ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

好転サイクル稼動中の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

2月21日(木)~3月31日(日)

 

 

めちゃくちゃどうでもよい話ですが、台湾の『リポビタンD』には炭酸が入っていてとても美味しいです♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

今日の1曲♪

 

『五番街のマリー』 ペドロ&カプリシャス

 

ジョニイへの伝言バリの名曲です♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

1日帰国を延ばし、昨夜はエー感じで盛り上がりまくったノゾムは一夜明けた翌日の夕方日本へと帰っていってしまった。

ノゾムはギャグのセンスがありまくるので話していてとても愉快な沖縄ボーイ。

今回の再会も楽しかったわ~♪ヽ(´▽`)/

 

ノゾム!!

まーまた日本で会おうぜ!!

仕事がんばれよ!

ほなの♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

さて…

 

歌いますか…

 

バスキングは非常に楽しいのだが、毎日歌いまくっていると出かける時だけほんの少し『めんどくせーな』という感情が巻き起こったりする。

特に雨が降っていたりなんかするともうギターもアンプも濡れてしまうため気を遣うし、人の足は止まらないし夜市などは店自体が出ていなかったりもして良い事なしなのですな…

 

満員電車。

店もねー人もいねー…

 

こんな日には休めばいいものを、どうにも変な使命感が働き真面目に毎日行ってしまう自分がニクい…

 

人おらんしな。

そら怒るわ。

怒り過ぎ。

 

ただそんな中でも先日のような再会ラッシュが頻繁にあったり、新しい出会いもちょこちょこあったりするおかげでまったく退屈しないのはありがたい。

 

ユキさんと韓国人のウネちゃん。

ロングラックスタッフだったヨネとその友達のヤスくん。

 

ノゾムが帰ったと思ったらヨネが遊びに来たりして♪ヽ(´▽`)/

一緒にバスキングもしたりしてまたしばらく愉快に過ごせた。

 

道楽屋台。

ディンタイフォン。

 

あっという間の数日間。

彼らはこのあと東南アジアを周遊するようだ!!

 

ヨネ!!ヤスくん!!

楽しかったわ~!!

道中気をつけてな!!!

北海道行った時はヨロシク頼むで!!笑

アディオス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

そしてまたストイックデイズ…

この繰り返し…

こら毎日ブログに書くことないわな…

 

誰かが遊びに来ていない時など新規開拓してばっかりでまーまー切なかったり…

 

台北の東の方はベッドタウン。

誰もおらんやん。

店はデカいのに…

 

あ!!

おった!!!

 

なんでやねん。

おらん…

マジか。

 

夜なってもーたやん…

 

 

夜市!!!

 

やった!!!

 

やっ

 

シバくぞ。

 

誰もおらんやんけ…

 

とまーこんな風に失敗する日も多々あり、ちっともプラスにできずにスゴスゴと帰って行く時もあるのである…

 

そしてまた再会の日々。

 

2月にロングラックで一緒だったラガーマンユーダイ!!

 

沖縄へ行くトランジットで数時間だが台湾へ立ち寄ってくれた彼とタピオカジュースを飲みに行ったりする。

彼はそのまま大学を卒業したら神戸で移動式のタコスの店を始めるらしい!!

ツボにはまったらめちゃくちゃ成功しそうやな!!!

がんばってや~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

またバスキングか…

 

こんな感じでマジで計ったように数週間おきに誰かが台湾へやって来るため、ストイック期間で疲れる→遊ぶ→ストイック→遊ぶというサイクルが等間隔で繰り広げられていてステキ。

 

そうこうしているうちにヨッシーがニュージーランドへ!!

 

 

と思ったら諸事情あってすぐにとんぼ返りしてきた…

 

そんなヨッシーは今回の台湾滞在が長くなる事を予想し、宿をシェアしようと持ちかけてきた。

とりあえず試しにアエビーで部屋を探すと個室でドミ並みの値段の宿があったのでシェアすることに。

 

ただ場所がちょっと不便だったため別の場所を探そうとしていると、宿のオーナーのオバちゃんが板橋に別の部屋を持っているという。

それならと一度部屋を見せてもらいに行く。

 

すると駅からは10分ほど歩くがエアコン付きの個室で一ヶ月で一部屋4500元(16000円ぐらい)というアホみたいな値段だったためソッコーで金を払って翌日には入居していた。

 

二人で住むにはちと狭いが、もともとヨッシーも俺も寝る場所にそこまで頓着はないためけっこうどうでもよく、近場にコンビニがあるだけでもうテンションは上がってしまい、4月から思わぬ共同生活が始まるのであった…

 

布団と机しかない。

 

 

↓を押すと、けっこうな頻度で登場するゴキブリに引越し助成金。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾