ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

我愛台湾、謝謝大家の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

7月23日(火)~30日(火)

 

どうやらテツがウクライナで現金とパスポートを盗まれたようです…

いつもはバスキング道具が入ったスーツケースに一緒に入れていたらしいのですが、バスキング中だけ宿に置いてきた所を狙われたとのこと…

マジか…

 

彼はもう一人前のバスカーなのでお金に関しては自分でどうにかできますし、幸いカード類は無事だったので生活は続けられそうです。

ただ問題はパスポート…

テツのいる町はウクライナ第二の都市リビウ、大きな街らしいが日本大使館はないようで再発行するためには首都であるキエフまで行かなければならないとのこと…

移動のための資金を稼ごうにも運悪く連日雨模様でどうにもバスキングができないみたいです…

 

えらいこっちゃ…

 

まーどうにかするでしょうが…

 

というかこいつも含めた泥棒全般…

ホンマクソですね!!

旅中に自身も含め盗難にあった友人は数知れず!!

そのせいで旅を断念した人もいます!!!

 

『盗られる方も悪い』

 

んなワケあるかボケ!!!

盗ったヤツが悪いんじゃ!!!

犯人見つかったらテツのコマ鼻の穴に詰めてフルチンでオクラホマミキサー踊らしたるわ!!!

 

 

いや、ムリですけどね…

でもそれぐらいアカン事ですよね!!

 

みなさんも外国に行く際は貴重品の管理に気を付けて下さいね!!

 

僕みたいに全財産をジップロックに詰め込んでポケットに入れて歩くことのないように…

 

そんな憤怒な今日の1曲♪

 

『甘い接吻』 TOMATO CUBE

 

スゲー古いですがステキですよ♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~

 

台北に戻って来るとまだ雨ラッシュは終わっておらず、ラストウィークは出足から思うように動けない。

それでも他の地域と違ってとにかく場所だけはたくさんあるのが強みの台北。

ゲリラのようにちょこまか動きながらなんとか帳尻を合わせていく。

 

そんな中メイナちゃんが一旦帰国する事になり、ナオちゃんとメイナちゃんと3人で最後に晩御飯。

メイナちゃんはこの後再び台湾に戻って来てからしばらくして今度はアメリカに行くそうだ!!

ぜひともアメリカで華咲かしてや!!!

ほなまたね♪ヽ(´▽`)/

 

なんやねんナオちゃんの位置は。

 

 

中盤から徐々に雨が少なくなってきてラストにふさわしくえー感じに!!

 

不思議な陣取り。

ヨッシーが追いかけているキュートガール。

 

 

最後の週末はもう今までお世話になった場所のお店の人達にとにかく挨拶をしまくる。

みんな「次はいつ来るの?」とか「さみしくなる!」などと言ってくれて猛烈にウェルカムなのが非常に嬉しい!!

ホンマお世話になりました!!!

 

ニーナのお店の兄ちゃん。

お母さん。

初対面。

果物飴屋のオバちゃん。

ウクレレキッズ。

煮物屋のオバちゃん。 超親切。

餅屋のオバちゃんと少年。 ブレブレでスンマセン。

爆裂に親切な警備員のオッちゃん。 いつもありがとう!!!

馴染みの中山國小の宝石屋(両替してくれます)のオネーちゃん。

 

天候にも恵まれ、週末には完全に予定以上の結果を残せた!!

最高の状態で台湾バスキングは終了!!!

台湾最後の夜はナオちゃんとヨッシーとヨッシーの大好きな女の子と4人で『ラーメン凪』へ。

 

味の濃さとニンニクをマックスにしたら途中で食べれなくなってしまった…

アディオスフレンズ♪ヽ(´▽`)/

 

まーナオちゃん一緒にロングラック行くけど。

 

クソ狭いマイルーム。 快適でしたな♪ヽ(´▽`)/

バス停までの道。

 

 

さー!!!

いよいよ旅再開ですな!!!

一旦バンコク挟むけども!!!

 

思い返せばもう1年半。

前回の台湾と合わせるともう1年10ヶ月…

ほぼ2年やん…

 

日本を出発してから3年と10ヶ月のほぼ半分を過ごした台湾。

さすがによっぽどのハプニングがなければ再びこの旅中に戻ることはないであろう…

 

分からんけど…

 

近しい友人達とは何度も話してきたが、台湾はこの旅中に訪れた国の中で間違いなく1番好きな国!!

桁違いの親日具合に親切で優し過ぎる人々!!

美味しい料理や快適な移動手段!!

日本からとても近いのに物価は日本の3分の2程度で過ごしやすく、バスキングも喜んでもらえる!!!

これだけ長期間いて飽きることなく愉快に過ごせ、ステキな思い出の詰まった台湾!!

またいつか戻ってくるのは確実!!!

その時はちゃんと中国語勉強しよ…

 

 

 

 

 

謝謝大家!!

我愛台湾!!!

 

再見♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、ホンマにありがとうございました!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾