ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ハイパーツアークリエイター撃沈の巻!!ロンドン♪ヽ(´▽`)/

      2016/12/17

12月13日(火)

 

 

いつの間にやら12月も半ば…。

ほんでオカンの誕生日ですな…。

おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

リアルタイムちゃうけど…。

 

そんな不遜な今日の1曲♪

 

『ONE LIFE』 Big Bear

 

この人顔イカついのに声やたら高いっすね…。

えー曲です。

 

「後悔はすんな人生のテーマ誰にでも言える言葉、上をめざしていきたら本望だそれはほんもんだ~~~~~~」

 

えー曲です♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

さて今日は聖母ロンドンご案内ツアーリベンジ編。

 

なにやらバンクシーというストリートアーティストの手掛けた絵を見物に行くという彼女の希望も組み込んで、ピカデリーサーカス、トラファルガースクエア、ビッグベン、バッキンガム宮殿、ハイドパーク、ロンドンアイ、サウスバンク、タワーブリッジとスーパー盛りだくさんのプランを計画。

 

ハイパーツアークリエイター♪ヽ(´▽`)/

 

 

まータワーブリッジ以外は全て近くにあるのでゆっくり見て周れる有効な時間の使い方が出来るのではなかろうか!!

 

ただタツナリくんがバスキングを見たいと言ってくれているためファリンドンへ戻ることを考慮すると、少しだけ急ぎ足になるかもしれないが…。

 

まー大丈夫やろ♪ヽ(´▽`)/

 

 

ということで昨日と同じ13時に出発。

 

 

路面は濡れているが雨は降っていない。

最近このパターン多いな…。

 

約20分ほどで宿に到着。

 

キッチンのテーブルで何やらパソコンと睨めっこをしている聖母…。

 

そう、彼女もまたケンタくんと同じようにアメリカビザを取得せねばならず、その申請に四苦八苦していたのであった…。

 

 

 

しかしこの申請書…。

 

全て見た訳ではないが入力項目が多すぎて非常に時間がかかるっぽい…。

 

『あなたはテロ組織に加盟していますか。』

『あなたは人身売買を行ったことがありますか。』

『あなたは資金洗浄を行ったことがありますか。』

 

 

 

あるかボケである。

 

いや、たとえもしあったとしよう…。

 

誰が正直に答えるねん…。

 

アメリカに入りたいから申請書書いてんのになんで100%ハジかれそうな事自らバラすねん…。

 

『はい私はテロリストです。』

 

とか答えたらさっそく刑務所行きやんけ…。

まー結果入国は出来るんかもしれんけど…。

 

 

アホけ??

 

 

などなどエキセントリックな質問も飛び出してきて非常にナンセンス。

 

 

おまけに申請に160ドルかかるらしく、面接から取得までの日数も国によって違うという情報の不透明さも面倒くささに拍車をかける…。

 

 

俺ホンマイラン後回しにしといて良かった…。

 

なんとか書類が終了し、宿を出た時にはすでに4時近く。

まー今からでも全て周れないこともないが、バスキングの時間を5~6時に指定してしまったためそれまでにファリンドンへ行くとなるともうコレは実現不可能なプラン…。

 

 

ハイパーツアークリエイターやめた♪ヽ(´▽`)/

 

 

15分後…

 

 

 

 

Eustonという駅の近くの寿司ショップで寿司を食べているという謎展開…。

 

というのも俺の誕生日が近いということでアキミちゃんが寿司をごちそうしてくれたのである!!!

 

サーモン♪ヽ(´▽`)/

 

ごちそうさまでした!!!!

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

そうこうしているうちにやはり陽が落ちるのが早いロンドン…。

店を出る頃にはもう暗くなっていた。

 

ということで急遽けっこう近くにあったのにまだ行ってなかった大英博物館へ行くことになる。

 

行き道。

 

 

 

博物館に1ミリも興味がないことを聖母にディスられながら入館。

 

閉館は5時半のためゆっくり見て周れる時間はない…。

てかそれ以前にバスキングの時間に間に合わない…。

 

なのでけっこう急ぎ足な観覧になってしまった…。

 

しまった、バスキング7時て言うてたら良かったわ…。

 

 

慌てて博物館を出てファリンドンへ向かう!!

 

一応遅れる旨をメッセージで送っておいたのだが恐らく届いていないだろう…。

 

まるで競歩のように黙々と歩きファリンドンへ到着したのは6時10分。

 

急いでタツナリくんを探すと入り口付近で待っていてくれた!!

 

遅くなってスミマセン…。

 

 

おっけー、ほなお詫びに超全力で歌わせていただきます!!!

 

 

30分で終了。

 

彼はとても喜んでくれたようだ!!

 

アキミちゃんにも久々に聴いてもらえて良かった!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

12.86ポンド♪ヽ(´▽`)/

 

悪くない♪ヽ(´▽`)/

 

日本語で上を向いて歩こうを歌う兄ちゃん。

 

 

 

せっかくなのでそのままタジマ亭(クリスマスパーティを開いた店)へ。

 

シソ巻きやたこ焼きを注文すると板前のハセガワさんが巻き寿司をサービスしてくれた!!

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

最高♪ヽ(´▽`)/

 

 

聖母は明日の夜に空港に向かうようなので明日こそはロンドン観光の予定。

同じく明日の午前中に出発するタツナリくんと一緒にバッキンガム宮殿の衛兵交代式を見に行くことにして解散。

 

戻って来てからこの先のバスの運行状況等を見ていると、アンドラまでのバスがなかったりする…。

 

いきなりつまずいた…。

 

ちょっと調べよう…。

 

 

 
↓を押すと、右の上の奥歯の虫歯に殺虫剤。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イギリス