ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

白球エレジーリメンバーの巻!!パリ♪ヽ(´▽`)/

      2016/12/24

12月20日(火)

 

 

ついつい横着して素足で靴を履いてしまい、ジュースを買いに行って戻ってきたらくるぶし血まみれ…。

この前の教訓すっかり忘れてたわ…。

 

そんな阿呆な今日の1曲♪

 

『カラス』 湘南乃風

 

この曲好きな人多そうですね!!

もうなんだか完全にクローズ!!

 

「見つけたくて焦って嫉妬ばっか、必死だった強がってたんだ分かってくれ~~~~」

 

熱いっすね~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

昨夜強引に葉巻を吸い込み過ぎたせいなのかは分からないが、起きるとなんだか体が非常にダルい…。

 

なんならほんの少し頭痛もする。

 

おいおいちょっと…風邪とかひかんといてよ…。

 

なんとなく不安な立ち上がりで一日が始まる。

今日はトゥールーズへの移動日。

 

とはいってもバスは21時30分のためスゲー時間がある。

 

かといって朝っぱらからどこかへ出かけるようなエネルギッシュな真似は出来そうにないため、やはり床暖房の上でスペイン語の勉強をしていたりする。

 

スペイン語めっちゃむずい…。

 

 

まー何語でも難しいけどな…。

がんばろ…。

 

 

途中でハガレンの続きを挟んだりしながら牛歩で勉強。

 

昼飯を買いに行く前に宿にいたノリヒコくんと少し野球の話になる…。

 

 

「そうだ、キャッチボールしません?」

 

 

は?

 

 

「キャッチボール。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでやねん。

 

めっちゃ楽しいけども。

 

 

宿を出てすぐ向かいにある大きなマンションの駐車場の芝生の上でキャッチボールをするホヤホヤ38歳…。

 

 

そういえば中学3年の時、最後の市の大会で2-0ビハインドで迎えた最終回。

2アウトランナーなしで最後の打者は当時野球部主将(ジャンケン制)だった俺…。

 

諦めムード漂う空気を吹き飛ばすが如く、渾身の力を込めて振り切ったバットは相手投手の速球を真芯で捉え、弾き返したボールはレフトの頭上を越えて確実な長打コースに。

 

ただ母校のレフト側はそこまで広いわけではなく、奥のフェンスに跳ね返った球に左翼手が追いつくのに時間はかからない!!

 

ツーベースヒットかと思われたが、チーム1の俊足(ジャンケン制)の本領を発揮し2塁を蹴って3塁へ!!!

 

レフトからの返球が視界に入る!!

 

ギリギリ間に合う!!!

 

3塁ベースに向かって滑り込む!!!

 

クロスプレーに!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

セーーーーーーーーーーーーフ♪ヽ(´▽`)/

 

スリーベースヒットーーーーー!!!!!

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

湧き上がるベンチから巻き起こる歓声!!!

もちろん逆転したワケでもなく点を取ってすらいなかったが、これから始まるかもしれないドラマの幕開けに一役買ったような気がして塁上で思い切り叫び声をあげた!!!

それに呼応してよりいっそう沸き立つ自陣のベンチ!!!

 

おっしゃーーーー!!!!!

 

オラオラ見とけよ!!!

野球はツーアウトからやで!!!!!!

こっから逆転したろやんけボケーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

「2塁ベース踏んでない!!」

 

 

 

は?

 

 

 

「ランナー2塁ベース踏んでない!!!」

 

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

声を荒げたのは相手の二塁手…。

 

指摘されたスパイクの痕を確認しに行く審判…。

 

 

 

 

 

 

 

 

「アウト。」

 

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

 

「ゲームセット。」

 

 

 

 

 

 

 

泣いた記憶。

 

 

そんなエレジーなメモリーをリメンバーしつつ続けるキャッチボール。

 

ボールが芝生に転がる度に犬のウンコに怯えます♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

何の話やねん…。

 

 

 

明日の、いや明後日の朝、肩が筋肉痛になりそうな予感がしたので20分ぐらいで終了。

そのままハンバーガーを食べに行って戻ってくる。

 

今日の写真はこれで終わりという…。

 

 

昨日大失敗したタバコを再度購入しに行く&明日の宿代を稼ぐため今日もシャンゼリゼへ。

 

今日は警察が多い・・・。

怒られるのが怖かったので先に尋ねると、歌っても良いとのことだったため2時間を目途に歌い始める。

 

宿で一緒のトシくん達が見にきてくれたりしながら歌っていたが、朝からの頭痛が治まらず喉の調子も今ひとつだったこともあり1時間半で終了…。

 

もうちょい歌いたかったな…。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

42.81ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

その後今日こそは間違えずにゴールデンバージニア(タバコ=10ユーロ)をゲットし宿まで戻る。

 

なんやかんやでゆっくりしていたらいつの間にやら8時半…。

 

ちょ…

 

ヤバ…

 

 

慌てて出発!!!

 

みなさんお世話になりました!!!!

 

 

 

うぉぉ…

 

間に合うかな…。

 

 

それともう一つ…。

 

 

今回のバスは前回ロンドンへ向かうときにギターを持っていたせいで乗車拒否されたFLIXバス…。

大丈夫だろうか…。

 

なぜ違うバスにしないのかという声はもっともだが、時間帯とコストがベストだったのがFLIXバス…。

それに今まで7回ぐらい乗っていて乗車拒否は1回だけ。

 

賭けてみたくなるんですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

アホけ?

 

 

 

バスターミナルまでの道程は単純なので出発時刻にはなんとか間に合いそう!!

 

問題はギターだが…

 

チケットを確認していた運転手のオッちゃんに尋ねる。

 

 

 

 

 

 

「いいよ。」

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

南フランスへ向けて出発ですわ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 
↓を押すと、バスの中にWi-Fiが飛びます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - フランス