ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

さー、できるだけ動かずに遊ぶぞの巻!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

      2019/08/18

7月30日(火)~8月1日(木)

 

ついにリアルタイムに追いついて来ましたね。

長かった…

 

ってほどでもないけど…

 

やはり日記というものは毎日のように書いていないと出来事自体を忘れてしまうため記録としての手段になりえませんな…

やっとこさこと細かに思い出せる間隔になってきたのは行幸!!

 

初心に立ち返って更新していく所存です♪ヽ(´▽`)/

 

 

まーバンコク編はまーまーまとめるけどね…

 

そんなズボラな今日の1曲♪

 

『サーカスナイト』 七尾旅人

 

しっとり系の不思議な曲です♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~

 

午前中に板橋を出発し、空港でナオちゃんと待ち合わせ。

ナオちゃんとロングラックで一緒になるのは2年ぶり。

 

今回彼は1週間のバカンスをロングラックで過ごし、再び台湾へ戻る予定。

俺はもう少しだけいて8月の後半にヨーロッパへと向かうつもりでいる。

恐らくヨーロッパでも台湾ほどではないにしろそこそこストイックにバスキングをすることになるため、ロングラックにいる間は究極に寛いでおこうかという目論み。

 

毎度毎度何もしないバンコクなのに輪をかけてなにもしない計画。

なんならもう最長徒歩外出距離を楽器屋までと制限してもよいぐらい何もしないと決めているのである。

 

それでもいつもステキなロングラック!!

さー今回はどんな愉快な出会いが待ち受けているのでしょうか…

 

 

さっそく…

 

カンちゃん。

 

大阪ぶりやんけ♪ヽ(´▽`)/

カンちゃんは今日このままインドへ行き、8月半ばに戻って来るらしい。

恐らく俺もそれぐらいまではいるのでまた来月に再会予定。

インド気をつけて♪ヽ(´▽`)/

 

カンちゃんは旅立ってしまったが、一緒に来ていたお馴染みのシオリちゃんはそのままバンコクへ残るためまずは一緒に腹ごしらえ。

ナオちゃんが台北で買い込んできた物資の中から麺つゆを拝借し、

 

ソーメン♪ヽ(´▽`)/

 

夏らしくてスバラシイ♪ヽ(´▽`)/

 

その後は3週間ほどスタッフをしていたヒロキの送別会が明日開催されるため食料の買出しに。

たこ焼き&お好み焼きパーティにするらしく、俺とナオちゃんがそれぞれを担当。

まずは食材探し。

 

めちゃくちゃデカいスーパー。 名前忘れた。

 

かなり規模が大きく夜も10時ぐらいまで開いているお店なので品揃えも豊富。

青海苔以外の材料や調味料はほぼここで揃えることが出来た。

後はテキトーにお菓子や牛乳なんぞを買い込んで明日に備える。

 

ヤモリで遊ぶモモ。

 

翌日…

 

もはや昼間はすでに何をしていたのか忘れてしまったが、たしか誰かにギターを教えていた記憶…

夕方からは…

 

たこ焼き。

 

お好み焼き。

 

美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

パーティはさすがに多い宿泊客のみんなとユカリちゃんのタイ語学校のクラスメイトも参加してなかなかの賑わいに!!

主役であるヒロキはこの後クアラルンプールを経由してギリシャへ飛び、ヨーロッパで書道のバスキングをするらしい。

先日までいたテツとも再会の約束をしているようなので恐らく俺も再会することになる!!

 

ヒロキ!!!

がんばってや!!!

 

ヒロキ。

 

 

とか書いてたら、彼は2日後にクアラルンプールから戻って来てそのままロングラックから動かず結局沖縄に戻って行ったというえー感じに愉快な青年なのである。

パーティーの意味♪ヽ(´▽`)/

 

そんな感じで8月に入ると日本は夏休み真っ盛り!

例年通り大学生や学校の先生の旅行者が増え、板の間はやはり賑やかになる。

 

No.2のフルーツシェイク屋。 とにかく素早い。

タイスキ。

ナオちゃんの手前のコーダイはコータの友人でもあり、タイチくんがシンガポールにいる時に世話になったらしい。

 

繋がってますね。

 

世界一周真っ最中のアミちゃん。 気をつけて♪ヽ(´▽`)/

 

 

いや~…

 

バカンスに来ております♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、一度覚えた名前を忘れなくなります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - タイ