ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

土曜まで黙々と歌いますの巻!!リヨン♪ヽ(´▽`)/

      2016/11/21

11月17日(木)

 

 

一人ならギリッギリいけるような気がするが大人数での英語の会話についていけません…。

 

意味を考えている間に話は別次元に…。

 

そんな憐憫な今日の1曲♪

 

『I miss you』 SONOMI

 

メロディがめっちゃえーです!!

ホンマ I miss you て感じですな…。

 

「忘れないよ今日の別れをI miss you、会えない気持ちが愛しさを倍にする~~~~~」

 

韻踏んどんねんな…。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

宿を2日延泊したら10人部屋から16人部屋へと移動になる。(19ユーロ)

一旦チェックアウトして再度チェックインのため荷物を出さなければならずなかなか面倒くさい…。

 

そのまま荷物を預けて歌いに行ってもよかったのだが、先にチェックインを済ませて下の段のベッドを確保しておこうと思いロビーで待機。

 

img_5970

中庭。

img_5971

ロビー。

img_5972

どうやら今晩バンド演奏があるらしい。 見よう。

 

 

なんやかんやしているとようやくチェックインできる時間に。

急いでベッドをチョイスしようとすると上のベッドしか空いてなかった…。

 

ほな待たんでよかったやんけ…。

 

 

 

 

出発…。

 

 

img_5973

今日も天気のリヨン。昨日は何だったのかというぐらい暖かい。

 

img_5974

実際はもっとデカい。

img_5975

ホンマいい雰囲気。

 

なんでもリヨンには旧市街があるらしく、ホコ天から徒歩10分ほどで行けるようだ。

さらにリヨンは食の街と呼ばれているそうで、ブションという大衆食堂がたくさんあるという。

 

ほなせっかくなので晩飯はそこやな!!

 

 

 

さー感触が良いリヨン。

土曜までは滞在することは決定しているのでちゃんと歌っておこう!!

 

 

ということでまずはホコ天Aへ。

 

img_5976

バスカー発見!!

 

 

彼と音がカブらない場所まで移動してまずは1時間。

 

今日もステキなレスポンス♪ヽ(´▽`)/

 

 

ただやはり向かいがアパートというのが気にかかり、イマイチ大きな声では歌えない…。

それでも周りからしたらけっこうな音なのかも…。

 

苦情けーへんかな…。

 

img_5977

休憩場所のベンチから見える光景。

img_5978

 

 

休憩の合間に銀行へ行って両替できるか尋ねるも、どうやら口座がないとできないらしい…。

ところがダメ元で換金所へ行ってみると2ユーロ、1ユーロ、50セントなら紙幣に換えてくれるという!!

 

おおおおおおお!!!!!

めっちゃ助かる!!!!!

 

これである程度の重量軽減になる♪ヽ(´▽`)/

さっそく明日持ってこよう!!!

 

 

 

思わぬ朗報に浮き足立ちながら次はホコ天Bへと移動し歌おうとすると、人形を操る系のバスカーのオネーチャンが警察官5人ぐらいに取り囲まれて何か言われていた。

 

ヤバ…

 

ひょっとしてここバスキング禁止エリアなん??

 

 

随分長い時間話している…。

 

これ話の内容が分からない限りホコ天A、B両方でけへんぞ…。

ヘタに歌って警察に止められたらもうリヨンアウトやんけ…。

 

とりあえず警察がどこかへ行くまで待機してオネーチャンに話しかけてみる。

彼女はスピーカーで音を出してパフォーマンスをするらしいのだが、どうやらこの辺りはアンプやスピーカーが禁止されているとのこと。

 

次見つかったら罰金を取られるそうだ…。

 

彼女は、

 

「あなたは生音だから大丈夫よ。」

 

と言ってくれたがそもそも声デカいからそない変わらんのちゃうんかな…。

 

大丈夫かな…。

 

一応アパートが少ない場所を選んで歌ってみたもののビビって30分で終了…。

 

img_5979

「この子が聴きたがってるからもう1曲歌って!」と言ってくれた爽やか親子。上を向いて歩こうがメガヒット♪ヽ(´▽`)/

 

 

ホコ天Bも大丈夫そうだが念のためAに戻りまたすぐ1時間!!

 

おお…

 

めっちゃ人が立ち止まってくれます♪ヽ(´▽`)/

 

調子に乗って全開で歌ってしまったので終了間際はヘロヘロになってしまった…。

 

しかも人だかりの割にあまりチップは入れてもらえなかった…。

なんかスミマセン…。

 

img_5980

ムアッドとファイラという難しい名前のカップル。超フレンドリー♪

 

 

ついつい20分ぐらい話してしまった彼らに村上春樹の小説をもらう…。

 

もちろんフランス語版…。

 

どないしたらえーねん…。

 

 

 

 

開始時刻が遅かったためもう人はちらほらになってきている…。

もう終わろうかな…。

 

 

とか8割ぐらい思っていたのになぜか「あと30分歌わんと何かに負けた気がする」とかいう謎思考に陥り、もう全然気力もないのに蚊の鳴くような声で30分歌ってしまう…。

 

すっげー疲れた…。

 

何をムキっとんねん…。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

112.29ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

とてもいい感じ♪ヽ(´▽`)/

 

img_5981

この路地もエー感じだったのに写真で見るとそうでもない症候群。

 

 

 

戻りにすっげー美味しそうなホットドッグとチョコチュロス?を買って帰ったが、店員のオネーチャンがチュロスを温めていたのでチョコが溶けてネットネトになっていたのがナイス。

 

img_5985

img_5984

左は村上春樹。 ホットドッグはビックリするぐらい美味しくなかった。

 

 

晩御飯は旧市街でブションとかいう計画は宿に戻ってから思い出す…。

まー明日でえーか。

 

ちなみに村上春樹は宿に贈呈させてもらった…。

 

 

そして宿の中では例のバンド演奏が!!

 

img_5982

 

 

あまり興味をそそる類のジャンルではなかったためもう部屋へと戻る…。

 

 

 

しかし俺はもーちょいギター練習せんとな…。

 

未だに怪しいコードが多数。

 

なんなら弾かずにアカペラで誤魔化す力技で乗り切っています…。

 

なんかスミマセン…。

 

 

 

↓を押すと、誤魔化し方が上達します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - フランス