ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

パソコン直って再始動の巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

   

12月5日(木)~6日(金)

 

パ…

パソコン直りました…

 

 

っていうてももう1週間前なんですけどね。

 

サボってしまってて申し訳ない…

 

今日は大晦日なのでなんとか年内にブログを再開させることができて良かったです!!

また隔日投稿になりそうな予感ですが…

 

そんなあいまいな今日の1曲♪

 

『If I Ain’t Got You』 Scary Pockets

 

たくさんのアーティストがカバーしているアリシアキースの曲ですが、この人達のカバーがずば抜けて一番カッコイイですね!!!

 

マジイケてる♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

ナポリ生活中盤戦に入り、いよいよバスキングしかしなくなる。

もうタイチくんとの場所の連携も完璧で、日替わりでボメロを入れる事によって一切の場所被りはなく大体えー感じに歌える。

 

今日はタイチくんがボメロなので俺は教会前、ダンテの端、トレドの駅前が主戦場。

 

行き道。

 

 

しかし教会前はスベってしまい、ダンテはタバコ屋の流す音楽が爆音でできず、トレドの駅前は最近現れだした10代のバイオリンの兄ちゃんの音がデカ過ぎて音が混ざるので場所がない

 

ちなみにこの兄ちゃんは駅前で砂で犬を作るバスカーのオバちゃんの息子らしいが、とにかく周りを気にしない

Jさんによると毎年この時期ナポリに来るようで、音量や場所で何度も警察から注意されているのに懲りずに爆音で続けるアイアンハートマンなのだとか

 

この日も俺が歌い始めて20分ぐらいすると、マジで20メートル先で急に演奏を始め、完全に俺の音はかき消されてしまった

かなりイラつきながら兄ちゃんに俺がそこで演奏している事を告げると、

 

 

「あれ?演奏してたの?まーでも俺30分で終わるから!」

 

 

みたいな感じで悪びれない

 

タイチくんも同じようにされた事があるし、俺もこの日以降も何度かやられる。

他の誰がいようがお構いなしに始める兄ちゃん

 

たしかに30分程度で終了する時もあるが、すぐ近くに移動してまた始めるので聞こえてくる音量は大して変わらず結局歌えなかったりと非常に困る。

そしてなぜかトレド付近でしかやらないためいつ行っても大体バイオリンが聞こえてくるのである

 

 

いや、暗黙の了解とかあるやん

母親もバスカーなんやったらなんで教えたれへんねん

 

ってまーその母親自体が18時間以上同じ場所に陣取ってバスキングをしているので注意とかするワケないか

演奏自体は非常に上手なのでなおさら残念やわ

 

 

そんな感じでトレドではほとんど出来ず、中途半端に歌って終了

 

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

60.7ユーロ♪ヽ(´▽)/

 

悪くないけども♪ヽ(´▽)/

 

 

 

平日はなんとかそこそこで乗り切れた。

 

明日からは週末。

先週は上手く行ったが今週は同じ場所で歌っているのでさすがにちょっと反応は悪くなるかもしれんな

 

そんな若干な懸念を抱きつつ迎えた土曜日。

今日は俺がボメロの番。

 

トレドの駅前で歌ってからボメロへ行こうとすると、準備段階で女性の警察に止められてしまった

やっぱアンプアカンかったんか

 

ところが彼女達は5時までは演奏はダメだよと言うだけでアンプについては言及されず、さらに

 

「アンタの演奏良かったよ!」

 

と言って親指を立てて去って行った

なにこのナイスな対応

めっちゃステキやん!

 

幸いナポリは夜まで人がいるので5時以降でも問題ない!

ほなそれまでボメロやな!

 

3年前にナポリで初めて歌った小さな通りを発見してテンションが上がったりしながらダンテの駅からボメロのバンビテッリという駅へ。

 

クリスマス感出てきたな。

この辺で歌った記憶。

 

 

週末はバスカーが多く場所が取りにくくて微妙。

なんとか2時間半歌って戻り、トレド前で最後の30分を歌って終了。

 

疲れた…

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

104.55ユーロ♪ヽ(´▽)/

 

なんとか100超えた♪ヽ(´▽)/

 

 

3333。

 

 

 

とりあえずこの調子でいけばなんとかヨーロッパを出るまでの算段が立てれる。

明日と明後日も結果を出せるように腹一杯ピザを食べて眠りに就く。

そろそろちゃんと今後の予定を考えらなイカンなー

 

お前もそう思うやろ?

 

 

↓を押すと、みなさん良いお年を。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - イタリア