ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

さよならケアンズ♪ヽ(´▽`)/

      2018/09/05

11月13日(金)

 

6時ぐらいに目覚め、昨日タカトモにもらった寿司を食べてからWoolworthsへ。

IMG_0181rr

一番奥の鏡の前の席に座って充電&ブログ。

 

 

まだ完了していなかったが今日はまりのちゃんがパースへ出発するため、彼女に預かってもらっていた荷物を取りに行かねば。

 

昨日のリンゴが美味しかったので、種類の違うリンゴを二つ買ってユースホステルへ向かう。

 

 

 

久しぶりにメインバッグを受け取り、宿の入り口で彼女が出てくるのを待つ。

 

 

まりのちゃんはどうやらスーツケースの鍵をなくしてしまったらしい…。

 

さっきまではちゃんとあったらしいが、結局チェックアウトの時間になっても見つからなかった。

 

 

開閉できないわけではないのであきらめ、とりあえずマクド前へ向かう。

 

 

途中、彼女のキャリーバッグのコロコロが一つぶっ壊れる…。

 

修理しようと試みたが部品が欠損しているので直りそうにない…。

 

悲惨過ぎる…。

 

 

そういえば昨日送っていってる時に

 

「明日って13日の金曜日ですね。こっちの人はけっこう気にするみたいですよ♪」

 

と言っていたことを思い出す…。

 

 

まりのちゃんは

 

「やっぱり13日の金曜日ですね…。」

 

と力なく笑っていた…。

 

笑えん…。

 

 

そんなトラブルに見舞われながらマクド前に着いたので、フローズンを買って休憩。

携帯を気にしているので聞くと、

 

 

昨日まりのちゃんの友達がケアンズの北にあるファームに行くためにパースからケアンズに来たらしいが、飛行機の遅れで朝一のバスに乗ることができず、ケアンズに一泊することになったらしい。

 

ここに誘ったら?と言うと、ちょうど友達も今街に向かっているらしく、その連絡待ちなのだとか。

 

 

 

 

てな話をしていると、またもやウィリアムが現れる…。

 

どんだけ街徘徊しとんねん…。

 

 

彼女の友達を待つ間、少し荷物を見てもらってラグーンのシャワーを浴びに行く。

 

戻ってくるとちょうどのタイミングで友達がやってきた!!!

 

 

彼の名はミツくん。

 

まりのちゃんと同い年の28歳で、しゃべり方がバナナマンの設楽に似ている鹿児島出身好青年!!!

 

ミツくんに挨拶をしていると、汗だくのタカトモがやってきた。

 

 

 

彼は今朝ケープヨークホテルのバンドのギタリストのリョータローとドラムのマルに頼まれて彼らの写真を撮りに行っていた帰り。

 

ミツくんにタカトモを紹介し、みんなで話をする。

 

 

 

11時になるとジョナがやってきて、「ウィー…。」と演奏開始。

 

 

まりのちゃんは飛行機が8時なので5時半ぐらいまではここにいるらしく、ミツ君はバスが明日の7時なので今日はベンチで野宿するという。

 

 

ステキなベンチを教えてあげよう♪ヽ(´▽`)/

 

タカトモは俺のヒッチハイクに付き合ってくれるらしく、

 

 

「旅立つところを見送りますよ!」

 

 

と言ってくれた。

 

 

アーリービーチに直接行く車を捕まえるのは難しそうなので、一旦ここから5時間ぐらいのところにあるタウンズビルという街を目指すことにする。

 

 

そんな話をしていると12時半ぐらいになっていたのでジョナに挨拶をして出発しようかなと思ったら、ジョナの友達のギタリストが来ていて、

 

 

「シンタロー、とりあえず歌え!マジックモンキー!ウィー…。」

 

 

と言われる…。

 

 

よっしゃ、ほな30分ぐらいだけ演るぜ!!!!

 

 

 

ということで着替えて数曲歌う。

 

友達のオッサンは俺のギターに合わせて横でギターを弾いている。

 

 

曲が終わるたびに

「いい声してんじゃねーか、このマジックモンキー!!」

とおだててくれた♪

 

 

合計5曲ぐらい歌って止める。

 

ケアンズ最後の路上…。

 

 

 

 

 

40セントとアメリカドル2ドル♪ヽ(´▽`)/

 

終了!!!

 

 

オッサンと握手をしてジョナに挨拶をしようとしたらもういなかった…。

 

しまった…。

IMG_0182rr

タカトモが4時から散髪予約しているというので、それまでパソコンとiPhoneを充電しに再度Woolworthsへ!

 

 

ブログの続きなどを書いていると散髪を終えたタカトモとまいちゃん、ひさのちゃんがやってきた。

 

彼女達は今日はスカイダイビングに行ってきたらしい!!

 

楽しそうやんけ~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

少し話をしているうちに5時前に…。

 

あらっ…。

 

けっこうヤバない…?

 

ココから5時間かかる街にこの時間から帰る人おるかな…。

 

 

 

と言うことで彼女達に別れを告げ、急いでマクド前へ戻る!!!

 

 

するといつも夜演奏しているリチャード(俺の名前をシまでしか覚えない)がいた。

 

今からヒッチハイクでタウンズビルへ行くというと、

 

 

「ガーッハッハッハ!!!ガンバレ!!シ…、シ……?シ……、、ガーハッハッハ!!!!」

 

 

と豪快に笑う!!!!

 

身長も体も声も顔もデカいリチャード!アスタラヴィスタ♪ヽ(´▽`)/

IMG_0184rr

結局ミツくんも見送ってくれることになって、タカトモと三人でショッピングモール近くのブルースハイウェイへ続くなんちゃらロードへ。

 

まりのちゃんは6時前にバスが出るのでマクドに残るためここでお別れ…。

 

 

ケアンズ到着二日目に出会い、柿の種をもらったり荷物を置かせてもらったりと色々お世話になりまくったまりのちゃん!!!!

 

今度はインドでまた会おう!!!!

 

パース楽しんでな~~♪

 

ホンマありがと~~~~♪ヽ(´▽`)/

IMG_0183

15分ほど歩きなんちゃらロードへ到着。

 

5時を回ったのでミツくんはまりのちゃんの見送りのためにマクドへ戻る。

 

 

ミツくんありがとう!!!

 

またどっかで会えることを楽しみにしているぜ~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

そして5時半ごろからようやくヒッチハイク開始!!!

 

黄色いルーズリーフには『Townsville』。

 

 

日本と違い、通り過ぎる車の中からはだいたい笑顔が見えている♪

 

手で×をつけて断る人や、指で違う方向を指してゴメンと手を振る人もたくさんいる。

 

これはなかなか好感触♪

 

けっこう簡単に停まってくれそうやな~~~(。-∀-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつけば7時…。

 

 

 

 

真っ暗…。

 

 

 

 

タカトモは寝ている…。

 

 

 

 

ムリ…。

 

 

 

 

 

明日にしよう♪ヽ(´▽`)/

 

 

ということで今日はあきらめ明日明るい内から再トライじゃ!!!

 

たぶん、してる場所と行き先の両方がアカンかったんちゃうか…。

 

 

明日はさらに手前の街『Tully(タリー)』にしてみよう…。

 

そうと決まれば今日開催されてるリョータロー達のライブに行けるがな!

 

 

ミツくんも誘おうと思ったが、ワイファイが入らない…。

 

早く行かないとライブが終わってしまうので、仕方なしに二人でケープヨークホテルへ向かうと、店の外まですごい人!!!

 

 

 

俺らが到着したと同時にちょうど彼らの演奏が終わってしまったらしく、次は8時半かららしいので飲み物を注文してしばらくくつろぐ。

 

 

すると今度は外の席からウクレレの音が聞こえる。

 

見ると30人ぐらいの客が全員ウクレレを持っている…。

 

一つの曲をみんなで演奏し、一番前に座ってたオッサンが歌を歌っている!!!!

 

すっげ!!!シブ!!!!!

 

 

 

なかなか一つの楽器をこんな大人数で演奏するところを見る機会がなかったのでオモロい!!

IMG_0190rr

そんな彼らの演奏を聴きながらタカトモが頼んだフィッシュ&チップスを少しつまんでリラックスしていると、強烈な眠気に襲われる…。

 

 

なんとかがんばってリョータロー達の出番まで耐えていたが、彼らの演奏が始まったとたん意識がトンだらしい。

 

 

肩を叩かれ我にかえると、ガタイのいいオッサンが立っていて、ちょっと怒りながら

 

「ここで眠るな!」

 

 

と怒られる…。

 

ヤベー…。

 

そらそーやな…。

 

 

 

その後ジョナも登場したのでしばらく聞いていたが、どうにも眠気が収まらず彼らに挨拶をしてホテルを出る。

 

 

一旦マクド前に戻りタカトモは

 

「明日休みなんで出発する時は教えてください!」

 

と言ってくれて帰って行った。

 

 

と、今度はタカトモと入れ違いにミツくんがやってきて、当然の如く

 

「あれれ??何でまだいるんですか???」

 

と聞かれる。

 

ヒッチハイクが失敗したことを告げ笑ったあと、マクド前の席で色んなことを話す。

 

1時過ぎぐらいに眠気が再来襲…。

 

 

あくびをしていると、ミツくんが

 

「僕ここで朝まで起きてるんで荷物見ときますよ♪寝てきて下さい!!!」

 

と言ってくれた!!!!

 

 

マジか…。

 

めっちゃありがたい!!!!!

 

 

お言葉に甘えてダウンと寝袋を持ってベンチへ。

 

 

ケアンズ最後の野宿。

 

 

たぶん…。

 

 

 

 

↓を押すとリチャードが僕の名前をかろうじて思い出します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア