ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

喉の回復遅くない?の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

4月11日(火)~12日(水)

 

 

龍角散のど飴のパッケージに記されている「ローヤルゼリー、プロポリス配合」の文字…。

 

ローヤルゼリーて何よ??

プロポリスはどんな働きをするの??

 

名前だけは知っているのにその効能にはとんと無知…。

たぶんほとんどの人は、

 

「うわっ!!これプロポリス配合されてるやん!!」

 

とかならんよね…。

 

 

知らんけど。

 

 

そんな冒頭部分に書く事なくてスミマセンな今日の1曲♪

 

『CHANCES』 LOW IQ 01

 

 

シブい曲っすね!!

なんともノリが良いので昔聴きまくって覚えた記憶!!

未だに歌詞の意味は分かりませんがとにかくガンバレってことでしょうな!!

 

そんなあやふやな午前4時♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~

 

 

歌わない日2日目の火曜日は雨。

気温も昨日とは打って変わって半袖ではキツいほど低い。

 

そんな物憂げな天気にも関わらず、いつもなら近所で済ます昼飯をわざわざトンカツを食べに昨日と同じ台北駅のフードコートまで出かける。

 

『あんず』というこのお店のトンカツはボリュームもあって白ご飯とキャベツのおかわりも自由。

めちゃくちゃ美味しいですな♪ヽ(´▽`)/

 

味噌汁も美味い♪ヽ(´▽`)/

 

食後はヨッシーはバスキングに行らしく、俺も歌いたかったが喉を休めるのが先決!!

ナオちゃんと西門をちょっとブラついてから戻る。

 

なんでコレ作ったんやろ…。

 

夜はナオちゃんがバスキング繋がりで友達になったアイノちゃん(ワーホリで来ている沖縄キュートガール)も交えてみんなで飲み会。

 

 

俺はスプライト。

 

 

もう旅行の途中感ゼロな毎日ですな…。

 

楽しいからえーけどな♪ヽ(´▽`)/

 

 

いやいや、旅行の為に一応ストイックに貯金してるんスよ…。

 

1週間あたりの目標額を決めているので正直2日休んだのは痛いが、明日からまたちゃんと歌えるハズなので気を取り直していこ~♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんな翌日…

 

 

朝方にけっこうな勢いで降っていた雨は昼前には雨脚を弱め、晴天とはいかないものの歌える状態にはなった!!

 

起きたての喉はまだ微妙な感じがしたが、歌っているうちにマシになってくるかもしれないので気にせず出かける。

 

漢字で見るとインパクトがすごいAED。

 

 

今日の謎天もホンマステキでものすごいウェルカム感!!

 

花蓮(台湾の東の地域)名物をもらったり、弁当までいただいたりしてめちゃくちゃ嬉しい!!

ただせっかくの環境も、回復すると見込んでいた喉に予想以上のダメージがあったらしく、ちっともまともに歌えない…。

 

ゾロくんも同じような状態だったためもう1時間ちょっとで切り上げる…。

 

マジかー…

 

名物のラスクみたいなヤツ。 ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんな感じなのでもうこのまま宿へ戻ろうかとも思ったが、もしかしたら少し休憩を挟めば大丈夫かもしれないという期待に縋り近所の市場へ!!

 

予想に反して喉は全く回復しなかったが、少しトーンを抑えて誤魔化しながら歌い、途中で交代しつつなんとか1時間…。

 

選曲が良かったようでとてもウケたのが救い。

 

あー疲れた…。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

5350元♪ヽ(´▽`)/

 

晩はやめとこ…。

 

 

晩は398でルーローハン。

 

最強に美味いうえに安い。

 

 

そして戻ってきてから宿で地元泉州の男ならほぼ誰でも知っている札遊びを開催。

 

もうギャンブルが大好きと自らのたまうほどなので、日本を出る時にわざわざ札を買って持って来ており、全員にルールを教えて夜中まで白熱したりしていた…。

 

 

 

そして明日は朝からジム&昼からバスキング。

 

う~ん、ステキな台湾ライフ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

旅を再開するまでもうしばらくお付き合い下さいね…。

 

 

↓を押すと、いつも押していただいてありがとうございます。(イメージアップ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾