ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

ついにきおった!アーリービーチ(´Д`)

      2018/09/11

11月24日(火)

 

8時半頃めちゃくちゃ快適に目覚める!!!

ハチミツパンとリンゴで朝食を取り身支度を整えて出勤。

さっそく昨日と同じようにゴミを片付けまくる。
今日はケニーというオッチャンが色々教えてくれた。

しかしまークセーな…。

ビールのビンと缶の量ハンパない…。

 

 

昨日よりもゴミが多かったので集め終わると11時半。

ブラックターキー地帯を見に行くと、なるほど…、昨日と同じぐらいの量の枯れ葉がてんこ盛りになっている…。

スゲー…。

ホンマに一日で元に戻すんや…。

なんか対策取れそうな気もするけどとりあえずは整地。

ちょうど12時頃に片付いたので本日の作業終了♪ヽ(´▽`)/

 

 

とりあえずウールワースへ行き、リンゴと水を買ってからマクドでフローズン♪

宿に戻ってユースケくんにもらった缶詰の豆を食パンに挟んで食べていると、昨日のコースケくんが通りかかりそのまま少し話す。

彼はユースケくんと同い年の21歳。

カナダに1年いた後オーストラリアで1年半滞在し、今月末に日本に帰るのだとか。

森を守る活動や地元の岡山を活性化させたいと将来の目標を語る彼には一緒に住んでいる彼女がいるらしく、
日本に帰ってから結婚するという。

しばらく話していると、帰りの遅い彼を心配した彼女(カエデちゃん)がやってきた。

とてもシャイだがすごい良いコっぽい♪

彼らは帰国する前に明日ケアンズに向かい、月末までのんびりする予定らしい!

3時頃まで話し、彼らが帰っていったので遅れているブログの下書きを進める。

少ししてからユースケくんが戻ってきたので彼の映画コレクションを見せてもらったりしていると、
いつの間にか7時前になっており慌ててバスキングの準備をしてマクド前へ!!!

今日もマサルくんと二人で熱唱!!!

12309324_785194401609776_357435278_n

12309375_785707681558448_323192106_n
…していると、

昨日とは違うやたらイカつい警官が目の前に立ち、

「パーミット(免許)は持っているのか?」

と鋭い目線で問いかけてきた…。

「持ってない。」

と答えると、

「今日はもうやめろ!!!明日プロスパインで取ってこい!!」

 

と怒られる…。

うぉっ…。

パーミットいるんや…。

ケアンズ以外では一回も言われなかったのに…。

めんどくさっ!!

しかも去り際に、

「もし次見つけたらコレだ!!!」

と言って、親指で首を切るマネをした…。

キビシーな…Σ(-∀-;)

 

 

街に溢れている若者の監視で警官の数もハンパないため、隙を見て再開できるような雰囲気ではない…。

結局40分ぐらいしかできなかったが、しかたがないので諦めて宿に戻る…。

本日の結果

16.55ドル…。

ゼロよりは良いぜ♪ヽ(´▽`)/

でももうちょい遅い時間に来てほしかったな…。

まー今日は休憩の日やな♪

部屋へ戻るとユースケくんがカレーを作ってくれていた!!!
コースケくんとカエデちゃんもきていたのでみんなでカレーを食べる!!!

 

めちゃくちゃウメーーーーーーー!!!!♪ヽ(´▽`)/

ついついおかわりしてしまうぐらい美味しい♪ヽ(´▽`)/

ユースケくんやるやんけ!!!!

夕食も終わり、コースケくん達は部屋へ戻る。

しばらく部屋の前でいたがユースケくんは早めに眠ってしまった。
俺らもブログをアップするためにマクドへ移動。

 

ただマクドのネットは非常に重い…。

するとマサルくんがマクドの横にあるピーターパンという店のwi-fiのパスワードを教えてくれたので使わせてもらう!!

サクサク動く!!

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

少しの間ネットをチェックしていると、昨日の警官が通りかかり

「今日は何で歌ってないんだ?」

と聞かれたのでマサルくんが事情を説明してくれた。

どうやら今日はいない一人の警官が気に入ってくれてるらしく、

「やめたらヤツが寂しがるぜ!」

と言って去っていった…。

 

うれしいなオイ♪ヽ(´▽`)/

その後はマサルくんと色んな話をしてきがつけば3時…Σ(-∀-;)

さすがに眠くなってきたのでタバコで一服してからベッドへ!
明日はプロスパインにパーミットを取りに行かねば…。

また20ドルぐらい出費やな…。

う~ん…。

ヒッチハイクせなアカン…。

めんどい…。

 

 

眠い…。

 

 

↓を押すと今日の警官がオクラホマミキサーを踊り出します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア