ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

久しぶりやんけ!!&13ヶ国目はスイスです!!バーゼル♪ヽ(´▽`)/

   

10月14日(金)

 

 

そういえばバンコクでiPhoneカバーを買おうと思っていたのにすっかり忘れていました…。

抜き身です…。

 

そんなシャープな今日の1曲♪

 

『会いたい』 沢田 知可子

 

この曲はもう何回聴いてもせつないっすね…。

泣くわー…。

 

「声をかける人をつい見つめる、彼があなただったら、あなただったなら~~~~」

 

もうやめて…。

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

なんとか寝坊せずに目覚め、昨日残しておいたパンを食べてから身を切るような寒さの中出発。

 

6時17分の電車でLeverkusenへ。

 

img_5171

 

 

20分ほどで到着し、すでに待機していたバスに乗り込む。

 

 

これからスイスか。

ドイツ一瞬やったな…。

 

暖かくなったら戻ってこよう!!!

 

 

7時15分、時間ピッタリにバスは出発し、一路バーゼルへ!!!

 

img_5172

img_5173

 

img_5174

 

 

ステキな景色がたくさんあったのに後で写真を見返すと何の変哲もない画像しか残っていないのはなぜでしょう…。

 

センスねーなー…。

 

 

バスにはトイレ、電源、Wi-Fiが完備されており、快適すぎるほど快適な移動。

 

トータルで8時間だったがマジで一瞬だった…。

 

スイス入国の際も一度も止まることなくそのまま走り続けバーゼル駅前へ。

 

img_5177

 

 

13ヶ国目スイス到着♪ヽ(´▽`)/

 

なんか実感湧かねー…。

 

 

 

 

あら…

 

あんまり寒くない…。

けっこう余裕!!!

 

これは嬉しい誤算♪ヽ(´▽`)/

 

今の服装でも何とかなりそうだったためとりあえず教えてもらっていた住所を目指して歩き始める。

 

img_5178

おお!!!路面電車!!!

img_5180

 

img_5182

バーサが魔女さんにお礼をお渡ししてそうな家。(魔女宅)

img_5181

雰囲気ぶち壊し。

 

 

img_5183

img_5184

COOP発見。

img_5185

 

荷物を持って歩いているせいもあるのだろうがやはり寒さは少しマシ!!

ちょっと汗をかきながら歩く。

 

img_5187

img_5188

 

 

 

 

到着!!!

 

おお…

スゲーヨーロッパっぽい建物…。

 

表札もあがってる…。

 

ホンマにスイスに住んでるんやなー…。

 

お邪魔します!!!!

 

 

 

ノリは仕事に行っているため奥さんのアレちゃん(日本語ペラペラ色白妖精系スイス美人)と子供達が出迎えてくれた!!!

 

アレちゃん久しぶり!!!!

そして初めましてハルちゃん、レオ!!!!

 

三日間お世話になります!!!!

 

 

 

アレちゃんは久しぶりだというのにすごく気さくに接してくれて、子供達も全然人見知りしないのでノリが帰ってくるまでの間も楽しく過ごす。

 

1時間後…

 

「ただいまー!!!」

 

 

おおおおおおおおおお!!!!!!!

ノリ!!!!!!

 

久しぶり過ぎんぞ!!!!!!!!

 

 

ノリは昔社宅の隣の棟に住んでいて、俺が今の家に引っ越してからもちょくちょく家に遊びに来ていた鼻タレ小僧の時から知っている幼馴染!!!

 

ずっと付き合っていたスイス人のアレちゃんと結婚し、子供を儲け今はここバーゼルで建築関係の仕事をしながら一家を支えるナイスガイ!!!

 

そんな彼に会うのは実質10年ぶりぐらいなのではなかろうか…。

 

 

とにかく嬉しい!!!!!

 

img_5189

ノリ。もともとオッサンっぽかったので久しぶりでも変わらない。

 

 

もう募りまくる話はたくさんあるのだがとりあえず近況報告だけしてわざわざノリが用意してくれていた上の階の部屋へ荷物を置かせてもらう。

 

そしてそのままみんなで晩御飯の買出しへ!!!

 

 

 

 

フランスへ…。

 

 

えええええええ!!!!!

そーなん!!!!???

ちょっと買い物しに国境越えますとかそんなもんなん?????

 

 

「だって10分ぐらいやしスイス高いしな。買い物行く時はドイツかフランス行くよ。」

 

 

おお…

 

まー確かに国境間が検査もなくスムーズだったが…。

 

バーゼルや国境付近の町に住んでいる人はだいたいそんな感じなのだそう。

 

「ちょっとフランスまで飯買いに行ってくるわ。」

 

 

めちゃくちゃシャレとんな…。

 

 

 

実際10分かからず国境を越えてしまった…。

俺んちから最寄駅行くぐらいの近さ…。

 

 

 

え…

 

14ヶ国目のフランスです、とかいうような感じちゃうねんけど…。

 

でもここはもうフランス♪ヽ(´▽`)/

 

img_5193

メルシーな感じ。

img_5190

果物。

img_5191

 

 

img_5192

スーパー内を案内してくれるハルちゃん。

 

 

なんだかオシャレな店内で、

 

「ふふふ…

今僕はフランスにいます♪ヽ(´▽`)/」

 

とか一人でほくそ笑んでいたりした。

 

 

しかし他国に買い物に行って戻ってくるまで1時間もかからないとかスゲー…。

陸続きならではですな…。

 

 

 

 

img_5196

img_5197

 

 

アレちゃんとノリが作ってくれためっちゃめちゃ美味しいムール貝料理とスープ、海老サラダをいただきながらそれこそひたすら話しまくる!!!

 

全然久しぶりのような気がしないぜ!!!!

 

子供達もスゲー懐いてくれて楽しい♪ヽ(´▽`)/

 

ごちそうさまでした!!!!

 

img_5198

 

そしてバスキングの話になり、もちろんスイスでも試すつもりだと話すとアレちゃんが色々調べてくれた。

 

どうやら日曜日以外は基本大丈夫なようで特に許可証なども必要ないそうだ!!!

 

そしたらちょうど明日は人通りの多い土曜日なのでバーゼルの町で試してみようぜということになる!!!

 

ひとまずの明日の予定は決定!!!

 

楽しみっすな~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

みんなが寝てからもノリとひたすら夜中まで話し続け、戻って部屋でブログを書こうと思ったらそのまま寝落ちしてしまった…。

 

やべー…

 

楽しいぜ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、写真の構図が上手くなります。(マジで)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - スイス, ドイツ