ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

楽しいぜ!!BBQパーティー!!のジーロング♪ヽ(´▽`)/

      2016/02/04

1月26日(火)

 

ほうじ茶を飲みまくったせいか夜中に3回ぐらいトイレで起きる…。

めちゃくちゃ出る小便…。

 

おかげで久しぶりに8時前に起きてリビングへ。

 

今日はオーストラリアデーで祝日!!!

パンケーキで朝食をいただいた後はみんなで午後からのバーベキューの準備をする。

 

IMG_2001

俺の担当はタコ焼き!!

 

 

小麦粉とだし汁、卵と牛乳で生地を作り、ネギとタコを切って小皿に盛る。

紅しょうががなかったため、ひとっ走りウールワースへ買いに行く。

 

店員のオッチャンが教えてくれた場所には寿司用のガリがあった…。

いちおう赤色…。

 

これでえーか♪ヽ(´▽`)/

それとマスタードを買って戻る。

 

パトリックが外のグリルで火を起こし、アリジュンがサラダ等を作ってくれて、
着々と準備は進む!!!

 

デッキのテーブルに庭の隅に置いてあるベンチを足して、
パラソルを広げて裏口の扉を両開きにして開放!!

 

バイキング形式にできるようにテーブルの横に料理を置くための別のテーブルも設置。

IMG_2003

IMG_2005

 

12時半に大学で事務の仕事をしているジーロング在住10年のユリちゃんが自転車で現れた。

その後もアイちゃんとジョナサン夫妻にリアムとクレア、
メルボルンで美容師をしているアサコちゃんとナオちゃんも到着し、
総勢12人のパーティー開始♪ヽ(´▽`)/

 

さっそくたこ焼きを焼いてみるが、油をひき忘れたのと火力が弱かったのとでぐでんぐでんのデキになる…。

IMG_2181

IMG_2006

 

味は美味しかった♪

 

パトリックが焼いてくれた肉やサラダ、ちらし寿司などをお皿に取って好き好きに食べる!!

IMG_2007

 

IMG_2008

美味過ぎる!!!

 

もはや食パンにベジマイトを塗ってチップスを挟んで食べていた少し前の食事の記憶など遥か彼方へと消え去ってしまい、
目の前のご馳走をむさぼりまくる…。

アイちゃんたちが作ってくれた春巻きもめちゃめちゃ美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

子供たちは庭ではしゃぎまくり、女性チームは恋愛話に花を咲かせている。

ビールを飲みながらくつろぐパトリックとジョナサン。

 

おぉぉ…

なんというリラックスした時間…。

 

完璧な休日やんけ…。

IMG_2011

IMG_2010

IMG_2014タコ焼きを焼くナオちゃん♪

 

 

途中でユリちゃんが用事で席を外す。

IMG_2260ユリちゃん♪

 

 

3時過ぎにフルーツとユリちゃんが持ってきてくれたカステラ&パトリックのマドレーヌでオヤツ!!

IMG_2015

IMG_2028

IMG_2019ジョナサンと泣きそうなクレア♪

IMG_2025

食べながらパトリックが水風船をいくつか用意して、
子供たちと水風船の投げ合いをしたりする♪

 

アサコちゃんはキコのことをキコリンと呼んでかわいがっていて、
子供たちの相手が非常に上手い!!

会話もダイナミックで愉快なオネーサン♪

IMG_2027アサコちゃん♪

 

 

ひとしきり遊んだあと、歌を歌うことになった。

期待に応えられるかどうか…。

 

数曲だけなので気合を入れましょう!!!

 

リンダリンダを歌う!!!

ウケた♪ヽ(´▽`)/

IMG_2179

 

上を向いて歩こうと島唄を歌って終わろうと思ったが、
もう一曲と言ってくれたのでシンキングアウトラウドを歌って終了♪

楽しんでもらえてよかった♪ヽ(´▽`)/

 

ご清聴ありがとうございました!!

 

その後は用事を終えたユリちゃんが再度合流し、
肉とサラダと色んなソースのナチョスで晩御飯!!

IMG_2022

気がつけば8時を回っていた…。

はえぇー…。

IMG_2033

もうこんな時間か…。

 

みんなで後片付けをしてくつろいでいると、パトリックにもう一度歌うように勧められたので、
時には昔の話をと乾杯を歌ってから集合写真を撮ってお開きに。

IMG_2037

IMG_2036

ユリちゃんは自転車で、ナオちゃんとアサコちゃんはアリジュンが駅まで送って行った。

 

彼女が戻ってきて9時半からいつものリラックスタイム!!
二人とも今日はお疲れさまでした!!!

 

そしてホンマありがとう!!!!!

 

 

パトリックがいつもより早く部屋に戻った後アリジュンと話していたが、
すぐにネッドが泣き始め、彼女も部屋へと戻る。

 

 

俺もブログの下書きをしようと部屋へ入ると一匹のハエが部屋を飛び回っていてめちゃくちゃ気になる…。

 

約30分格闘したが捕らえることはできず、
いつの間にか音が途絶えどこかに潜んでしまった…。

蛾とは一味違うな…。

 

ところが5分後にまた現れてブンブン飛び回る!!!!

 

 

めっちゃ腹立つ!!

 

 

なんでハエはあんな速いねん…。

 

そのくせ障害物は避けるし…

 

どんな反射神経しとんねん…

 

ほんで目的はなんやねん…

 

 

ちょっとは疲れろ!!!

 

 

とかタイピングしている間に目の前の袋に止まったので、
デコピンで狙い撃ちするとメガヒット!!!!

後ろの壁にぶつかって12ラウンド目のボクサーのようにフラフラなったハエをすかさずティッシュで包んで潰す!!!

 

やっと退治成功!!!!

 

ようやく静寂が訪れた部屋で下書きを済ませてから眠りに就く…。

 

ニュージーまであと3日…。

 

 

 

↓を押すと、ハエの飛行スピードを5分の1まで遅くできる怪しげな魔術の巻物を発見します。(習得するのに70年かかります。)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

designmail.cgi

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - オーストラリア