ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

カムデンマーケットをうろつく、の巻!!ロンドン♪ヽ(´▽`)/

      2016/12/11

12月7日(水)

 

 

ヨーロッパの緊急車両のサイレンの音がめっちゃくちゃにやかましいです…。

日本の2倍はありそうなけたたましさ!!

 

そういえば日本でサイレンを鳴らした救急車が来ているのに、全く道を譲らずに横断歩道を渡り続ける人々の映像を見たことがあります。

 

それ自分の親とか友達乗ってたらどないすんねんな…。

 

アホけ?

 

 

 

てかまー何の話やねん。

 

そんな驚愕な今日の1曲♪

 

『粉雪』 CURIO

 

あらまた懐かしや…。

高校の時ぐらいですかね!!

原曲で歌おうと思ったらクァーッ!!ってなるぐらい高くてぶったまげた記憶。

 

「アスファルト濡らす雨音が消え、空から雪が舞い降りた僕の手のひらに~~~~~~」

 

超音波かよ…。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

アウトルックのメールにログインできない問題がまーまー深刻化…。

 

何も確認できん…。

 

 

最大24時間要しますことを、あらかじめご了承ください。」

 

最大の意味知ってるか?

もうすぐ40時間が経とうとしていますよ…。

『大体』と間違えてない??

 

とか言いながら別に焦っているわけでもないので今のところ問題はないが…。

 

 

今日は先日会ったAさんに教えてもらったカムデンという街でバスキングを試すつもり。

なんでもカムデンはマーケットが有名でたくさんの露天があり、通りはいつも人で溢れているとのこと!!

 

中心部から少し離れているというのもチェックポイントで、もしかしたらバスカーが少なく意外とナイスな結果になるかもしれない!!

 

おまけに天気予報どおり寒さがかなりマシ!!

 

こらもらったな♪ヽ(´▽`)/

 

 

いつもと反対側のエンジェルという駅へ。

昼飯2.5ポンド。 やっす…。

パブ。

 

すごくどうでもいい情報だがエンジェルからカムデンを繋ぐNorthernラインの電車はめちゃくちゃ狭い…。

絶対設計ミス。

 

 

 

 

カムデンタウンの駅を出て右手を見るとさっそく露天が並んでいるのが見える。

メインのマーケットを目指して北へ。

 

これはジャブ。

重度の厨二病。

アジアな雰囲気!!

 

マーケットの手前の橋にちょうどよいスペース発見。

 

おぉ!!生音!! えーとこ陣取ってますな。

 

 

 

とりあえずマーケット内を一通り見て回る。

 

すごい人。

誰と戦ってんねん。

日本やったらアウトすかね?

 

 

バンコクのチャトチャックのウィークエンドマーケットのように所狭しと露天が立ち並び、食べ物から服まで様々な物が売られていて恐らくウィンドウショッピングが好きな女子にはたまらないのではないか。

 

 

ただ残念ながらせっかくのマーケットではあるが、ビックリするぐらいショッピングに興味がないため、歌える場所を求めてひたすら歩くだけのストイックな散歩になる…。

 

このマーケット内にいる人間の中でもしかしたら一番この場所を楽しんでいないのは俺だった可能性が浮上…。

 

みんなどうやって楽しんでんすかね…。

 

どえらい派手な馬。

女のロボの○の位置がまーまーアウト。

 

ぐるっと周ってみたものの店舗から流れる音楽が大きいのでここで歌うのはキビしそうな予感…。

 

やっぱさっきのベスポジの兄ちゃんが終わるのを待とう。

 

カモ。 ちなみにこの運河沿いは麻薬の取引が頻繁に行われているらしい…。

特に意味のない写真。

 

 

ところが兄ちゃんはなかなか終わらず結局4時過ぎまでぶっ通しで歌っていた…。

 

ようやく空いたのはいいがもう真っ暗やがな…。

 

一応30分歌ってみたがまー散々ですな♪ヽ(´▽`)/

 

歌っている時の目線。

 

 

ヤバイ…

このままでは支出の方が多くなってしまう…。

 

なんとかしなければともう少し明るい駅前に移動して30分!!

 

 

全然アカンわ♪ヽ(´▽`)/

 

キビシー!!!

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

11.36ポンド♪ヽ(´▽`)/

 

フフフ…

 

「もらったな。」とかほくそ笑んでた事を思い出して顔から火が出そうになる…。

 

アホすな…。

 

 

 

途中でAさんが見に来てくれたのでカフェでホットココアを飲んでからファリンドンまで戻ってくる。

 

今日は7時からケンタくんのアメリカビザ申請の書類をタカズミくんに手伝ってもらうことになっている。

彼は先にイランへ行ってしまったのでアメリカに入国する際に面接があるらしく、その面接の予約と入国の申請に今回の書類が必要なのだそうだ。

 

スタバで集合しさっそく取り掛かったのだがWi-Fiの接続や電源の問題が同時に勃発したため、モリシタの家で作業させてもらうことになった。

 

 

が、かなり細かい所まで質問項目がありなかなか進まない…。

しかも専門的な単語がちょいちょい飛び出してくるので、英語が堪能なタカズミくんがいなければたちまち途方に暮れていたであろう…。

 

俺先にアメリカ行っとこ…。

 

 

かなり時間はかかったもののタカズミくんの協力のおかげでなんとか無事完了させることができた!!

タカズミくんホンマ助かった!!

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

モリシタも仕事で疲れてるのに作業させてくれてありがとう!!!

 

 

さぁ、あとはケンタくんの面接が上手くいくことを祈るのみ!!!

がんばってや!!

ほんでまた南米で会おうや!!!

グッドラック♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

知人との待ち合わせ時間に遅れていたケンタくんが急いで戻って行ってしまったので、3人で晩御飯をいただく!!

 

 

めちゃくちゃ美味い!!!

マジでいつもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

タカズミくんはそのまま朝方ドイツに行くため彼の出発まで一緒に起きておこうと思っていたのに、瞬きのスピードが落ちてきたなと感じた時には意識が飛んでいた。

 

ホンマスンマセン…。

 

 

 

↓を押すと、ケンタくんのアメリカ入国成功率がアップします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イギリス