ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

お試しゴールドコースト!ブリスベン♪ヽ(´▽`)/

   

12月19日(土)

 

途中で2回ぐらい目が覚めたがそこそこ快適に7時頃起床。

日差しのわりにまだ肌寒いブリスベンの朝。

IMG_0957

IMG_0958

IMG_0956

IMG_0959

ベンチでリンゴとパンを食べてからワイファイを拾いに行く。

IMG_0960なんなんやろね…

 

 

9時前にビクトリアブリッジを渡って図書館前へ行くと開館待ちの人が数人いた。

大きな街やのに意外と少ないんやな。

 

 

と、ドアの前の営業時間を確認すると10時から…。

 

なるほど…。

 

しかたがないので前の椅子に座って時間を潰す…。

IMG_0961

IMG_0962

 

開館10分前になるとゾロゾロとたくさの人がやってきてドアの前に群がっている。

田舎のパチンコ屋の開店待ちより多い人…。

図書館の開館待ちとか日本やったら絶対なさそうやけどな…。

 

 

 

あんのかな?

 

 

開館と同時に入館し席を探す。

 

デケー…。

なんちゅーデカい図書館やねん…。

 

 

コンセントもいたるところにあり、様々な形の椅子やテーブル、ソファーなんかが設置されている。

 

開店直後にも関わらずすでにソファーに寝転がってスマホをいじってるネーちゃんなんかもいてまるで娯楽施設!!

 

 

 

そんな館内を奥へと進み一人用の机に腰を降ろしてパソコンを開く。

ブログの更新や下書きなどの作業を進めているとマリオンから昨夜はどうだった?というメッセージが。

 

事情を説明するとメッセンジャーから電話がかかってきた!

 

英語で電話とか試したことないわ…。

 

通話ボタンを押すと、

「そーだったの!?セキュリティとかいるのね?知らなかった!!ゴメンね!!
そーだ、息子にあなたを迎えに行ってもらうように頼もうと思ってるの!!」

というマリオン。

 

さすがにそれは申し訳ないと断ると、

「大丈夫よ!!ちょっと待ってて!!ダンカンに連絡するわ!!」

 

と言って電話を切ってしまった…。

 

そうか、あの日本大好きダンカンか…。

 

会ってみたいな♪

数分後再度マリオンから連絡があり、ダンカンが迎えに来てくれるとのこと!!!

 

おおぉぉ!!!

 

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

マリオンに言われたとおり彼女のフェイスブックからダンカンを見つけコンタクトをとると、彼からもうすぐそこに着くとメッセージが!!

慌てて色々終わらせて片付け始める!!

 

すぐにダンカンから図書館前に到着したと連絡がきた!!

 

荷物を片し図書館を出ると目の前の道路に停まった銀色の車の助手席から女性が出てきて

 

「アーユーシン???」

 

と叫んでいる!!!

イエス!!!!と答え、大急ぎで駆け寄る!!!

 

彼女はダンカンの恋人でキラ!!

 

運転席にはダンカンがいてさっそく挨拶!!

 

もう車に乗った瞬間からしゃべりまくるキラ!!

でも普段早口らしい彼女は俺に合わせてすごくゆっくりしゃべってくれてる!!

そこにちょいちょいダンカンが俺に日本のアニメの質問をしたりして車内はスゲー盛り上がる!!

中心街から車で15分ほど走りダンカンの家へとやってきた!!

 

 

彼らは一緒に住んでいるらしく、二人とも動物大好き!!

IMG_0966

家の中にはミニチュアダッグスが2匹(フィッツとミク)と昨日生まれた子犬が4匹、小さなネズミが6匹にモルモットが4匹もいた!!!

 

IMG_0969フィッツ!

IMG_0963

IMG_0965ギニーピックと呼ぶらしい

IMG_0968裏庭の畑で取れたニンジン

 

 

 

ヤベー!!!

 

わくわく動物ランドかよ!!!!

 

 

さすがマリオンの息子!!!!

荷物を置かせてもらい、一息つく。

 

 

部屋やトイレ、風呂の案内を受けたあとは彼らの趣味のお披露目大会!!!

 

キラはアーチェリーをやっていたそうで、弓と矢も部屋にある。

彼女はそれらを持って裏庭に行き、ダンカンが組み立てた的に向かって矢を射る!!

 

 

うめーーー!!

めっちゃ正確やん!!!

 

「シン!!レッツトライ!!」

 

と薦められ、アーチェリー初挑戦!!

 

 

意外と弦は重く、なかなか思ったトコへ行かなかったが、数回繰り返しようやく的の真ん中に矢が命中した瞬間彼らは

 

「ヒャッホーーーーーーゥ!!!!!」

 

と大喜び!!!!

ダンカンの日曜大工で作ったモルモットの小屋を褒めた時も、生まれたばかりの子犬を抱いた時も、アニメグッズに驚いた時も彼らは

 

「ヒャッホーーーーーーゥ!!!ワッハハハハハ!!!!」

 

と大喜び!!!!!

 

 

その後も次々と登場する彼らの趣味や特技!!!!

ピアノにギター、さらには二人ともなんとオペラ歌手らしく、
歌を歌ってくれた!!!!

 

 

 

アカン!!!!

めちゃめちゃ上手いとかいうレベルじゃないぞこれ…。

もう声どっから出してんのか全然わからん…。

ホンマに尊敬するわ!!!!

 

そして

「アイラブジブリ!!!!」

 

と言ってダンカンがピアノで弾いたのは千と千尋の神隠しの曲…。

 

ピアノは上手ではなかったがちゃんと最後まで弾けてる…。

すげー…。

なんと多趣味な彼ら…。

 

 

ひとしきり彼らの趣味アイテムを見せてもらった後、彼らは用事でゴールドコーストに行くという。

 

ここで待ってるか一緒に行くか聞かれ、もちろん一緒に行くことに!!!

 

 

 

おぉ!!

ゴールドコーストか!!!

 

 

次なる俺の目的地&フィリピンで4日ほど宿が一緒だった清水さんが住む町!!

そして多くのバスカー達がしのぎを削っているらしき場所♪

 

 

めっちゃ楽しみ!!!

荷物は家に置かせてもらい、ギターを持って彼の車へ!!

 

 

ゴールドコーストまでは車で約1時間。

行き道もひたすらしゃべりまくる彼ら!!

 

日本とオーストラリアの違いなどを話したり、ジブリの話をしていると看板にゴールドコーストの文字が!!

 

かなり有名なサーファーズパラダイスという所におろしてもらい、8時に迎えに来るといって彼らは用事に向かった。

IMG_0970

IMG_0972

 

おお…、

この景色ネットで何回か見た…。

ここか~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

ビーチもきれい!!

IMG_0973

IMG_0974

 

人通り多い!!!

IMG_0977

IMG_0978

 

なるほど!!

 

 

ゴールドコーストスゲー!!!!!

 

 

 

 

これは是非前哨戦で一発バスキングやな!!!!

まずはトイレを済ませて通りを歩いてみる。

 

 

あっ!?

 

 

このパフォーマーのオッチャンも色んな人のブログで見たぞ!!!

IMG_0975

いつもおんねや…。

 

 

ほんでバスカー多い!!

IMG_0971

IMG_0981

しかもみんなマイク繋いでる!!!

 

そんな人たちが20m間隔でおる…。

 

 

まったく入れる隙がない…。

 

 

が、

 

さっきの石像のオッチャンの斜め向かいが空いた!!!

すかさず場所を確保し、路上の準備。

 

 

 

ギターを取り出して衣装を着終わり、チューニングを確認しているとオバちゃんが近づいてきた。

 

オバちゃんは石像のオッチャンの奥さんらしく、

「あなた許可証持ってるの?もし持ってないならここではバスキングはダメよ!!
500ドルの罰金取られるからやめなさい!!」

 

とちょっとソフトに怒られる。

 

ワォ…。

 

衣装着てもーた…。

 

 

仕方がないのでそのまま移動し、通りを渡ったところにある一軒だけ閉まっていた店の前で試してみる。

IMG_0980

やっぱりメインのところに比べて人通りがイマイチ…。

 

おまけに恐らく地声でやるの俺一人だけっぽい…。

まーえーわ♪

 

 

ということでジャスト6時から開始!!!!

 

歌いにく~~~…(´Д`)

マイクいる…。

 

 

せっかく出発前にゾロさんにアドバイスをもらってマイクとアンプを購入してきたのに肝心のギターにアンプをつなげないのでほぼ無意味…。

 

 

ケアンズの初日以外使ったことのないマイク…。

 

この先はゴールドコースト、シドニー、メルボルン、アデレードと激戦区が続く…。

どこかでエレアコに変えるべきなのか…。

 

 

まー今言っても始まらないので地声でがんばる。

ダンカンたちが戻ってくるためきっちり8時で終了!!

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

39.95ドル(。-∀-)

 

微妙♪ヽ(´▽`)/

 

参考にはなった♪

 

 

 

8時10分ぐらいにダンカンの車がやってきてブリスベンへと戻り始める。

 

途中で寄り道し、看護学校を卒業したキラのお母さんにお祝いを言いに行く!!

 

9時半頃家に戻ってきてシャワーを借りてから夕食!

トーストにツナ缶、トマトとチーズでサンドウィッチを作っていただく。

IMG_0982

 

♪ヽ(´▽`)/

 

食後はダンカンに入れてもらったミルクティーを飲みながらしばらく話をしたり歌を歌ったり折り紙を作ったりして愉快な時を過ごす!!

 

ダンカンもキラも底抜けに明るくて優しい!!!
やべぇぇーーーー!!!!

 

 

楽しい♪ヽ(´▽`)/

IMG_0985

 

11時を回ったところでそろそろ就寝。

 

 

今日も一日色んなことにありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと僕のアコースティックギターがアンプにつながるようになるカモーン♪ヽ(´▽`)/
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 - オーストラリア