ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

折り返し地点の日曜日の巻!!台中♪ヽ(´▽`)/

      2018/05/05

3月11日(日)

 

 

インドとエジプトで断捨離したハズなのになぜか荷物が増えている不思議…

一体どうしたことでしょう…

 

これは台湾を出る前に本格的な見直しが必要そうですね…

 

クソ暑いのに捨てるに捨てられないヒートテックがコンニチワ…

 

そんな蓄積な今日の1曲♪

 

『And I Love You So』 AK-69

 

ラップな感じでえー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

週末最後の日曜日。

今日も昨日と同じ場所まで出かけヨッシーとコラボしたり個別に歌ってみたりする。

 

 

どうやら台中の中心部は駅周辺ではなく、逢甲夜市やその付近の台湾大道という大きな道周辺っぽい。

週末は科学館や美術館、公園などがある勤美(チンメイ)という場所がたくさんの人で賑わっている。

 

そんな広い敷地内の中でも歌える場所は限られているため、隅っこの方でコッソリと歌ったりしていた。

 

バスカーの数が台北に比べて圧倒的に少ないこともあり、人だかりがすぐにできるのはステキなポイント。

まー人数の絶対数は比べるまでもなく台北の方が多いため、ことバスキングに関して言えば台北がベター。

 

それでも2週間と短い滞在なので困ることはなく、楽しく演奏させてもらえている!!

 

チェキで撮ってくれたオネーチャンズ。 ありがとう♪ヽ(´▽`)/

痛車発見…

 

 

全然関係ないが、このいわゆる『痛車』…

 

 

いや、こういうのが好きな人からは猛烈な反感を買いそうなので黙っておこう…

 

 

心臓強いっすね♪ヽ(´▽`)/

 

 

I Love TAICHUNG と書いてある。

俺も台中に来るまでは読み方はこの英語表記と同じく『タイチュン』だと思っていたが、台湾の人の読み方では『タイズォン』らしい…

たしかに中山も『ズォンシャン』やし一中街も『イーズォン』って呼んでるもんな…

 

なので『中』という漢字の読み方はもう『ズォン』で覚えておいた方がえーな!!!

でも麻雀の『中』は相変わらず『チュン』やけど…

 

う~ん、難しい…

 

『演奏を聴いた後は横の店でコーヒーはいかがですか?』という看板を出す。 効果があるのかは知らない。

 

夕方頃に駅付近に戻り、少し演奏をしてから今夜も逢甲夜市へ。

広い場所を発見したことであまり周りに迷惑をかけることなく歌えるのがナイス!!

近くのパンケーキ屋のオッちゃんがスーパーウェルカムなのも嬉しいポイント♪ヽ(´▽`)/

 

10時半頃に切り上げてリッチにタクシーで戻って来る。(260元ぐらい)

日本に比べるとビビるぐらい安いタクシー料金だが、長いこと台湾にいると260元(約950円)は非常に高く感じる不思議。

それでも時間と面倒くささを考えてタクシーをチョイスするところがリッチたる所以…

まー950円でリッチとかいうのもどうかと思うが…

 

というのも昨日は試しに無料のバスで戻ったところ1時間ちょっと時間がかかってしまったうえに、アンプ込みの荷物を抱えてずっと立ちっぱなしだった…

それに車内は常に満員なので荷物が多いのは非常に気を遣うというのも理由の一つ…

最近ドミトリーが苦手なのと同じ理由ですな…

なのでバスキング時の移動はタクシー一拓になってしまう…

 

以上の事を踏まえて考えると今度台中に来る時は中心部に宿泊した方がトータル安くつくということか…

 

勉強になったわ…

 

 

そんなこんなで戻って晩飯。

セブンイレブンでやたらゴリ押ししている一平ちゃん(たしか)の鰹節明太子味を試してみる!!

 

 

 

あーーーうめーーーーーーー♪ヽ(´▽`)/

 

やっぱ日本製のインスタント麺最強っすな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

これ旅行ブログのカテゴリーに入ってるけど全く誰の参考にもならんやろな…

 

ふふふ…

 

 

↓を押すと、一平ちゃん日本の倍以上の値段しますしね…
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾