ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

超有名な町に来たぜの巻!!ジュネーブ♪ヽ(´▽`)/

   

10月19日(水)

 

 

フランス語の発音て…めちゃくちゃ難しいんですね…。

今まで話したこともなかったけれど真似してみると全く発音できません…。

メルシーすら怪しい…。

 

そんな勤勉な今日の1曲♪

 

『inトーキョーシティ』 グッドモーニングアメリカ

 

なんだか好き嫌いが非常に分かれそうな声ですね!!

ついつい何回も聴いてしまうんですな~~!!

 

「マシンガン使って敵殺す代わりに、自分押し殺して居場所を守ってるんです~~~~~」

 

何上手いこと言うとんねん。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

7時過ぎに今から学校へ向かうというヴィッキーと一緒に出発。

 

バス停まで連れて行ってもらって別れる。

 

「スイスで野宿しちゃダメよ!!」

 

 

ヴィッキー!!

ホンマ迷惑かけました!!!

こんな見ず知らずのオッサン泊めてくれてありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

img_5343

img_5344

 

 

彼女にバスの路線の説明と乗り方を教えてもらったのでちょうどやってきたバスで駅前まで戻る。

 

昨夜一応airbnbというサイトを使ってジュネーブのかなり安い宿の予約をしておいたため今日は自由に動ける!

 

人が多いというジュネーブに向かうのもよいがせっかくなのでローザンヌでも試してみたい!!

 

ということで一旦スタバに入って10時ぐらいまでブログを書いたりなんやらしていた。

 

img_5346

飲めもせんのにエスプレッソ。(4.6フラン)苦いんじゃボケ。

 

 

ブログのアップを済ませてから外に出ると雨が降っていた…。

 

この環境で歌える所といえば屋根のある駅前のみ!!

もしかしたらというか絶対止められそうやけどな!!!

 

知るけぇ~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

スッゲーうける♪ヽ(´▽`)/

 

ナニコレステキ♪ヽ(´▽`)/

 

さすが駅前だけあって人通りはものすごいうえに、雨宿り中の人たちも聴いてくれているので非常に楽しい!!!

 

50分ぐらいでやはり警察に止められてしまったが満足!!

 

充分移動費は賄えた!!!

 

img_5347

img_5349

img_5350

ずっと横で踊っていたラスタな兄ちゃん。

img_5351

えぇ…

 

 

そのままジュネーブまでは電車で行くことに。(22フラン)

 

昼からでも晴れてくれれば助かるが…。

 

 

 

 

ジュネーブまでは約40分、あっという間に到着。

 

img_5352

 

 

人がとても多い。

さすがはスイス第一の都市!!

 

 

さてまずは宿に荷物を置きたいところだがまだ予約確定のメールが来ていない。

直接行って確認してもいいが地味に3kmぐらい離れているため非常に邪魔くさい…。

 

雨やし…。

 

おまけにフリーWi-Fiは全て番号登録制になっているうえに頼みの綱のスタバのWi-Fiのメールアドレス認証を忘れていたためアクセスブロックになってしまった…。

 

仕方がないので駅の中に飛んでいたクレジット式の1日Wi-Fiを購入。(5フラン)

駅で待機する。

 

 

 

 

 

 

返信が来ない…

 

おいおい動かれへんがな…。

 

 

いや、まー先に動いて後で戻ってきてもえーねんけど…。

 

 

 

待っている間リョージくんがインドのハンピにいるらしいので電話したりする。

この時の内容は後々…。

 

 

 

返信がこない…

何度も確認したがちゃんとリクエストは送信されている。

 

どうなっとんねん…。

 

 

結局なんやかんやと5時前までまっていたが全く返信はなく宿の予約が取れないまま…。

 

う~ん…

上手くいかんなー…。

 

ふと外を見ると雨があがっている。

まーここにいてもどうにもならん!

めんどくさいが先にうろついてみることにした。

 

img_5354

img_5355

 

 

地下道を抜けて反対側へ出ると…

 

img_5357q

おおお!!!!

 

img_5356

おおおおお!!!!

img_5358

おおおおおおおお!!!!  …本物やんけ。

 

 

バスカーがたくさんおりますな!!!

しかも人通りはとても多い!!!

 

チャンス!!!!

 

目の前のラスタな兄ちゃんが演奏を始めたばかりだったので終わるまで待ち、6時前ぐらいから兄ちゃんに代わってもらってジュネーブ一発目!!!

 

 

 

 

「もしかしてキエの友達??」

 

 

えっ!!??

 

 

「俺ニコラ!!!キエの友達だよ!!!!!Traveling Around The World って書いてあるし、日本人だしもしかしてと思ったら…ワオ!!!偶然過ぎる!!!!」

 

 

ええええええっっっ!!!!!!!

 

マジで!!!?????

 

 

彼はニコラ!!

 

フランス語の先生になるために大学を卒業したあとまた違う大学に通っているという向上心の塊のようなナイスガイ!!!

以前日本に留学していたことがあり日本語もかなり上手い!!

その時にキエちゃんと知り合って以来ずっと友達なのだとか!!!

 

 

キエちゃんにジュネーブに友達がいると教えてもらっていたのでもし会うことができたら一緒にご飯でも行こうと企んでいたが…

まさかこんな形で偶然会うとは思ってもみなかった!!!!

 

ミラクル♪ヽ(´▽`)/

 

img_5361

 

さっそくキエちゃんに報告するとめっちゃ驚いていた!!

キエちゃんホンマありがとうね♪ヽ(´▽`)/

 

 

そのままニコラに少しだけ待っていてもらい、30分だけ歌う!!

 

ってここでもめっちゃウケる!!!

アンコールまでしてもらえた♪ヽ(´▽`)/

 

ステキ過ぎる♪ヽ(´▽`)/

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

ローザンヌ 57.55フラン+2ユーロ!!

ジュネーブ 72.95フラン+2.2ユーロ!!

 

計130.5フラン+4.2ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

メルシ~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

img_5360

 

 

そのままニコラと晩飯に行こうとすると彼に宿のことを訪ねられる。

先ほどの経緯を伝え再度メールを確認。

 

まだ返信はない…。

宿は個人のホストなのでひょっとしたらまだ仕事なのかもしれんな…。

 

 

「えっ!てかそれキャンセルできないの??俺んちおいでよ!!!」

 

えっ!!!

 

いやいやいきなり過ぎて申し訳ないからえーよ!!!!

 

「全然全然大丈夫!!!!しょっちゅう色んな人泊まりにくるし空き部屋もあるし!!!」

 

 

おぉ…

マジで…??

 

いいの???

 

「俺も日本にいた時にすごい友達の世話になったんだよ!!だからスイスでお返ししたいの!!!」

 

なんというステキな話♪ヽ(´▽`)/

 

もうやさしさに包まれまくってます♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

ということで再度メールを確認するとやはり返信はないようなのでそのままキャンセルしニコラの家にお邪魔させていただくことに!!!

 

その前に晩飯にしようと提案すると、チーズフォンデュが候補にあがる。

それなら食材を買い込んで家でしようという話で落ち着き駅内にあるスーパーでチーズとパンを買いこむ。

 

それも彼が払ってくれた…。

 

「何言ってんの!!大丈夫大丈夫!!!」

 

 

神け?

 

ホンマありがとう!!!!

 

img_5362

 

 

ニコラの家はジュネーブから少し離れたTrelexという町。

一度電車を乗り換えて約30分ほどで到着。

 

暗くてはっきりとは分からなかったが高い建物がほぼないため見晴らしが凄く良く空気もきれい!!!

 

ほんでニコラの家ウルトラデカい…。

マジかー…

 

 

中ではお母さんのオディル(本当はもっと違う発音)が迎えてくれた。

彼女は突然の訪問にもすごく親切に応対してくれて挨拶もそこそこに三人で本場スイスのチーズフォンデュをいただく!!!

 

img_5367

チーズが濃くてめちゃくちゃ美味しい!!!!

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

img_5368

 

 

食事のあとはニコラのウクレレを聴いたり彼のお婆さんのアコーディオンを弾かせてもらったり2曲ぐらい歌わせてもらったりした!!

オディルが寝たあともニコラと話しまくりめちゃくちゃ楽しい夜は更けていく…。

 

ミラノへ向かうまで居てもいいよと言ってくれた彼の好意を素直に受け取るのも申し訳ないため明日ちょっと予定を考えよう!!!

 

とりあえず明日はジュネーブで一日バスキングを試してみるつもり。

第一の都市は大体キツいイメージだが今日の反応を見る限り大丈夫なのではないか。

 

ついでにコインを紙幣に換金してもらおう…。

 

 

いやー…

 

ホンマにありがたい…

 

もうなんだか色々スゲーありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、とにかくもうありがとう♪ヽ(´▽`)/
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - スイス