ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

フランス感に溢れてますな、の巻!!マルセイユ♪ヽ(´▽`)/

      2016/11/16

11月12日(土)

 

 

暖かい部屋にいると少しぐらいの寒さはどうってことないような気がしてきますね…。

そして部屋を出た10分後に大後悔…。

 

そんな当然な今日の1曲♪

 

『Miss U』 Ms.OOJA

 

この人ホンマえー声してます!!

歌もめっちゃ上手いのですがあまり好きな曲はないのですな…。

でもこれはステキ♪ヽ(´▽`)/

 

「喧嘩ばかりだって、君といた時間があって、I just say ささやかな毎日が私を変える~~~~~」

 

でも喧嘩ばかりはめんどくせーな…。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

昨日の寒さの記憶がこびりついており、せっかく早めに起きたのにクソ遅いネットに繋ぎながらグダグダしていた…。

 

朝ごはんはJさんにもらったカップヌードルと昨日差し入れでもらったコーラ!!

やっぱカップヌードルうめーな♪ヽ(´▽`)/

 

ヌードルのおかげでかなり温まったため意を決して昼過ぎからバスキング!!

 

そして…

 

img_5857

 

 

汚なっ…!!

ほんでなんか顔面にパンチくらったムンクの叫びみたいに見える…!!

 

てか日本出発する時に履いた以外一度も使っていないのにこの汚れはなぜだ…。

 

 

まーえーけど。

 

img_5858

これまた一年ぶりの靴下…。

 

いや、靴下自体は新品…。

 

ちなみに新品のことを”サラ”って言うのは関西だけなんすね…。

 

 

ようやく足元を固めることができたので意気揚々と出発!!

 

あ~!!!

靴が暖かい♪ヽ(´▽`)/

 

img_5859

ヨーロッパ初クモ発見。

img_5860

天気が良いのでまーまー暖かい!!

 

さて、肝心の場所はどうしようか…。

歩行者天国でもあればいいのだが…。

 

とりあえず昨日の通りへ。

 

img_5862

 

けっこう人が歩いている…。

 

まずはここやな!!!

 

1時間歌ってみると思いの他ステキなレスポンス♪ヽ(´▽`)/

他の場所で試してみてダメだったらまたここに戻ってこよう!!

 

img_5864

 

近くにあったパン屋で昼飯を買い、海辺の方へ出てみる。

 

img_5865

あっ!ホコ天発見♪ヽ(´▽`)/

img_5866

おお!!!

img_5868

海やんけ!!

img_5869

なんかスゲーセーリング感!!

img_5870

人めっちゃおる!!

 

 

どうしよう…。

海沿いで開放的な場所のため人は多いのだが歌いにくいのは間違いない…。

 

試しに30分…。

 

 

まーアカンな…。

 

img_5871

 

もう次ホコ天でアカンかったら最初の場所に戻ろう!!

 

img_5873

 

 

すっげー静か…。

ほんでバスカーはクラシックギターのジイサンが一人だけ…。

 

大丈夫かな…。

 

img_5879

弾き方がめちゃくちゃシブいジイサン。

 

 

腕を回転させる瞬間の気合が年季を感じさせますな!!

 

 

俺も歌お…。

 

 

なるべくうるさくならないように閉店している建物の前で1時間歌ってみる…。

 

 

えーやん…。

めっちゃえーやんココ♪

 

これはもう最後までここで歌おう!!

 

img_5874

img_5876

なんか有名そうな建物があったがめんどくさかったので行かなかった。

img_5877

 

 

しばらく休憩したあとホコ天へ戻る。

日は暮れ始めているがまだまだ人は多い!!

 

最後の30分を歌って今日は終了!!

ちゃんと3時間歌えた♪ヽ(´▽`)/

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

109.16ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

マルセイユステキ♪ヽ(´▽`)/

 

img_5878

 

 

戻りに3.5ユーロのフランスパン(具入り)を買うとなぜか店員のオネーサンが2ユーロにしてくれた!!

様々な可能性を考慮してテンションが上がったがよく見たらタイムセールだった。

 

img_5880

小悪魔フランスパン。

 

 

もう1ミリも外に出る気がしないので晩御飯はキッチンで。

 

img_5881

これに先ほどのフランスパンがナイスマッチ。

 

 

タバコを吸っている時に仲良くなったマックスがフランスの情報を色々教えてくれた!!

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

img_5882

 

 

 

明日は日曜日、もしかしたらまたいい感じで歌えるかもしれないと思い、受付けの兄ちゃんに延泊を申し込む。

 

 

 

 

 

 

「明日12時でここ閉まるんだよ。」

 

 

 

 

え??

 

 

うぇ???

 

 

閉まるの????

 

 

 

「そう、だから泊められないんだよソーリー。」

 

 

 

えええ!!!

 

宿が閉まるて…。

 

そんなんあんねや…。

 

マジか…。

 

この宿なかなかステキやったのに…。

 

 

 

 

しかたがないので新たに別の宿をブッキング。

けっこう遠いな…。

 

これで明日サッパリやったら泣けるわ…。

 

 

 

↓を押すと、とりあえずまず晴れてくれます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - フランス