ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

欲望のクリスマスパーティナイトの巻!!ロンドン♪ヽ(´▽`)/

      2016/12/07

12月3日(土)

 

 

1.2.3の日ですやん。

ノブタグループのパチンコ屋の存在感が一番際立つ日ですな!!

年に2回のお祭り騒ぎ!!

 

そんな爆裂な今日の1曲♪

 

『最後の雨』 中西 保志

 

おぉ…これは…。

日本にいる時にカラオケ行ったら100パーセント歌う曲すね。

 

「明日の君を救える愛は僕じゃない、でもこのまま見つめている〜〜〜〜」

 

結構怖いねん。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

本日はモリシタの会社のクリスマスパーティーの日。

参加させてもらえることになっているので昼過ぎから準備を手伝う。

 

スタッフのタカズミくん(ウルトラフレンドリーなナイスガイ)と3人でウェイトルズというちょっと高めのスーパーへ買い出しに。

 

img_6336

img_6338

空もシャレとりますな。

 

 

開始時刻は3時半。

 

それまでに料理と余興、俺はまたしてもタコ焼きの準備を完了させるべく動く。

 

途中で忘年会中の地元のみんなとテレビ電話で話したりする!!

 

去年はオーストラリアのウーグーガで寝落ちして電話を取れなかったリベンジを果たす事ができた♪ヽ(´▽`)/

 

 

うおぉ…久々みんなと飲みに行きてーな!!

俺ラムネやけど。

 

いや〜しかしホンマに最近は何かと便利になってますな!!

一昔前までは連絡を取ることすらままならなかったハズなのに今やネットを使って気軽にテレビ電話までできる。

 

旅っぽさという点に於いてはこういった通信機器の発達は賛否両論あるかもしれないが、俺は便利なのが大好きなのでスーパー活用しまくっているのである。

 

何より楽しい♪ヽ(´▽`)/

文明の利器の威力ハンパねーな!!

 

 

気が付けば時間も押している。

 

慌ててタコ焼きの準備を済ませ、徐々に増えてきた参加者のみなさんに挨拶をしたりしまくっていた。

 

モリシタの会社のスタッフは多国籍!!

日本人はもちろんのことタイ人やバングラデシュ人、スリランカ人もいて非常に賑やか!!

 

彼らの家族も参加していたりするので店内はなかなかの人数。

 

4時前ぐらいにモリシタの挨拶で乾杯し、パーティー開始♪ヽ(´▽`)/

 

img_6342

挨拶をするモリシタ。

img_6339

準備を始めた時間は遅かったのに一瞬で完璧に…。 さすが本職。

img_6341

そしてやはりコレ♪ヽ(´▽`)/

 

タコ焼きを初めて見る人もいるため皆興味深々。

中にはタコを見てめちゃくちゃ怪訝な顔をする人も!笑

 

子供達も興味を持ったらしく一緒にひっくり返して作ったりした♪

 

img_6344

img_6345

 

 

そしてパーティーに付き物の余興だが、今回の余興はかなりダイナミック…。

 

封筒が貼り付けられたフック付きのプラスチックの板に魚の絵が描いてあり、それを同じくフック付きの竿で釣り上げるという…まー早い話が釣りなのだが…。

 

封筒の中にはダイレクトで現金が入っているというダイナミックな代物!!!(ハズレなし)

ちなみに最高額は100ポンドらしい…。

 

 

なななななななにっ!!!!

100ポンド!!!!!!

 

 

うぉ…

マジで…??

 

こ、これは…

 

会場からも歓声が上がる!!!

 

 

 

元々子供用に発案されたハズなのにこれにはもう大人もガチで大興奮!!

にわかに会場は浮き足立つ!!!

 

 

問題なのは釣る順番!!!

 

これもまた愉快な手法で、緑の画用紙を後ろ手に持って3分以内にクリスマスツリーの形に指で千切りとって模り、それからまた1分以内にペンでデコレーションしたものを集めマツダさんに出来栄えをジャッジしてもらう。

 

それによって選ばれた上位5人が先に釣る権利を得ることができ、後の人は抽選でランダムに順番が決まるというナイス企画!!

 

当然後ろ手なのでけっこうみんなめちゃくちゃになるため、老若男女平等に参加できるステキなアイデアですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

フフフ…

 

現金釣りか…

 

 

説明を聞きながら余裕の顔を見せ、さも余興を楽しむそぶりで達観したような雰囲気を漂わせていたが、内心ギラつきまくっていたのは言うまでもない。

 

もう途中から流暢な英語で皆に説明するタカズミくんの話は全く耳に入ってこず、脳内でいかに上手くツリーの形に千切れるかをシミュレーションし始めていた…。

 

フハハ…

得意分野ですがな♪ヽ(´▽`)/

 

 

そして彼の掛け声と共にゲームスタート!!!

 

と同時に全神経を両手に集中させシミュレーションどおりに折り曲げて画用紙を端から千切っていく!!

もはや脳内も現在の進行状況を追うので精一杯のため顔面から表情は消え去り視線も虚ろ…。

 

恐らくこの3分間は未だかつてない程すっとんきょうな顔になっていたに違いない…。

 

 

そんな感じで周りの目など気にせず、何かに取り憑かれたように鬼気迫る勢いで一心不乱にツリーを作り続ける37歳無職…。

 

 

生産性ゼロ♪ヽ(´▽`)/

 

ダメだコリャ♪ヽ(´▽`)/

 

 

メイキングタイム終了。

 

 

 

選定するマツダさん。

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

めったに見せない本気の甲斐あって見事先行5人に選ばれることに成功!!!

 

4番目だったが場には一枚だけタコの絵が!!

タコ焼きを作るためにやってきた俺に一枚だけのタコの絵…。

これは流れ的に大当たりの予感!!!!

 

いざ釣り上げる!!!!

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

まーハズれたけどね。

 

オチがベタでソーリー。

 

 

それでも15ポンドも入っていた!!!

めちゃくちゃ嬉しい!!!!

 

 

ところがこのゲーム…。

参加人数よりも景品の数が多かったため1等賞がでないまま終了してしまうというハプニング…。

 

すると見かねたマツダさんがさらに景品をプラスしてくれて第二ラウンドを開催してくれた!!

 

超太っ腹♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ゲームの内容は同じで順番はくじ引き!!!

 

何気なく引いたくじを開くと『1』の文字が!!!

 

別に当たったワケでもないのに妙にテンションが上がりまくり、パチンコ屋の新装開店の抽選で1番を引き当てた時のようにはしゃぐ37歳無職…。

 

終わってますな♪ヽ(´▽`)/

 

ダメだコリャ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

みんなから「それで運を使い果たしたね。」との常套句をいただきながら釣り上げた魚の中から100ポンドがコンニチワ。

 

 

♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/

 

♪ヽ(´▽`)/
♪ヽ(´▽`)/
♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

最後に3曲歌わせてもらい、全員で後片付けをしてパーティは終了。

 

 

モリシタとマツダさんと一緒に最後まで残り、2時過ぎに戻ってマツダさんとお好み焼きを食べてから就寝。

 

いや~、今日はめっちゃ楽しかった♪ヽ(´▽`)/

 

マツダさん、モリシタ、スタッフの皆さん!!

ホンマにありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、幸運な居候にバチ当たりロック。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イギリス