ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ようやくビーチ見たがな、の巻!!カンクン♪ヽ(´▽`)/

      2017/02/01

1月28日(土)

 

 

最近睡眠を長時間維持するのが難しくなってまいりました。

超オッサン化現象ですかな??

 

そんな悲壮な今日の1曲♪

 

『夢見る少女じゃいられない』 相川 七瀬

 

久しぶり~~~!!!

同世代の方ならみなさんご存知の曲ですね!!!

このサビめちゃくちゃ好きです♪ヽ(´▽`)/

 

「もっと激しい夜に抱かれたい No No それじゃ届かない、素敵な嘘に溺れたい No No それじゃものたりない~~~~~」

 

わがまま言わんといてんか…。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

丸一日眠っていなかったのでこれは盛大に寝続けることになりそうだと覚悟して横になったのに、3時間ぐらいで目覚め、後はずっと起きていた…。

 

人間眠るのにも体力が必要だそうだが知らない間にスタミナが低下しているのであろうか…。

 

まーどーでもえーけど。

 

 

いざ起きてみたのはよいが、元来筋金入りの出不精…。

非常にアクティブな聖母はんやパーマがいなくなるととたんに引きこもりがち…。

 

今日も一体何をすべきか見当もつかず、リョータくんとコンビ二に行ってからはガラにもなくひたすらギターを弾いていたりした…。

 

一応2月3日にバンコクで一緒だったキエちゃんがメキシコへやってくるのでキューバへ一緒に行く予定にしている。

それまではカンクンに滞在するつもりのためバスキングは必須。

 

そうなると今日中にでもベストスポットを探し出し、数日間の滞在費を稼ぎ出しておきたいところ。

 

ところが昨日から続く喉痛が徐々に悪化…。

とても歌える状態ではない…。

 

かといってジっとしているのもどうか…。

 

などと葛藤していると百太くんが有名な『CANCUN』のモニュメントを見に行かないかと誘ってくれたため、彼ら夫婦とヒデミちゃん(スーパー陽気なキムタク好き)、ミズホちゃん(元保育士の魅惑のダイナマイト)と一緒に出かけることになった。

 

とりあえず昼飯。

ポテトポジョ?とかいうタコス。(13ペソ)

 

 

宿付近からモニュメントがあるビーチまではR-1というバスで10ペソ。

意外と距離があるためバスの中で血液型当てゲームなる遊びに興じていたりした。

 

もっぱら血液型話が好きで、多少の知識は持ち合わせていると自負する身としては4人の血液型予想はハズせないところ!!

慎重に質問を考え、返ってきた答えを精査し導き出された結論を、本当は自信があるクセにいかにも「難しいな~…」とか困ってハズれたらどうしよう的なフリをしながら一人ひとりに告げる。

 

数秒後の皆の驚く顔が楽しみだぜ!!

 

 

 

 

 

「全然違います。」

 

 

 

3人ハズれてたYO♪ヽ(´▽`)/

 

 

死ぬほどハズかしいYO♪ヽ(´▽`)/

 

めっちゃイキってもーたー…。

 

 

猛烈にいたたまれなくなったりしたが、もう開き直り強引に話題を変えて何もなかったことにする事に成功。

 

血液型に詳しいとアピールしたことはこのままうやむやにしてしまおう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

そんなこんなでやってきたビーチ。

 

 

 

天気もよく非常にキレイなビーチ沿いには、家族連れやカップル、グループ旅行の観光客などたくさんの人で溢れかえっておりリゾート色満点!!

 

百太&しょう夫妻とヒデミちゃん&ミズホちゃん。

 

 

百太夫妻は顔出しNG。

 

理由は照れ屋さん♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

知らんけど。

 

 

 

ウワサのモニュメント前は写真を撮る人の行列が出来ていて、撮影専門のスタッフまでいる始末。

 

なるほどこれがカンクンか…。

 

さっそく列に並び、年甲斐もなくおちゃめな写真を撮ったりする。

 

 

 

 

青春け…??

 

その後みんなは海で泳ぐというので俺は道沿いを歩く人をターゲットにバスキング!!

 

 

のつもりが思ったより歩行者はおらず、丘の上は異常な強風だったため、せっかくビーチまでやってきたのにベンチに座ってギターの練習をするだけという恐ろしくシュールな時間を過ごす…。

 

まーアリやな。

 

ウルトラベタな写真。

ミズホちゃんのミラーレス。 嗚呼サイバーショット…。

 

 

ちなみにミズホちゃんもブログをしているということだったのでリンクを貼らせていただきますYO♪ヽ(´▽`)/

 

世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)丿

 

 

帰り道にずっと気になっていた近所の『中国城』という中国料理屋で晩飯。

 

誰に聞いても「ボリュームはある」とか「安い」しか情報は入ってこず、肝心の味については誰も語らないところがミステリアスでえー感じ。

 

 

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

夜は夜で好きな果物についての話が異常な盛り上がりを見せ、互いの趣向についてディスりあったりしているうちに2時…。

 

俺以外のみんなは明日は朝一で例のチチェンイッツァのツアーに行くようなので防寒着の持参を強く勧めてから解散。

 

よし、明日からちょっと本格的にバスキングライフinカンクンといこかい!!!

 

滞在中にiPhone代取り戻したるぞコラ~♪ヽ(´▽`)/

 

決意が鈍らんかったらな。

 

 

↓を押すと、決意にアロンアルファ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - メキシコ