ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

写真説明ダイアリーの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2021/07/15

9月24日(木)~10月22日(木)

 

月一更新になってしばらく経ちますが、一体いつぐらいからこんななまぐさ更新になったのかと先ほど確認したところ、こんな感じになってから1年以上経っていたことが判明してビックリしました…

マジかよ…

旅をしている時はあんなに毎日更新していたのに…

 

まー1つの場所に長期滞在しているとどうしても同じような日常になってしまい、ネタもないので間隔が空きがちになるのは仕方がないのですが。

 

ただ先日更新した際に日付を見るとほぼ1年越しの日記になっていて、更新しようにもさすがに記憶も曖昧…

写真を見てもその日何をしていたのかイマイチ思い出せなかったりしてしまい、もはや日記の体を成してないなと思い至りました…

 

なのでなんとかリアルタイムに近付けるようにほんの少しだけ更新頻度を上げていこうかと思います。

少なくとも日記と呼べる程度には…

 

 

とかなんとか宣言するほど需要あるとは思えませんが完全に自己満なのでご容赦下さい。

 

 

ということで先日もお話ししたようにただ今台湾自粛生活真っ只中。

 

ユーチューブの登録チャンネル数がめちゃくちゃ増えました。

 

 

そんな怠惰な今日の1曲♪

 

『裸の心』 あいみょん

 

 

すばらしい♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

引き続きビバ台湾ライフ。

この頃からバスキングもほぼ週末だけになる。

以前から気を付けていたことだが同じ場所には月1でしか行かないようにするという自己満ルール(たまに2回行く)を課しているため、台北以外にもちょくちょく出かけている。

 

まーほとんどが新竹と台中で、新竹は今住んでいる板橋(台北MRTの青ラインの下の方)から台鉄で1時間ちょいなので日帰りにしているが、台中まではバスで2時間半かかるため泊まりになる。

なのでだいたい金曜日の昼に出て夕方到着し、週末を過ごして月曜日に戻るというパターン。

 

初めて台中に来た3年前はまだ古い駅が使われており、屋根のある駅前で生音でバスキングをしていたのだが、2年前に今の大きな駅に改装され改札口もかなり離れた場所に作られて景色がガラっと変わってしまったので最近は改札へ向かうエスカレーターの前で演奏させてもらっている。

 

ここ。

いつの間にか線路下が開通してた。

以前はこんな壁。

 

台中では今新しくMRTの路線が作られていて11月にプレオープンするらしく、それに伴って街並みもさらに近代化しそうな気がするが、それでも台北よりはなんとなくのんびりした雰囲気でバスキングのウケもよく毎回楽しく過ごせていてナイス。

 

台湾で一番好きな食堂。 『超暖心清粥小菜』という店名らしい。

ドラえもんスゲーな。

弦の張替え。 未だに1弦と6弦どっちが上の弦か間違えるねんけど… ほんで台中全然関係ないけど。

 

 

台中の近所の町にもステキな夜市があったりするので発見するのも楽しい。

 

新しい場所に移転した大慶夜市。

めっちゃ賑わっとる。

謝謝♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

マジで写真の説明日記やな…

 

まーえーわ…

 

そんな感じでまた台北に戻って来る。

 

シンシンストリート。 ふふふ。

 

 

トータルで2年以上も台湾で歌っているのにまだまだ声をかけてくれる人はたくさんいて、たまに嬉しいサプライズがあったりもするのである。

ホンマありがたいことですな!!

 

プロけ?

描いてくれた美大生の兄ちゃんズ。 ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

陶器市場の騎馬隊。

謝謝♪ヽ(´▽`)/

スラムダンク大人気。

ド派手な眼鏡屋。

 

 

今までのように色んな国へ旅をしたりはできていないが、この前の日記でも書いたように今住んでいる街にも愛着が湧いてたりバスキングばっかりでもこんな感じの生活がなんとなく楽しかったりするのでラッキー♪ヽ(´▽`)/

このままゼロコロナでオナシャス!!!(この頃の心境)

 

家の裏の道。 さっぱり伝わらないと思うがめちゃくちゃ雰囲気が良い。 最強のチャーハン屋がある。

家の前の道。

近所。う~んステキ。

 

 

しばらくこんなストーリー性ゼロ日記になりそうな予感でソーリー…

 

 

↓を押すと、最近登録したチャンネルは『ノースサファリサッポロ』です。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾