ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

気合い入れたとたん雨かい…の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

5月12日(金)

 

 

買ったばかりの封も開けていないタバコを、買って数分後になくしてしまい再度購入…。

そして先ほど封を開け、1本だけ吸って部屋に戻って寝て朝目覚めると、あら不思議…

 

 

タバコがNAIYO♪ヽ(´▽`)/

 

見あたらNAIYO♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

再度購入…

 

 

キレんぞ…

 

 

そんな忘却の今日の1曲♪

 

『letter』 タカチャ

 

レゲエな感じですがそれっぽくなくも聴こえますね!!

なんとなく聴いてしまう好きな曲です!!!

 

「どこで会うかわからない自分の人生変えちゃう、出会いって本当に不思議だね、会いたい時会えない時~~~~~~」

 

 

letterか??

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

なんだか喉が微妙なまま迎えてしまった週末金曜日。

 

今日はスーパーリラックス宿のネオユニバースが閉館作業に入るため、宿を移動することになる…。

 

一足先に宿を出ていたゾロくんに荷物が増えてかなり面倒くさそうだった引越しを手伝ってもらい、すぐ近所のFUN HOSTELという宿へ移動。

部屋はまた彼と同室で、幸い今の時期は宿泊客も多くなくあまり気を使わなくて済むのはナイス。

 

昼飯を食べてから更新していなかったブログのアップに取り掛かり、終了次第歌いに行く計画。

 

ただ今日の天気予報は雨…

 

ブログを書き終えてなんやかんやしているとけっこうな時間になっており、ストイックなバスキングライフとかぬかしていたわりにえらくのんびりした足取りで夜市へ出かける。

 

まー夜市で2時間も歌えればかなりのプラスになることは間違いない!!

 

病み上がりということもあり、狙うは安定感抜群の士林夜市!!

ただいつもの神社前は雨の予報のせいか、金曜日にしては人が少ない…。

 

しかし雨が降る気配はなさそうなのでそのうち人も増えるかもと思い、微妙な喉を誤魔化すようにキーを下げて歌い始める。

 

悪くはなかったがやはり人通りは増えず、同じ場所で1時間以上粘るのも気が引けたため一旦終了。

 

今度は反対側のファミマ前へと移動。

横の麺線屋のオッちゃんはめちゃくちゃ愛想が良く、歌え歌えと促してくれてえー感じ!!

 

気兼ねせず歌える状況に安堵し、なんとか目標に届くようにと始めてみたものの、10分ほどでギターに水滴が…。

 

あらら??

雨???

 

 

と思った瞬間!!!

 

 

 

 

スプラーッシュ♪ヽ(´▽`)/

 

 

超豪雨♪ヽ(´▽`)/

 

ひでー♪ヽ(´▽`)/

 

 

まるで東南アジアのスコールを彷彿とさせるとんでもない集中豪雨が降り注ぎ、一瞬で辺りを水浸しにしてしまった…。

 

当然続けられるわけもなく、マッハで片付けて雨宿り…。

 

マジかよ…

 

せっかくやる気出したのに…

 

 

意気消沈しかけたが、もしかしたらすぐに止むかもしれないという期待と、どっちにしろ動けないという根本的な理由でファミマの横でひたすらジッとしていた…。

 

こらアカン…。

 

 

20分ほど待機するも雨脚は衰えず、もう今日は歌うのは諦める…。

 

まーそれはしゃーないとして、こっからどうやって動こうか…。

 

と悩んでいると…

先ほど立ち止まって聴いてくれていた若いカップルがレインコートを着て現れ、傘を手渡してきた…。

 

いやいや、君らが使いや!!

と言うと、

 

「レインコートがあるから大丈夫!!ナイスソング!!!」

 

と言って駆けていってしまった…。

 

うおぉ…

マジで優しい…

 

ホンマありがとう…

 

 

めちゃくちゃ親切な彼らのおかげで濡れずに戻ってくることができた。

目標金額は達成できなかったが、嬉しい出来事があったおかげで非常にナイスな1日となる!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

2582元♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

移動した宿は前とは違い、宿泊客も部屋数も多いため、以前のような共有スペースでくつろぐことはできないがやたらキレイ。

朝食もランドリーも無料!!

 

問題はクーラーの設定温度がめちゃくちゃ低いことと蚊が多いこと…。

 

下書きを書いている最中も数箇所蚊に噛まれており久しぶりに掻き毟り過ぎて血が出た…。

 

さて明日は土曜日。

天気予報は雨だが少しでも歌えそうなら上積みしておきたい。

 

もうあとは歌う以外することはないのでホンマにストイックにがんばろう!!

 

目指せ1日5000元♪ヽ(´▽`)/

 

ファイト1発!!!

 

 
↓を押すと、雨が降っても決意が鈍りません。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾