ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

すき焼き食ったりなんかするニートの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/06/03

5月30日(火)

 

 

ずっと勘違いしたまま生きてきた恥ずかしい思い出ってありますよね…。

例えば以前にも書きましたが、僕は20歳ぐらいまで『オーソドックス』のことを『オードソックス』と思っていたというような恥ずかしい勘違いです。

 

ゾロくんはその昔…

 

『スイカの名産地』のことを『スイカのメイさん家』だと思っていたそうです…。

 

 

なかなかハイレベル♪ヽ(´▽`)/

 

メイさんて誰やねん。

 

 

そんな幻惑な今日の1曲♪

 

 

『こいのうた』 Go!Go!7188

 

 

懐かしい!!

そしてめっちゃ好きな曲です!!

僕と同世代の女性の方はけっこうカラオケなんかで歌っている人も多かったのでは。

 

「いーきてゆーくーちからーがーこのーてにあーるーうーちは~~~~~」

 

 

珍しく真面目な曲のようですね♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

4連休最終日!!

3日間思うように歌えていなかったこともあり、最後の今日ぐらいは3時間歌おうと目論むが、どうやらあいにくの雨模様。

 

それに今日は仕事の関係で花蓮へ引っ越してしまうアイノちゃんの送別会でみんなで昼飯を食べに行くことになっている。

 

それならゆっくりしましょうか。

 

 

ということでやってきたすき焼きの店。

 

全て食べ放題で一人400元ほどなのでなかなかリーズナブル。

 

鍋やんけ。

 

 

台湾には日本食屋が本当に多く、それぞれナイスなクオリティを保っており、もう日本となんら変わらない食生活を送ることができる。

日本でもよくあるような『本場~式』や『~直送』などの謳い文句も日本式、日本直送という文字が目立つ。

 

看板やメニューも日本語表記がたくさんあり、日本語を話せる人も多い。

 

おぉ…

 

世界中探してもここまで日本贔屓な国はないのではなかろうか…。

 

もちろん親日国は多いとは思うが、一応今まで行った国の中では間違いなく台湾が一番の親日国であろう…。

 

こちらに住まれている日本人の方もたくさんおられるようで、みなさん口を揃えて台湾は過ごしやすいと言っている。

 

うむ、間違いない!!

 

もし日本以外の国に住むようなことがあれば確実に候補の優勝争いに名を連ねるであろう…。

 

ホンマスゲーわ…。

 

 

 

まー何が言いたいのかというとすき焼きが美味いということですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

そのまま宿へ戻ってヨッシーのウクレレ講座を聞いたりしているうちに夕方に。

 

 

 

 

今日もテツのバスキング修行について行くことになっていたため、アイノちゃんも誘ってY区へ。

 

 

 

 

通行の邪魔にならないようにスペースを考慮して少し構成も変えつつ数10分。

時間帯が遅く、もう閉まり始めた店もあるので人通りはあまり多くなかったにも関わらずそこそこの成果があった!!

 

日に日に改良点が見つかり、それを改善していくことで間違いなくグッドプレーヤーになれそう!!

 

 

俺も7時過ぎから数曲歌ってみたがサッパリだったのでもう終了…。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

859元♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

寮が遠いアイノちゃんとは台北駅で別れる。

 

アイノちゃん!!

花連行っても仕事がんばってな!!

ほんで是非今度は長期旅行行ってみて!!

またどっかの国で会おう!!

アディオス♪ヽ(´▽`)/

 

 

って、出発前にまた会いそうやけど…。

 

 

 

 

夜はテツとタイチくんに麻雀を仕込み、日に日にメンツを増やして行く作戦は順調。

 

 

 

しかし沈没の域を超えておりますな…。

 

暮らしとるやんけ…。

 

 

 

覚醒スーパーニート…。

 

そのうち旅の仕方を忘れそう…。

 

おまけに次はタイやしな…。

 

ダラけるやろなー…

 

 

 

 

まーえーわ♪ヽ(´▽`)/

 

楽しいし♪ヽ(´▽`)/

 

ウフフ。

 

 
↓を押すと、履歴書の職歴に覚醒ニート。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾