ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

祝日らしいけど歌いませんよの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/05/04

5月1日(月)

 

 

昨日書きかけのブログがなぜか公開になっていて、既に数人の方の目に触れてしまったかもしれないという恥ずかしい失敗をしでかしてました…。

すぐに気付いて状態を『公開』から『下書き』に戻したのにブログ村の方にはアップされっぱなしになっていたようですな…。

 

気をつけよう…。

 

そんな確認不足な今日の1曲♪

 

『いけない子』 ともさかりえ

 

まー椎名林檎っすね…。

でもともさかりえのこの感じも好きです!!

 

「こんな風に浮世は仕様もない事ばかり、がっかりしたりしては上手に忘れて居る~~~~~~~」

 

全然わからん♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

勝負の月と思っている5月の初日はいきなり休みから始まる…。

さっそく勝負してへんけどまー声が微妙なのでしかたがない。

 

せっかく時間ができたのでずっと行きそびれていた散髪へ!!

 

ここ。 シャンプー付きでヘアカット500元。

 

 

要望を伝えるのはグーグル翻訳。

台北に来て2ヶ月が経とうというのに未だにちっともしゃべれない中国語…。

 

もうちょい真面目に勉強せんとな…。

 

アプリで覚えた例文が

 

 

「私は男性です。」

 

 

言わんわ。

 

 

 

「女の子達は桃を食べています。」

 

 

 

使わんわ。

 

 

 

早いこと次のステップに進まんとどうしようもねーな…。

 

今日はナオちゃんの台湾最後の日。

彼は明日香港へと旅立ってしまうため、ラストバスキングを試みるべく西門へ行くという。

 

西門に宿泊しているナカダくんとのコラボだというので見に行くことに。

 

密かに今日台湾は祝日らしく、歌わないのがもったいない気がしたが、4月と同じ過ちを繰り返さないように大事を取って休んでおく。

 

そんな西門。

 

 

 

彼らは昨日もコンビで西門で歌っていたらしく、かなり良い感じの結果を残していた。

 

それもそのはず!!

聴いてみるとナオちゃんのギターとナカダくんの声がナイスマッチしており、選曲もウケそうな曲をチョイスしているためマッハで人だかりができる!!

 

スゲー…

 

めっちゃえーやん♪ヽ(´▽`)/

 

たまには人のバスキングを見るのも楽しいですな!!

 

 

 

ウメーなおい!!!

 

 

立ち止まる人々も笑顔で拍手をしていて、見ていてステキな気分になりますな!!

 

そんな感じでしばらく見させてもらっていたが腹が減ったので昼飯に。

 

ナオちゃんおススメのラーメン屋。

え…、めっちゃ美味い…。

 

台北やたらクオリティの高いラーメン屋がたくさんありますな…。

 

大満足で店を後にして、またしばらく彼らのバスキングを見ていたが、ナオちゃんに歌わないかと誘ってもらったため、気がつけばマイクを握っていた…。

 

おや~…

 

まーちょっとぐらいイケるかな…。

 

歌い始めるとガラガラのわりに高音はちゃんと出るのでいきなり調子に乗ってマックスキーで熱唱し始めてしまう…。

 

同じ過ちを~…とか言ってたような…。

 

 

まーえーわ。

 

オモロいし♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

やはり大きな古時計が人気で、たくさんの人が立ち止まって聴いてくれるので、歌っていて気分が良いですな!!!

 

ただしゃがれた声もお構いなしに歌い続けたことでかなり喉がおかしくなってしまった…。

 

大事を取って…とか言うてなかった??

これ明日から大丈夫なん…??

 

 

まー楽しかったからえーか♪ヽ(´▽`)/

イケるやろ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

そのまま宿まで戻り、もう常連と化してしまった下の居酒屋でナオちゃんと、同じく明後日で帰国するナリくんの送別会。

 

風邪気味のゾロくんも参加して12時前ぐらいまで酒盛りをしていた。

 

その後屋上へと場所を移し、またもや『台北ナイト』と称した即興の曲を弾いたりしているうちに夜中の3時…。

 

ナオちゃんは明日の朝9時には出発するらしいのでさすがに今日はもう解散。

移動はめんどくさそうやな…。

 

 

本来なら俺も荷物を纏めて新しい宿へ移動しなければならない状況なのだが、今の宿の閉館は10日。

 

もう非常にパッキングをする気力が湧いてこないため、1日延泊することにしてそのまま眠る…。

 

なんかパッキングの仕方忘れたわ…。

 

でもそろそろやっとかんとな…。

 

 

 

と反省し、試しに衣類を詰め込んでみると全然入らなかった…。

 

なんでやねん…

 

やる気なくすわー…。

 

 
↓を押すと、恐らく明日も延泊。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾