ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

休憩するつもりがアンプデビューの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/04/06

3月27日(月)~28日(火)

 

 

日本語のテレビに中国語の字幕が出るのですが、あの複雑な感じの羅列が出現しては一瞬で消えるのを見ると、こちらの人々はよくもまー瞬時に理解できるものだなと感心します…。

 

いや、アラビア語の方がスゲーか…。

 

そんな難解な今日の1曲♪

 

『神様の宝石でできた島』 MIYA & YAMI

 

まーTHE BOOMですけどね…。

スゲーいい曲!!

Aメロからしてもうステキ!!

 

「君と歩き共に生きたかけがえのない時間だけが、今もなお星を讃え輝いているね~~~~~~」

 

おっ、これ歌おう♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~

 

 

昨日若干の無茶をしてしまったせいで起きてみると喉がガラガラに戻っていた…。

完治しないうちにまた痛めるを繰り返しているせいで、かえって歌える時間を短くしてしまっているのはアホの極み…。

 

それでも今日は昨日までとは打って変わって晴天なのでなんだかもったいない気がして謎天へ!!

 

今日もまたボスや周辺の人たちに挨拶をして12時過ぎから歌い始めると、日差しの強さを心配してくれたいつもの坊主のオッちゃんが大きなビーチパラソルみたいなのを持ってきて設置してしてくれたり、きな粉餅を差し入れてくれたりとやさしさに包まれまくる!!

 

ちょっとマジで申し訳ないぐらいやさしいんですけど…。

 

ただ月曜日ということもあってか成果は今ひとつ…。

おまけに声帯が腫れて細くなっているので歌いにくいし、交代したゾロくんも風邪でほぼ歌えない…。

 

それでも根性で2時間歌って今日はもう終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

4400元♪ヽ(´▽`)/

 

どうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

戻りに目の前の果物屋で果物を買って帰ろうとしたら逆にオバちゃんがパイナップルとスイカをくれたりする…。

 

マジかー…

 

ホンマありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

ボスはまた明日も来いと言ってくれたのだが喉がヤバいのと、なんだか心苦しくなってしまったのとで明日は休憩にする…。

ついでにもう今日も夜は歌わないことにした。

 

戻って洗濯をしたりちょっと中国語を勉強したりしているうちに、この前一緒に飲んだナオちゃんが台湾周遊から戻って来たため、同じ宿のヒデくんも誘って4人で飲みに行く。

 

なにコイツ超カワイイ。

天気が良ければ夜もキレイ。

 

しばらく下の居酒屋にいたが、12時頃に宿に戻って飲みなおし、みんなでお笑いを見たりしていた。

 

ナオちゃんは明日西門でバスキングをするみたいなので見物に行くことにして今日は解散。

 

 

あー喉いてー…

 

 

来週台湾は週末から4連休らしく、俺らにとっても稼ぎ時…。

それまでになんとか完治させておきたいところ…。

 

明日はもう夜も休みに!!!

 

しよかどうしょか…

 

 

そんな翌日…

 

 

昼間は休みにしているためとりあえず銀行の口座を作りに行く。

 

近所の寺。

 

 

今日は天気も良く、気温も暖かいので絶好のお出かけ日和!!

散歩がてら華南銀行という近所の銀行へ向かう。

 

大学あったわ。

超木漏れ日感。

 

 

華南銀行の担当のオッちゃんは、最初こそ無愛想に見えたのだが全くの勘違いで、もう親切過ぎてビビるほど丁寧に対応してくれた!!

 

おかげでスムーズに手続きを済ませる事ができてようやく銀行口座をゲット!!

 

そのまま戻って6時過ぎからナオちゃんのバスキングを見に行く。

 

アマゾンでピックアップ(アコギをアンプに繋げるための部品)を買って実家から台北に送ってもらっていたのが届いたため、ついでにギターも持って行く!!

 

西門へ着くとすぐにナオちゃんを発見したのだが、彼はどうやら開始前にマイクスタンドが壊れてしまったようで、修理に悪戦苦闘していた。

試行錯誤の上なんとか応急処置ができたため、7時半頃から開始!!

 

ナオちゃんはポップな感じの曲が中心の弾き語りで、レパートリーも多彩!!

やたら上手いギターに斉藤和義系の声を乗せてノリのよい曲を歌っている!!

 

ブルースハープも良い感じでキマっており、やはり俺のなんちゃってクオリティとは一味違う…。

 

俺ももうちょい練習しよ…。

 

知らんけど…。

 

ナオちゃん。

良い感じ!!

 

 

彼が一回り終わったので試しに俺のギターをアンプに繋がせてもらって歌ってみる!!

 

おぉ…

 

ちゃんと音鳴ったがな…

 

それっぽいがな♪ヽ(´▽`)/

 

ヒャッホウ♪ヽ(´▽`)/

 

などと張り切ってしまい、調子に乗ってまたもやいつものキーで歌うとさっそく喉がおかしくなってしまい、とても微妙な感じに…。

 

何回繰り返すねん…。

 

なんで直立不動やねん。

 

 

途中で弦が切れたりしたのでなんやかんやと40分ぐらい試してみたのだが、アンプ効果は今日のところは今ひとつ…。

まー1回じゃ分からんよね…。

 

でも歌いやすい♪ヽ(´▽`)/

 

本日の結果

 

 

 

 

 

1290元♪ヽ(´▽`)/

 

普通♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ようやくアンプに繋げられるようになったことで、ゾロくんが彼が休みの日はアンプを貸してくれると提案してくれた!!

 

めっちゃありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

そんな感じでまた視野が広がり、ナイスな気分のまま西門内にあるやたら人気の『天天利』という飯屋へ!!

 

 

 

ここ…

 

ヤバいっすよ…

 

 

 

もうめっちゃくちゃ美味しい!!!!

なんなんココ!!!

 

いつも混雑しているのが深く納得できるほど何を食べてもホンマに美味しい!!

これはもう今後何度も来ることになりそう!!!

 

これから台北へ来られる方に是非おススメですわ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

さぁ、明日は例の謎天デー!!

前回はちょっと不発に終わったので明日はリカバリーしたいところ!!

 

今日のうちに川の流れのようにの2番覚えとこ…。

 

中国語の挨拶も…。

 

いけるかな…。

 

 
↓を押すと、蘇れ!スポンジのような吸収力。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾