ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

やたらオシャレですな!!メルボルン♪ヽ(´▽`)/

   

1月19日(火)

 

カーンと別れ、たいして欲しくもないのにセブンイレブンにカプチーノを買いに行く。

ついでにパンケーキ(2ドル)も買って図書館前のベンチに座り、カプチーノで流し込む。

 

タバコを吸うと例の如く猛烈に便意が押し寄せ、まだ全ての店が閉まっているセントラル駅のトイレに駆け込む!!

 

何度も言うがオーストラリアのトイレめっちゃキレイ♪

快適すぎる…

 

 

他の国トイレでこの荷物どないしょ…

先が思いやられる…

 

 

1階まで降りてやたらデカい時計の前の丸いベンチで図書館が開くのを待つ。

IMG_1837

押し寄せる眠気…。

図書館前の芝生で寝ようかな…。

 

 

芝生がどんな按配か様子を見に行く。

 

霜で濡れまくってる…。

 

おまけに寒い…。

 

 

すごすごと構内の丸ベンチへ引き返し、10時になるまで地蔵のようにじっとしていた。

図書館のエントランススペースには硬くて小さい椅子と大きくて柔らかい椅子の2種類があり、
柔らかい方は一瞬で取られてしまうため、開館と同時に早歩きで急ぎ、無事に柔らか椅子をゲットする!!

 

コンセントとワイファイに繋いでいつもの作業をしていたが非常に疲れる…。

眠たいような気がするのにカフェインを取ったせいか眠たくない…。

 

さっきまであんなに眠かったのに…。

鼻が詰まってきた…。

いつの間にか2時半…。

 

チケットまた取れず…。

 

 

ちょっとヤバない??

 

 

再度挑戦!!!

 

 

ホンマ頼むで!!!

 

今日は5時半にマイケルと図書館の角で待ち合わせしているため、
この時間にここから動くのも微妙…。

 

歌おうかなと思ったが、正直振り絞ってもそんな元気が湧いてこない…。

 

 

もう一度セブンイレブンに行きさっきと違う味のパンケーキ&カプチーノで昼ごはん。

タバコを吸ってボケっとしていると、今頃になってまた眠気が襲ってきた…。

 

今カフェイン取ったやんけ…。

 

 

昔友達が眠眠打破を飲みながら寝ていたのを思い出した…。

 

ヤバイ…

今寝たら確実に寝過ごす…。

 

 

ネットなどを見てなんとか気を紛らわそうとしたが逆効果…。

もう吸い込まれるようにして芝生に横になった。

 

 

途切れ途切れの意識の中でなんとかアラームを3個ぐらいセットしてiPhoneを耳に添えたまま眠る…。

 

 

5時にやたら爽やかな音色の爆音で飛び起きる!!

 

起きれてよかった…。

 

 

マイケルから今日の服装の写真が送られてきたので昨日の写真を送り返す。

IMG_1838

20分後、

 

 

「ハイ!!シンタロー!!」

 

 

マイケル登場!!

 

おおっ!!

 

爽やか!!

 

 

初めまして♪ヽ(´▽`)/

彼の友人のアンドリュー(身長約2メートル)も合流し、
自己紹介をしながら晩飯予定のレストランまで三人で歩いて行く。

 

 

彼らは足が長いので歩くスピードが速い…。

ついて行くのがまーまー必死。

 

 

↓やたらいっぱい撮った写真。

IMG_1839

IMG_1840

IMG_1841

↓でっかい公園

IMG_1842

IMG_1843

IMG_1848

IMG_1844

IMG_1849キャプテンクックの家   キャプテンクックて誰?

IMG_1851

IMG_1852スモールビレッジというミニチュアの村

IMG_1853

IMG_1854

今ちょうどここメルボルンでテニスの大会が行われているらしく、スタジアムに隣接されたテニスコートにはたくさんの人がいた。

IMG_1855

IMG_1856オーストラリアではやはりラグビーとクリケットが有名なのだそうだ。

 

IMG_1864

IMG_1863アンドリュー♪身長195cm 俺165cm…

IMG_1865

IMG_1868

IMG_1870背景が絵みたい…

 

IMG_1872

IMG_1876

IMG_1875

いろんな場所を回りながら、なんやかんやで1時間以上歩き、
川沿いの雰囲気がシャレたレストランへとやってきた。

 

めちゃくちゃデカいコーンなんちゃらハンバーガーとコーラを注文し、(マイケルが払ってくれた…)
外の席で食べながら話す。

IMG_1878ハンバーグが挟まってた…

 

IMG_1877アンドリューとマイケル♪

 

 

マイケルとアンドリューは21年間一緒にウェブデザイナーの仕事をしていたらしい。(たぶん)

アンドリューは旅行が好きらしく、インドが超オススメとのこと!!

 

二人は日本へも数回来た事があるそうで、マイケルは東京で友達(弟と共通の友人マイちゃん)にもらったという『山田』というシャチハタの写真を嬉しそうに見せてくれた!!

IMG_1881

IMG_1890

IMG_1880

彼は今日家に泊めてくれるらしく、日が完全に落ちた9時頃に店を出て市内から少し離れた所にある彼の家へと向かう。

IMG_1883

IMG_1882

IMG_1889魔女の宅急便のモデルとされる時計塔があるフリンダース駅

 

 

途中の駅の近くでアイスを食べてからアンドリューと別れ、マイケルが呼んでくれたタクシーに乗って彼の家へ!!

 

マイケルは健康オタクなのか、両腕に心拍数なんかも測れる万歩計を装着し、
スマホと連動させて、一日の歩行距離から睡眠時間や心拍数、血圧などをチェックして記録しているらしい…

 

 

超ハイテク…

 

 

約30分走り、大きな丘の上にある住宅街の中の彼の家へとやってきた!!

 

 

おぉ!!

ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

一階にある彼の息子さんの部屋を使わせてもらい、
二階のキッチンで炭酸水をもらってリビングのソファでしばらく話す。

 

 

例の山田印鑑を見せてもらった♪

やたらくつろいでしまったが彼は明日も当然仕事のためあまり遅くなっては申し訳ない。

 

ということでシャワーを借りてすぐ部屋へと戻る。

 

 

マイケルを紹介してくれたマイちゃんにお礼のメッセージを送って、少しやり取りをした後、
さすがに寝不足だったらしく、ベッドに横になるとのび太のように一瞬で眠りに落ちてしまった…。

 

 

 

↓を押すと、ブログをカスタマイズする斬新なアイデアが一休さんのように都合よく閃きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

designmail.cgi

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - オーストラリア