ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

宿の客全員バスカーとかいう不思議の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/04/16

4月10日(月)

 

 

台北の天気は33℃もあったかと思えば翌日は19℃だったりとなかなかファンキー。

まるでメルボルンのようですな…。

 

日本は今年は寒さが続いているようですね。

異常気象かな??

 

そんなエルニーニョな今日の1曲♪

 

『初心』 Air Drive

 

 

これもまた古い曲ですね!!

なんだか前向きな曲のようです。

 

「途方に暮れて悩み絶えなくて時に崩れることもあっただろう、ひとりじゃないって言い聞かせてくれたから~~~~~」

 

がんばってますな♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~

 

 

週明け月曜日!!

喉がマックスでどえらい事になっていたので、今日は歌わなくてもよいと思うととても気が楽である。

 

ただ1、2日で復活するとは思えないほどガラガラになってしまっているが…。

 

昼頃にどうやらゾロくんとナオちゃんの共通の友人であるオザキくん(ヨッシーと呼ぶことにする=音楽オタク)が宿にやってくるらしいのでそれまで待機。

そのままナオちゃんも宿を移動してくることになった。

 

そうこうしているうちにやってきたヨッシーはとんでもない音楽マニアで趣味と興味は音楽だけと言い切ってしまうほど、聴くのも演奏するのも大好きなようだ。

ヨッシーもバスカーなので今この宿には俺を含めて5人のバスカーがいることになり、なんだかとても賑やか♪ヽ(´▽`)/

 

が、いかにも変人オーラが漂うヨッシーとの絡みは後回しにして先に先週も行ったジムへ行くことに!!

 

まージムに行くといっても大して何かをするわけでもなく、30分ぐらい筋トレをして戻ってくる。

 

けっこうプルプルする運動をするナオちゃん。

 

スクワットが終わるとゾロくんはぶっ倒れていたが、夕方に約束が入っていたらしくフラフラになりながら戻る。

 

彼はそのまま出かけてしまったので俺らは晩飯兼軽くヨッシーのバスキングを見に台北駅へ。

 

先にナオちゃん。

 

そしてヨッシーの番。

 

何このギター…。

 

 

 

 

 

 

うっま!!!

何コレ!!!

 

もう何やってるかさっぱりわからん!!!

ほんで歌もめちゃくちゃ上手いやんけ!!!

 

さすが日本でギターの講師をしていたり、店でライブをしていたりしていたというだけの事はある!!!

 

マジかー…

こんなんやる場所と選曲さえバッチリやったら旋風巻き起こしそうやんけ!!!

 

俺もこんだけギター上手かったらなー…

 

 

ギター教えてもらおう♪ヽ(´▽`)/

1ヶ月ぐらいおるらしいし!!

 

お願いします♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

そのまま8時頃に終了し、台北駅の2階のフードコートにある『TEN屋』というお好み焼き屋へ!!

 

どうやらかなり本格的な店らしいが…。

 

 

ナオちゃん作の広島焼き。

俺作の大阪焼き。

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

ちなみにお好み焼きは俺の好きな食べ物ベスト5に入る食べ物…。

 

うめー♪ヽ(´▽`)/

 

ここのソースは日本のおたふくソースを使っていることもありめちゃくちゃ美味しい!!!

 

唯一の残念な部分は白飯がないところか…。

 

かなり店員に粘ってみたのに白飯は出てこなかった…。

 

残念…。

 

大満足で店を後にし宿へと戻る。

 

広場のど真ん中で眠るオッサン。 フリーダムやね台北…。

 

 

戻ってくる最中も戻ってからもヨッシーの話は止まらない。

彼は音楽が本当に大好きなようで、この道で食べていくこと以外考えていないようだ。

 

しかも彼はやたら古い年代の曲が好きらしく、ユニコーンの話等で鬼のように盛り上がり、気がつけば朝の5時過ぎ…。

 

今日1日歌わなかった事で少しはマシになったかと思われた喉は、しゃべり過ぎで再びガラガラに…。

 

何をしとんねん…。

 

 
↓を押すと、明日は1日黙っているとかいないとか。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾