ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

食レポ日記・DE・珍しやの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

2月22日(木)~26日(月)

 

 

最近ヤクルトの飲み過ぎでお腹の緩さがハンパなく、1日に何度も便意を催すので困ります…

それでもやめられない美味しいヤクルト!!

なんか怪しい薬でも入ってんのとちゃうか…

 

そんな快便な今日の1曲♪

 

『惑星』 The 電気BRAN

 

友達のバンドの曲です。

えーっすよ♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~

 

 

ブログでまとめてしまうと一瞬だったがけっこう長くて充実していた旧正月。

ほとんどバスキングばっかりでこれといった旧正月らしさなど皆無であったものの、なんだかんだで楽しかった!!

そんな旧正月も今日で終わり。

 

最後はみんなで西門にある石頭火鍋の店『雅香自助火鍋城』へ!!

このお店は夜中まで営業しており、常に満席で行列ができていてずっと気になっていたお店!!

ビザランで沖縄に行っているゾロくんと、台中に行ったヨッシー以外のメンバーで11時ぐらいに集合しいざ入店!!

 

牛、豚、鳥の中から肉を選び、後は後ろの食品棚に陳列されている食材の中から好きな物を選び、オバちゃんに渡して鍋にぶち込んでもらうという調理方法。

食材は回転寿司のように皿の色で値段分けされているので計算しやすい。

 

残像が見えるぐらい手際が良いオバちゃん。

 

不気味に佇む26歳ズ。

 

 

そして出来上がったのがこちら。

 

 

 

チビるぐらい美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

いやホンマ…

 

これはめちゃくちゃナイスです♪ヽ(´▽`)/

 

けっこう腹いっぱい食べて1人300元ちょっと(1200円ぐらい)なのでかなりリーズナブル!!

これはおススメです♪ヽ(´▽`)/

 

 

食が素晴らしい台湾なのでまだまだ知らない料理がたくさんあるハズ!!

もっと色々開拓しなければ…

 

とか言いながら翌日は台湾の定番料理の魯肉飯。

それこそ一番食べている料理…

 

ただ今日はリュージが中正記念堂駅で常に行列ができていると言っていた店へ行ってみることに。

 

金峰(ジンフェン)という店。

 

夜の11時過ぎに行ったにも関わらずまだ行列ができていて、否が応にも期待が高まる!!

回転率は速いようなのですぐに順番は回ってくる。

 

そんな金峰の魯肉飯がこちら。

 

 

 

俺らの中で魯肉飯といえば中山國小の398だが、濃口の398に比べてこちらの魯肉飯はあっさり系。

系統は違うが非常に美味しい!!!

そら人気出るわな!!

 

ここも非常におススメっすよ♪ヽ(´▽`)/

 

と、似つかわしくない食レポ日記になってしまって困惑…

 

この見たことない鳥を見た時も困惑… 首長ない??

この漢字にも困惑… 読めるかボケ!!

 

 

油飯。 まーまー。

 

 

先日記載したランタンフェスティバルはまだ開催されていないようなので、今日は普通にバスキング。

行ったことがなかった夜市の開拓!!

 

車走っとるやんけ… ムリ…

 

この日はそこそこで切り上げ、一旦タイチくんの部屋へ集合してから夜中に鶏肉飯を食べに行く。

 

中山國小の蘇記玉米俳骨湯。

 

 

この店は398の真向かいにあるのだが今まで全然気付かずにいて、たまたまネットで調べたらけっこう有名な店だったことが判明。

めちゃくちゃ美味しい鶏肉飯もさることながら、トウモロコシスープがまた絶品!!

これはまた何度も通う店が増えましたな♪ヽ(´▽`)/

 

全く関係ないが、ここ最近の移動は高確率で自転車。

イージーカードを登録してそこらへんにある『ユーバイク』の駐輪場で自転車を借りて、目的地付近の駐輪場へ返却するというもの。

30分で5元(たまに無料)と非常に安く、夜間なら道も空いており非常に便利!!

 

もし台湾のイージーカードを持っておられる方がいたら是非ユーバイクを使ってみて下さい♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

珍しく台北情報雑誌みたいな内容になってしまいましたね…

 

なんか変な感じ…

 

 

 

 

などとタイピングしていると、3つぐらい離れた部屋からオッサンの唸り声が聞こえてきて困惑…

 

けっこう爆音…

 

朝の4時半やで…

 

こえーよ…

 

 

↓を押すと、たまに「なんだってんだバカヤロー!」とか叫んでいてさらに困惑…
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾