ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

まだまだ天国のケアンズ♪( ´▽`)

      2018/03/22

11月5日(木)

 

シャワーで暖まった体がスケボーの風でクールダウンし心地よい♪

しばらく本を読んだりしていたが、少し肌寒くなってきたので暖かいダウンを着込み、安心して眠りに就く🎶

 

 

 

 

 

 

 

さむっっっ‼︎‼︎‼︎

 

 

えっ…めちゃくちゃ寒い…。

 

 

ダウンに作業ズボンの部分はなんとかなるが、下はフィリピンで買った25ペソのサンダル…。

 

クソ寒い…。

 

どうにか工夫してみたがとてもなんとかなるレベルではない…。

 

 

 

仕方がないのでベンチの上でうずくまっていたが、もはや眠気はスッ飛び目はギンギンに冴えてきた…。

 

時刻を確かめると5時前…。

 

 

もう起きておこう…。

 

そのままベンチでパソコンを開き、ブログの地獄のケアンズの巻を書いていると、7時頃に

「シンタロウ!」

と言われ、

振り返るとやたらシブいマウンテンバイクにまたがったジョナスがニヒルな笑顔でこちらを見つめていた。

ジョナスは毎朝自転車で公園まできて、プールで泳いでいるのだとか。

 

おぉ、健康的やんけ。

だからこんなファンキーさを保っていられるのかもな〜♪( ´▽`)

 

「また後でな‼︎」

と言ってジョナスはチャリをぶっ飛ばして消えて行った。

 

 

俺もブログを書き終えると、あゆみちゃんの宿まで荷物を取りに戻る。

 

そういえば昨日まりのちゃんは夕方来てくれたらしいが、俺らがコンテストに向かった時ですれ違いになってしまったようだ…。

 

同じくゆりちゃんとゆかちゃんも夜来てくれてたみたいで申し訳ない‼︎

 

あゆみちゃんの所へ戻り荷物を出そうとすると宿の倉庫で荷物を預かってくれるらしく、倉庫の鍵を借りて奥に預ける。

これで気兼ねなく行動できるぜ〜♪( ´▽`)

 

さて、そうは言ってもあゆみちゃんは仕事が見つかり次第ファームに行ってしまうためいつまでも頼っていられない。

 

充電場所を探さねば…。

するとあゆみちゃんが図書館がいいのでは?と提案してくれたので行ってみることに。

行き道に初日に世話になったリコのお店に行き挨拶がてら顔を出してみる。

リコは

「ヘ~イ、マイフレンド♪」

と、変らず陽気で今日までの話を聞いてくれたりした。

そして

「お前ら今日は予定あるのか?今度俺の店が雑誌に載ることになって、夕方奥のバーで写真の撮影会があるからお前歌ったら雑誌に載るかもよ♪それに酒も飲めるぜ!!
何?金?いらんがな♪ヽ(´▽`)/」

おぉぅ!!!昨日に引き続きオモロそーなイベントやんけ~♪

友達も連れてきても良いか尋ねると、

「女の子ならオッケーだ!男はダメだ!華がないからな!!!」

などと言われたので、まりのちゃん達も誘おう♪ヽ(´▽`)/

リコに必ず行くと約束してから店を出る。

ちょうど良いことに図書館はリコの店のすぐ目の前にあり、やたら立派でキレイな建物‼︎

image

中も当然めちゃくちゃキレイでコーヒーが50セントで売ってたりした。

ただ残念な事に充電はできないらしく、トイレで歯磨きだけして出てくる。

時刻は12時、お腹がすいてきたのであゆみちゃんとスーパーへ行く。

春巻きやソーセージが65セント‼︎

安っ‼︎

一つずつ買って、さらに85セントの食パンを追加。

水は水道水が飲めるのでトイレで補給🎶

合計2ドルちょっとの昼ご飯♪( ´▽`)

リーズナブル♪( ´▽`)

そのまま公園まで戻って食べる間にまりのちゃんに連絡しておく。

昼飯が終わった頃、ちょうどジョナスの演奏が終わったので呼んでもらい、本日の路上開始🎶

と思ったらまりのちゃんがやってきたので準備をしながら少し話していると、カーネルサンダースに似た小太りのおじさんが話しかけてきた‼︎

おじさんは何か一曲歌えと言ってるらしく、慌ててレイジーソングを歌うと

「違う、日本の歌‼︎あわよくば沖縄の‼︎」

と言われる。

沖縄…、童神しか知らん…。

ということでおそるおそる童神を歌ってみると…

バカウケ🎶

どうやらおじさんはこの歌を知っていたらしく、しまいには一緒に歌いだした‼︎

聞けばおじさんのお母さんは沖縄の人でお父さんはアメリカの軍隊の人。

沖縄にいたことがあるので童神が子供に向けて歌った歌なのも知っていた…Σ(-∀-;)

やるやんサンダース♪ヽ(´▽`)/

 

 

などと感心しているとなにやらちょっと興奮しだし、

「おい!お前、今日か明日の晩ヒマか?」

と聞いてきた。

今日はリコのお店に行くので明日なら…と答えると、

「よし!そしたら明日俺の日本食レストランで歌え!!!出演料400ドルやるぞ!!!!」

!!( ; ロ)゚ ゚

フギャッッ!!!!!????

マジか???

400ドル…。

 

 

「えっ…?良いの…?」

と聞くと、

 

 

「もちろんだ!ミソスープも飲ませてやるぞ!!!今日の5時半から8時の間に俺のビジネスカードを持ってきてやるからこの辺りで待ってろ!!」

と言われる…。

「イェ…イェ…イエスァァァァァーーーーーーッッ!!!!」

と裏返った声でショッカーのように答えると、サンダースは公園の方へ消えて行った…。

スゲー…。

ビッグなアルバイトが転がり込んできた…。

いや、例えお金がもらえなくてもレストランで歌えるとか胸アツ♪ヽ(´▽`)/

まりのちゃんと一緒にスゲースゲーと騒ぎまくる。

歌のチョイス間違えんで良かった…。

ホンマなんか色々起こるの~~~~(。-∀-)

出だしから絶好調やんけ~、と再度歌い始める。

順調に小銭が入っていく♪

しばらくすると、小さな女の子2人がじっと前で座って聞いてくれていて、お母さんにお金をもらっては何度もコインを入れてくれる。

 

 

その度に、「何か他に英語の歌はないの?」と聞かれたり、
リクエストされた曲を歌えなかったりした…。

 

 

やばい、もっと英語の曲のレパートリーを増やねば…。

 

 

出発前にせっかくゾロさん(先輩世界一周バスカー)にアドバイスしてもらったのに全然活かせてないやんけ…。

 

まーなんとかレイジーソングとスタンドバイミーで喜んでくれたので良かった♪ヽ(´▽`)/

 

お礼に折り紙で鶴を作る。

折っている間2人ともスゲー不思議そうに見ている(。-∀-)

 

出来上がって渡すと「ヒャッハー!!!」と笑顔爆発!!!

 

めちゃくちゃカワイイ♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_0055

そして、ちょいちょい立ち止まってくれる人が増えてきた。

が、持ち歌が少ないので何度も同じ歌を歌うのが微妙に恥ずかしい…。

 

Thinking out loud と imagine ぐらいは覚えておかんと…。

 

 

そんなこんなで3時を回ったので終了。

 

アガリは24.24ドル♪

 

 

時給換算するとそこそこエー感じ♪ヽ(´▽`)/

公園で演奏していたバイオリンのお姉ちゃんと場所を交換してとりあえず昼飯。

 

その間に今夜の話になり、キュランダに観光に行っているゆかちゃんとゆりちゃんもリコのお店に来れるみたい♪

 

でもとりあえず先ほどのカーネルサンダースのおじさんが5時半から8時の間に来ると言っていたので待っておかなければ…。

 

しかし○時から○時までの範囲広すぎ…。

 

ちょっと笑けてきた(。-∀-)

5時頃まりのちゃんがウィリアムと散歩に行ったので、あゆみちゃんとひたすらサンダースを待っていたが現れず…。

 

↓ウィリアム

IMG_0056

まりのちゃん達が戻ってきてしばらく四人で話す。

 

気がつけば7時半。

 

 

 

現れず…。

 

 

ゆかちゃんとゆりちゃんがやってきて合流。

 

 

 

タイムリミットの8時。

 

 

 

 

現れず…。

 

 

おや~???

なぜだ…。

 

 

オーストラリア人は時間におおらかとネットで見たので、
念のためあと15分待つ。

 

 

 

 

 

 

現れず…。

 

あきらめよう…(´Д`)

 

 

サンダースよ…ミソスープたらふく飲ませてくれるんちゃうんかい…(´Д`)

 

気を取り直してリコのお店へ向かう。

 

ぎりぎりまでみんなを付き合わせてしまったので、これでリコの店のイベントが終わってたりしたら気まずさ100万馬力。

 

 

あゆみちゃんに、

「写真会5時からって言ってなかった?」

と言われ激しく動揺したが、

 

「始まるのは5時って言うてたけど10時ぐらいまでやってるやろ♪」

とすかさずめちゃくちゃテキトーに返す。

 

 

10分ほど歩いてリコのお店の前にやってきた。

 

なんかわからんが、パーティーとかやってる雰囲気ゼロ…。

 

慌てて店内に入るとリコがカウンターにいて、こちらに気づいた。

 

 

 

 

「おい、遅いよ…。待ってたのに。今さっき終わったよ。」

 

チャラリー…。

 

「また次の機会だな!!じゃーなマイフレンド!」

 

 

と言ってリコはアウトドアショップの仕事に戻っていった…。

 

うぉぉ…噛み合わねーーーー…Σ(-∀-;)

 

 

仕方がないので店を出てみんなに事情を話し、お酒&夕食を食べれる違う店を探すことになった…。

 

幸いすぐ近くにけっこうウマそうなお店を発見したのでメニューを見る。

 

 

ゆかちゃんとゆりちゃんはキュランダで巨大なクレープを食べたらしく、あまりお腹は空いてないみたいだったが、
みんなで食べようと言って、シーフードの炒めたヤツとフィッシュ&チップスを注文してくれた。

 

あゆみちゃんとまりのちゃんは、お互いの注文がカブらないようにと気を使ってサラダのオムレツみたいなのを注文し、見事にカブっていた。

あとはみんなそれぞれに酒を注文し、俺はフレッシュサンドウィッチと炭酸入りレモネードを注文。

 

 

まず初めにフィッシュ&チップスがやってくる。

 

 

 

でかっっっ!!!!!!

フィッシュがでか過ぎる…。

 

しかもよくみたら下にもう一枚同じ大きさの魚が潜んでいる。

さらにちょいデカのイカリングとエビも何個か付いている…。

 

 

もしかしてこれ一人前??

 

 

食えるか!!!!

 

 

そのあとすぐにシーフードの炒め物も出てきたが、これまたでかい…。

 

スゲー…。

 

そらこんなん毎日食うとったらみんなあんな巨大になるわ…。

 

 

残りの料理も出揃いテーブルはパンパンに…。

 

とりあえず写真を撮る。

IMG_00582
左から、

女子力53万!!超癒しの女神まりのちゃん♪ヽ(´▽`)/
(ちょいちょい毒を吐く)

サラダ大好き!!健康管理卓越女神あゆみちゃん♪ヽ(´▽`)/
(まれに毒を吐く)

お笑い!!軟禁たますだれ女神ゆかちゃん♪ヽ(´▽`)/
(頻繁に毒を吐く)

極!!人の話を華麗に聞き流すテキトーな女神ゆりちゃん♪ヽ(´▽`)/
(ピンポイントで毒を吐く)

+今朝方ケツを拭き過ぎて肛門が血まみれになった男♪ヽ(´▽`)/

4人がけのテーブルに強引に5人で座り、ディナータイム♪ヽ(´▽`)/

 

 

ここでもやはりゆかちゃんの恋愛話が炸裂していた!!!

彼女は絶望的に男を見る目がないのでこの先が心配でしょうがない…Σ(-∀-;)

 

 

GOPR1933-00-00-04-500

 

あゆみちゃんとまりのちゃんが頼んだオムレツは未だかつてない程の異次元のマズさだった…。

 

みんなでつついたのに全然減らない…。

 

俺もサンドウィッチに手をつける前に既にかなり腹いっぱいになってしまった…。

 

しかし当然のごとく余ったフィッシュ&チップスの、もはや誰も手をつけないフィッシュの部分はゆりちゃんの仕業で俺の皿へ瞬間移動。

 

 

なんでやねん…。

 

 

完全にカロリーの過剰摂取…Σ(-∀-;)

気合で平らげ、残りは紙に包んで明日の朝食のストックへまわす…。

 

みんな満腹になり、しばらく話をしていたが、タバコを吸いたくなったので店の外へ出て公園を目指す。

公園に着くと、昼間たまに演奏を聞いてくれる高校生ぐらいの子供達が何か一曲弾いてくれというのでレイジーソングを歌う。

 

その後日本の曲を2曲ぐらい歌ったところで、たますだれ女神とテキトー女神と超癒しの女神がクラブへ行ってしまった。

 

 

俺は荷物を取りにあゆみちゃんの宿へ戻る。

ところがスタッフがもう既に帰ってしまったみたいで、荷物を預けた倉庫の鍵がない…。

 

 

非常にマズイ…ダウンも長袖もない…。

 

 

とりあえずシャワーを借りたあと状況説明をすると、奥にもう1つあるベッドを使っても良いとのこと!!!!

 

うぉぉ…ありがた過ぎる…。

 

卓越女神に後光が差す♪ヽ(´▽`)/

 

 

充電もさせてもらえたのでやっとブログの更新ができる!!!

と思ったら、寝転がって5秒ぐらいで気絶してしまった…。

 

 

↓を押すと、3%の確率であなたのサイフから諭吉が消えます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア