ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

サンクトガレン出張の巻!!バーゼル♪ヽ(´▽`)/

   

11月22日(金)

 

ついに風邪をひいてしまったようです…

このクソ寒いヨーロッパでもどうにか体調を崩さずにやってきたのに…

 

鼻の奥が痛い…

これはほぼ間違いなく痛みが喉まで移動してきて最終的に正式に風邪に昇格する黄金のパターン。

 

マジか…

そろそろヨーロッパ出るのにラストスパートかけられへんやん…

悪化されたら1週間は棒に振るハメになってしまいます…

とても困る!!

 

解決策…

 

 

『病は気から』ということわざがありますよね。

気持ち次第で病気は良くも悪くもなるという意味らしいですが。

 

 

これを良い方向に使用してみるというオリジナルな治療法はいかがでしょうか。

もしこれが本当なら目から血が出るぐらいこれは風邪じゃないと四六時中念じ続ければ瞬く間に喉から痛みが消えたりするのかもしれませんよね?

いや、まーとてもそうなるとは思えませんが…

 

それか風邪はこのことわざの対象外なのかも…

 

とは言いつつも万が一を考えて一応今夜から隙を見てはこれは風邪じゃない的な呪文を心で反芻することにします。

気持ちを込めて!!

最低一万回!!!

まずは記念すべき1回目!!!

 

これは風邪じゃない!!!

 

 

 

 

 

アホくさ。

 

薬買ってうがいしよ。

 

そんなどうでも良い今日の1曲♪

 

『FIRE』 I Don’t Like Mondays

 

 

夜中についつい聴いてしまいたくなる系の曲です♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

オハヨウバーゼル。

 

 

今日はノリが仕事の関係でスイス東部のサンクトガレンという街へ行くらしいので一緒に行く事にする。

数時間滞在するようなのでバスキングを試してみよう。

 

9時15分にノリの会社の同僚で大学の時からの友人でもあるグレゴールと共に出発。

 

ノリとグレゴールの勤める会社は建築関係。

彼らが今度手がけるプロジェクトのモデルの模型を受け取りに行くのが今日の目的らしい。

バーゼルからサンクトガレンまでは2時間ほどのようだが、高速道路の車線規制かなにかでスイスでは非常に珍しいという渋滞が発生しダイレクトに捕まってしまったため予定より1時間遅れてしまった。

 

模型を受け取りに行く会社が昼休みに入ってしまうと業務再開まで2時間近く待つことになるっぽい…

 

そんな状況でようやく渋滞を抜けサンクトガレンに到着したのは12時過ぎ。

ダメ元で会社へ行ってみるとまだ昼休みに入っていなかったようで模型の受け取りに成功!!

そのまま次のプロジェクトの現場の視察。

 

一緒に見て周る間に仕事の内容を教えてもらったりする。

彼らの仕事は各自思いついたアイデアをいかにプロジェクトとして会社に提案できるかというのがスタートなので、今日の模型や下見を今回のプランの第一歩目として計画を進めていくようだ。

 

サンクトガレンの住宅街。

アヒル。 どんな体感温度しとんねん。

教会。

中。 誰もいなかった。

ステンドグラスが教会ぽい。

冬っぽい道。 知らんけど。

ちなみに耳がちぎれるぐらい寒い。

学校の運動場が芝生…

 

 

下見終了!!

 

 

一応そのまま昼ごはんに行くということだったので俺は別行動し、3時に待ち合わせをして俺は旧市街へ。

 

ちょ… ホンマ寒い…

近くで撮ろうとしたけど歩くのが面倒くさかったのでやめた建物。

お? ここ良さそう!!

 

 

時間帯もあるのか人通り自体がそこまで多くはないが道幅が手頃な広さなので声を絞った生音でも充分響きそう。

それにけっこう珍しがられるんちゃうかな。

 

そんなあわよくばな期待をしつつ試しに歌い始めてみたところ、期待以上の人当たり…

めちゃくちゃえーやん…

 

始めたのが1時40分だったので片付けて戻る時間を考えるともうこのまま2時50分ぐらいまでここで歌ってしまおう!!

 

 

さむー…

声が震えるぐらい寒い…

 

どうやらこの街は雲が多く霧が晴れないため気温が低く、日照時間も短いので暗くなるのも早いのだとか…

一瞬で足の先が痛くなってきた…

 

ところがとても良い反応をもらえるのと時間がないのとでかまわずに歌い続けていると段々慣れてきた。

恐らく4℃ぐらいのハズだが最後らへんはあまり気にもならなくなってきていた事態が逆に恐ろしや…

 

ということで2時55分まで歌って終了。

 

と同時に警察官がやって来て、次からはパーミッションを取れと言われる。

なるほど、ここもパーミッション制やったんか…

 

スミマセンでしたな…

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

100.2フラン+7ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

めちゃくちゃえーやん!!

 

 

そのあとノリ達と合流したが彼らはまだもう少しここで見るものがあるらしく、その間にマクドで腹ごしらえをしておく。

 

たけーなオイ。

 

 

帰りは下道で戻る。

 

俺は大変忙しい週末に来てしまっていたらしく、ノリはこの後大学の同窓会、アレちゃんは妹夫婦が遊びに来るので受け入れ準備…

変なタイミングでやって来てしまって非常に申し訳ない…

 

 

グレゴール。 ダンケ♪ヽ(´▽`)/

パトリシアとクリスティアン夫婦。

 

 

夜中にノリが戻ってくるまで日記を書いたりなんやらしつつ起きていた。

 

寝る前に気付いたのだが若干鼻の奥がおかしい…

これ明日起きた時の状況次第で風邪に発展しそう…

 

やめて…

せっかくクソ寒いドイツ乗り越えたのに…

 

念のためミカンを食べたが果たしてどこまで効果があるやら…

 

頼むぞビタミンC!!

 

 

↓を押すと、全然効きませんでした。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - スイス