ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ナポリの日常的日記の巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

   

12月12日(木)

 

今年はオリンピックイヤーですな。

 

 

しかも日本で。

 

しかしオリンピックを東京でやるのってそんなに大事な事なんですかね?笑

問題出過ぎててめちゃくちゃ面倒くさそう…

 

ただでさえ人が多い東京に世界中から観光客が押し寄せて来て通勤や帰宅、遊びに行くのでさえも鬱陶しそうな気がします…

 

近くに住んでても見に行かんやろし…

 

僕の地元開催じゃなくてホンマ良かったです。

いや、まーどうせその時期地元におらんでしょうけど…

 

有給スタッフよりボランティアスタッフの方が仕事が多いらしく、不満が続出という見出しも発見…

 

誰がどう考えても当然出てくる不満と思うのですが…

なんでそんな事になるんや…

 

運営アホなんかな??

 

 

そんな残念な今日の1曲♪

 

『HOUSE』 Lucky Kilimanjaro

 

曲のノリも好きですが、PVがめちゃくちゃ楽しそうでステキですな♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~~

 

 

地元の友達の誕生日の今日はJさんが再びスペインに向かうので最後の昼ごはん。

前回のナポリでも連れて行ってもらった食べ放題の『サッポロ』という日本食のお店へ。

 

 

柔術何の関係あんねん。

 

 

久しぶりに食べる寿司を腹いっぱい詰め込み、夕方からのバスキングに備える。

Jさんは明日の準備があるためここでお別れ。

 

Jさん!!

今回も本当にお世話になりました!!

決勝は残念でしたがやはりJさんはスゴイです!!

今度はぜひ台湾でお会いしましょう!!!

ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

 

ホンマにありがとうございました!!!

 

 

英気を養ったところでバスキングに出発するも夕方からは雨が降り出してしまい動きが限定的になったうえに夜は約束もあったので早めに切り上げる。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

66.9ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

着実に増やす♪ヽ(´▽`)/

 

 

ちなみに雨が降り出すと、路上の物売りのオッサン達は瞬時に売り物を傘へと変えるのだが、売れているトコロを見た事がなく一体どんな需要でがんばってんのかなと思った矢先にちょうど突然雨が降り出した。

 

ナポリの雨はけっこうすぐ弱くなるので傘を差さない人が多く、この雨もすぐマシになるだろうと雨宿りしていると、目の前でオッサンが傘を売り始めた。

 

またか…

どうせ売れへんやろ…

 

 

 

 

飛ぶように傘が売れているではありませんか…

おや~…笑

 

なんでや…

もうちょい待ったらマシになりそうやのに…

しかも購入者は急ぎの用事でもあるのかと思いきや傘を差してのんびり歩いていたりする…

 

そして10分後には雨はマシになり、傘なしで歩けるぐらいになってしまうである…

傘買った人…

 

しっちゃかめっちゃか。

 

 

 

なるほど、こういう人達を見越して売ってるんやなーとちょっとだけ納得したというクソどうでもいい小話は置いておいて、夜は先日教会前で知り合ったケンゴくんと晩御飯。

お馴染みネンネッラでパスタをテイクアウトし、俺らの部屋で食べようと持って帰って来ると3人分注文したのに2人分しか入っておらず、再びネンネッラへ舞い戻るというそこそこ面倒くさい事態に陥る。

 

そしてネンネッラでその事を伝えると、スタッフは豪快に「スマンな!!」と言ってパスタを1人前多めにくれるというダイナミックなサービスをしてくれた。

 

ありがとう!!

 

 

かな…

 

 

今日も陽気なネンネッラ。

人生最強のトマトパスタ。

 

 

ケンゴくんはこちらでオーダーメイドのスーツを作る仕事をしており、服や靴の職人が多いここナポリの腕の良い師匠の下でバリバリ働く好青年!!

興味深い話を色々聞けてウマも合い、しかもこの前声をかけていただいて明日ご飯を食べに行く約束をしている日本人のご夫婦とも仲が良いらしいのでケンゴくんも明日一緒に食事に行くことになる。

 

12時ぐらいまで部屋で盛り上がって今日のところは解散。

 

ほなまた明日。

 

 

いや~、楽しかったですな!!

 

 

さー明日からはヨーロッパ最後の週末なので気合いで歌おか!!!

ちゃんと晴れてちょーだい!!

 

 

↓を押すと、まー雨やったんですけどね。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - イタリア