ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

まーバスキング日記ですよね…の巻!!台中♪ヽ(´▽`)/

      2018/05/04

3月8日(木)~10日(土)

 

 

リアルタイムではゴールデンウィークに差し掛かっており、台北には日本人の観光客の方がたくさん来られております。

心配されるのは天気ですが、タイミングが良いことに天気が崩れるのは来週からということです♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

そんな書くことないねんな今日の1曲♪

 

『夢』 柴田 淳

 

ちょっと切ない感じの曲ですね♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

なかなか美味しい。

 

昨日、一昨日と2時間ずつぐらいしか歌えていなかったので、今日も歌おうと目覚めてみるとあいにくの雨…

今歌っている場所はなんとか雨が凌げそうではあるものの降り方がまーまーキツいため若干テンションが落ちる…

 

ヨッシーにギターを教えてもらうリュージの図。

 

 

あまり気が乗らないまま5時過ぎに宿を出て駅へ向かう。

 

なかなか悪天候…

人はいる…

 

 

たくさんの人通りを見た瞬間やる気スイッチが入ったのは良いが、屋根の隙間から水が漏れており地面がびしょ濡れの壁際…

しかも雨のせいで若干気温が下がっておりけっこう寒い…

 

いざ歌い始めてみてもギターケースは濡れるし人の足は止まりにくいしでウルトラ微妙…

 

 

やめた♪ヽ(´▽`)/

 

もう週末に賭けよう♪ヽ(´▽`)/

 

ということで30分で終了し、びしょ濡れになったギターケースを抱えて宿へと戻る…

 

晩飯の排骨飯。 美味しいけどルーローハンのほうが好き。

 

 

翌日からはなんとか天気は回復しまた歌える状況に。

 

昼飯。 えーと… 名前忘れた…

 

 

ランタンフェス中の金曜日ということでやたら人で溢れかえっている台中駅。

台中にはインドネシアやベトナムからの移住者が多く、この金曜日の駅前はそんな台湾以外の人々がやたら目に止まる。

台北とはまた違った光景ですな。

 

今日もステキな成果に終わり、夜に2晩だけ宿が変わるヨッシーと一緒に出かけ、新しいスポットはないか色々歩いてみる。

 

ゴーストタウンすか…

 

 

戻りにコンビニへ寄ると…

 

 

一平ちゃん!!!!

俺はUFO派だが最強♪ヽ(´▽`)/

 

 

週末土曜日は台中では有名なピクニックスポットへ出かけ、ヨッシーとコラボで試してみる。

最初に目をつけていた場所は止められてしまったが、少し離れた別の場所ならオーケーということで向かってみる。

 

場所を探していると、移動式コーヒーショップのオネーサン2人が声をかけてくれて、彼女達のお店の横で歌っても良いと言ってくれた!!

ホンマありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

この店。 コーヒーはとても美味しかった♪ヽ(´▽`)/

アンプ始動!!!

 

 

うむ!!!

いい感じ!!!

 

ヨッシーも初めての場所なので未知数だったが、これなら明日もなんとかなりそう!!!

 

そのままの勢いで今度はウワサの逢甲夜市!!

 

 

 

 

 

 

デ、デケー…

 

なぜか写真がないがやたら規模がデカい…

そして人が唸るほどいる…

 

逆に歌う場所に悩みそう…

 

少し歩いて偵察し、最初に見つけたポイントでとりあえず試してみると、かなりの好感触で結局最後までそこで歌う。

やはりヨッシーと一緒に演奏すると非常に盛り上がるし歌っていて楽しい!!

 

見てくれている人がスーパー笑顔なのが嬉しいですな♪ヽ(´▽`)/

 

後半で同じ宿に泊まっているという大学生リキくんも見に来てくれてそのまま一緒に晩御飯!!

 

もちろんオバちゃんのお店!! マジ美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

リキくんは今自転車で台湾を一周中らしく、明日にはもう出発してしまうそうだが、彼もこの旅中に様々な出会いや出来事があったようでとても楽しそう!!

 

リキくん!!

今日はありがとうな!!!

気をつけて旅してや!!!

ほなまた日本で♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

いや~…

ホンマ色んな人との出会いは楽しいですな!!!

刺激をもらいます!!!

 

そんな感じで共有スペースでちょっとだけブログを進めて就寝…

 

アンプの電池すら部屋で充電できんのはいかがなものか…

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、設計者の意図を教えてグーグル先生。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾