ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

お久しぶりでございますなアゲインの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2018/07/23

5月27日(日)

 

外国での暮らしが長く、日本に帰国されてから「センキュー」などと口走ってしまい恥ずかしい思いをされた方は多いのではないでしょうか…

僕もリアルタイムではすでにタイに到着してしまったのですが、あまりにも台湾生活が長過ぎたためことあるごとに「謝謝」と言ってしまいます…

 

しかもイキって「謝謝」とか言うクセに他の中国語は「ニーハオ」ぐらいしかしゃべれないという無能っぷり…

 

合計10ヶ月もおったのに…

 

恥ずかしさのあまり今日は部屋で引き篭もる予定。

 

そんななんの関係あんねんな今日の1曲♪

 

『366日』 HY

 

とても素晴らしい曲ですが、ミスチルの曲に『365日』という曲があるためどっちがどっちか分からなくなりますね…

 

今確かめるまで反対やと思ってたし…

 

 

 

 

僕だけちゃいますよね?

 

 

~~~~~~~~~

 

 

晴光商圏の『清玉』。 めちゃくちゃ美味しい。

 

日曜日ということで本来ならはりきって歌いに行くところだが、昨日書いたように今日は両親がツアーで台湾に来ており、夕方に合流予定にしているため休憩することにした。

ブログを書いたりなんやらしているうちに時間は経ち、オカンから西門の宿に着いたと連絡を受け迎えに行く。

 

おぉ…

お久しぶりでございますな!!

 

前回イタリアのフィレンツェで会ってから約2年、久しぶりの再会。

特に変わった様子はないようなのでイマイチ久しぶり感は乏しいが…

 

ツアーで来ているため台北に滞在できるのは今日だけらしく、自由時間は夕方からとの事なので行ける所も限られてくる。

こうなるとご飯を食べて夜市に行くぐらいしか思い付かないが、ちょうどオカンもローカル飯を食べてみたいとの希望だったのでこれ幸いとやって来たのは『天天利』!!

宿から徒歩5分のうえにこの界隈ではずば抜けて何でも美味しいお店!!

いつ行っても混雑している天天利は今日も行列をこしらえており、しばらく列に並んでから入店。

 

 

天天利の店内は非常に狭く、ちょっと料理が食べにくいのが難点だが、味は最高なので台湾のローカルフードが初の両親も満足していたようだ。

腹も膨れたので夜市へ繰り出すつもりでいたところ、意外と時間が余りそうだったためお土産を買いに。

 

ウーバーで松江南京の『犁記餅店』へ行き、パイナップルケーキと月餅饅頭をしこたま買い込み再び西門まで戻ってMRTで府中の湳雅夜市へ向かうなかなか忙しい展開。

あまり連れ回すのも気が引けるが、今日一日だけなので我慢していただこう。

 

ということで府中へ。

途中電車内で台湾人のオッちゃんに席を譲ってもらったりして、常日頃から言っている優しさレベル最強国台湾人の気遣いに触れたりする。

 

そんなこんなで府中へ到着すると、駅前でトモヤくんが歌っておりちょこっとだけ見てからそのまま湳雅夜市へ。

俺はもう見慣れてしまったが、まるで日本の縁日のような台湾の夜市が毎日開催されているということに非常に驚いていた。

確かに毎晩露店を用意しては夜中に片付けて戻るというのは非常に手間がかかるし体力的にもしんどそう…

それでも毎日出店しているということは一見儲かっていなさそうなお店でも労力に見合うだけの収益はあるということか…

まーひっきりなしに人歩いてるしな。

 

そんな夜市をくまなく歩き、満足したところで西門へと戻る。

朝から観光尽くしだったようなのでずいぶん疲れも溜まっているだろうと思い、10時半頃に解散。

楽しんでもらえたようで良かった!!

ほなまーまた帰国した時に!!

 

アスタラビスタ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ソーホーへ戻る前に西門の駅前に寄ると、ナオちゃん、メイナちゃんやトモヤくんが歌っていたため少し話してから戻る。

 

 

さー今度は地元の友達が初海外で台湾にやって来る!!

これまた2年半ぶりなので楽しみですな!!!

 

セイッ♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、そろそろ世界一周カテゴリーに移動します。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾