ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

さー夏がきましたね(去年の話)の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2021/05/16

7月2日(木)~31日(金)

 

ついに先日台湾でもコロナのクラスターが発生してしまいました。

昨日までは29人だった感染者がたった1日で180人になったそうです…

どうやら12日に見つかった萬華区(ワンファー)の風俗店での集団感染がさらに拡大したとの事…

それを受けて台湾では5月15日から28日まで台北市、新北市(僕が住んでいる所)の感染症警戒レベルを第三級に引き上げるそうです。

室内5人以上、室外10人以上の集まりを禁止、博物館や動物園、映画館、図書館などの娯楽施設は全て閉鎖になります。

その他の地域に於いても外出する際はマスクが義務付けられるとのこと。

 

 

 

 

とうとう平和な台湾にもコロナの脅威がやってきてしまいました…

これはマズい…

 

外国人である僕などが感染してしまうと色々とやっかいな事になりそうですし、常日頃から言っている自身が感染源になり他の人に迷惑をかけてしまう事態にならないように今回の感染拡大が落ち着くまでは自宅に引き篭もっていようと思います。

当然バスキングなどもってのほかなので食料品の買出し以外は一歩も出ない心づもりです…

 

先ほど念のため近所のコンビニへ袋ラーメンと水を買いに行ったところ、すでに袋ラーメンは売り切れておりましたな…

ちなみにコンビニに入る際には名前と携帯番号を書かなければいけないようになっていました。

感染経路を特定するためなのでしょうが対応が早いっすね!!

スゲー…

 

まー食料に関してはヨッシーが炊飯器を持っているため米さえ買えれば食料には困らないのですが、その米も配達してもらっているワケではないので何度かは買出しに行かなければならない状況。

徒歩1分圏内で買えますが、その際にも充分に気をつけようと思います。

幸い今住んでいるアパートのすぐ隣がめちゃくちゃ美味しい小吃店(食堂)でテイクアウトも可能なため極力誰とも会わずに食料は確保できそうな予感です。

 

日本も含めた諸外国と違って急速に拡大したとはいえまだ180人。

恐らく数日間はまだ増えていきそうですが、台湾の人達の感染症に対するアレルギーは相当のようなので迅速に押さえ込めそうな気がしています。

あくまで希望ですがそうなってくれる事を祈ります!

 

 

いや~、しかし昨日までめちゃくちゃ開放的だった日常が突然激変するというのは恐ろしいものですね…

 

今日から頼むでネットフリックス…

 

 

そんな驚愕な今日の1曲♪

 

『TA』 不是花火呀

 

スゲーステキな曲です♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

テッサイが帰ってしまったので1人暮らしアゲイン。

が、時を同じくしてヨッシーが再び板橋へと戻ってきて隣の部屋に越してきたので愉快な環境は引き続き継続されててナイス。

 

ホームに自分以外誰もいなかった珍しい光景。

家の近所。

卓球場らしい。

セミ発見。 夏ですな~。

 

全然関係ないが、この時期に日本で放映された『日本に行きたい人応援団』で以前ポーランドの『Niigata Onigiri』(旧Pani Onigiri)へ行った際に撮った写真が使われていて非常に感激♪ヽ(´▽`)/

 

これ。

 

またカタジーナさんの梅おにぎり食べてーな!!!

 

それと最近は全く行けていないがこの頃は月1で台中に行っており、クロアチアのスプリトで宿が一緒だったメンティンと再会したりもした。

 

この女の子。 in スプリト。

 

 

約1年ぶりですな!! 好久不見!

不思議なカレー。

メンティンの友達のセルビア。 本上まなみにめっちゃ似てた。

 

 

台中では今年から新しくMRTが開通するらしく、バスしか移動手段がなかった旅行者にとっては嬉しいニュース。

まだまだ台中には知らないエリアがたくさんありそうなので開通したら是非利用したいものだ。

 

7月も後半になりいよいよ夏本番。

 

一番大好きな季節なのでテンションも上がりますね!!

 

う~ん爽やか♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

せめてリアルタイムと日記の季節がカブらんようにせな…

 

何回も言うけどコレ去年の話なので…

 

 

 

↓を押すと、コロナが消え去ってくれればえーなと思います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾