ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

色々超優雅ですの巻!!ジュネーブ♪ヽ(´▽`)/

      2016/10/24

10月20日(木)

 

バスの中の荷物の棚に持っている荷物が何一つ入りません…。

二つ分の席を使用しているため誰か入ってくる度にソワソワしています…。

 

そんなはた迷惑な今日の1曲♪

 

『家族の風景』 ハナレグミ

 

めちゃめちゃ良い曲ですね!!

スーパーバタードッグの時もえー感じ!!!

 

「キッチンにはハイライトとウィスキーグラス、どこにでもあるような家族の風景~~~~」

 

フライパンマザーてなんやねん…。

 

~~~~~~~~~

 

 

img_5371

 

Trelexで迎えた朝。

 

今日はニコラが朝からバイトのため8時の電車でジュネーブへ。

 

img_5372

 

彼の行き先は空港、車内で別れとりあえず外へ。

 

img_5373

img_5374

レモン味らしい。

img_5375

日が照っているとそこそこ暖かい。

img_5376

ヨーロッパ初巻きタバコ。キャメル24グラムで6フラン。安い!!!

 

今日の目的はバスキングの他にコインの換金。

恐らく郵便局なら紙幣に換えてくれるかもということなのでまずは郵便局へ。

 

受付で尋ねるとどうやらコイン一種類につき50枚ワンセットでなら換金できるという。

 

なにやら紙を渡され、名前、住所、日付を記入してからその紙に50枚の紙幣を包んで渡すという猛烈に面倒くさい手順を踏むようだ…。

コインは5、2、1フランに50、20、10、5セントの7種類。

それら全てに先ほどの必要項目を書き込まねばならないうえに紙の巻き方がやたら難しい…。

 

img_5377

なんかケースにしてくれたら早いのになー…。

 

 

結局多いコインだけを両替して紙幣をゲット!!!

少しだけバッグも軽くなった♪ヽ(´▽`)/

 

その後はジュネーブのバスキングで必須だという許可証を取りに警察署へ。

 

img_5379

 

管轄は市役所みたいな別の役所らしく、またもや移動。

 

img_5380

ここ。この情報需要あんのかな…。

 

img_5381

天気えーなー!!!!

img_5382

レマン湖。

img_5383

 

img_5384

img_5385

 

このような素敵な道を歩いてやっとこさ役所へ到達…。

10フランで一日バスキングライセンスを発行してくれるようだ!!

 

お願いします!!

 

 

 

「オッケー!!じゃあパスポートを見せて!!」

 

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

 

持ってない…。

 

えー…

マジかー…

 

 

「ないの?じゃ、また明日来てね!」

 

 

えー…

 

 

ちょっとなんとかなりま

 

「ムリね!また明日ね!!」

 

 

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

キビしーっ!!!

 

 

 

しまった…

ここまできたのに…。

 

 

とぼとぼと戻る…。

 

img_5386

 

 

パスポートは常時携帯しとかんとアカンな…。

そういえばオーストラリアでも必要やったような…。

 

まーあの時は荷物全部持って移動してたからなー…。

 

 

img_5388

先に立たず…。

 

てかこの店ヌーサにもあったな…。

 

ふぅ…

 

 

 

よし、こっそりやろう♪ヽ(´▽`)/

 

そうしよう♪ヽ(´▽`)/

 

 

ということでニコラに教えてもらったメインストリートへ!!

 

img_5390

img_5389

おっ??

img_5391

おっ??

img_5393

おっ??

 

 

たくさんバスカーがいますな!!!

 

オラオラ!!!

ほな俺もやるで!!!!

 

スイスでよく見かける焼き栗屋の屋台のオッちゃんに挨拶をして、店の横で30分歌わせてもらう。

 

img_5392

 

 

スゲー反応が良いです♪ヽ(´▽`)/

 

さすがニコラおススメ!!!

 

一旦休憩で昼飯。

 

これもニコラおススメの『Parfums de Beyouth』という店へ行ってみる!!

img_5397

img_5398

店内は超満員!!!

 

テイクアウトして湖沿いへ!!

 

img_5400

 

img_5402

ファラフェルというコロッケみたいなのが入ったサンドイッチっぽいやつ。(7フラン)ビックリするぐらい美味しい…。

img_5404

 

 

天気も良くて暖かく、景色も飯も最高!!!

 

超優雅♪ヽ(´▽`)/

 

あぁ…

 

僕は今スイスにいますっ♪ヽ(´▽`)/

 

すっかり上機嫌で後半戦!!

 

怒られないように30分で移動。

 

 

img_5405

留学中の高校生の女の子達。

img_5406

チップとハイチュウくれた!!ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

めっちゃ気に入ってくれてお茶に誘ってくれたスイス人のオネーチャンとホットチョコレートを飲んだりする♪

 

img_5408

 

ジブリの話で盛り上がりついつい夕方近くまで話し込んでしまった…。

ありがとうアリス♪ヽ(´▽`)/

 

img_5407

携帯電話がトトロだった。

 

もう30分歌ったところで5時を回ったため昨日の駅付近のスポットへ戻る。

 

img_5410

 

ニコラと6時に待ち合わせをして合流予定。

5時半から30分歌ったところでニコラがやってきた。

 

そのままもう一度湖沿いで30分だけ歌ってみる。

 

img_5419

 

今日は合計2時間半で終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

208.05フラン+7.81ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

あらステキ♪ヽ(´▽`)/

 

ジュネーブめっちゃえー感じ!!!

バーゼル並みですな!!!

 

最後の30分で稼いだお金で晩飯に行こうと提案するとニコラが以前バイトしていたという店へ連れていってくれた。

 

俺が払うと言っても彼は聞かず、

 

「じゃあ前菜は俺が出すからメインはシンが出してね!!」

 

と言って買ってくれた前菜…

 

 

img_5418

 

 

いや…

 

どう考えてもこっちがメインやろ…。

 

彼が以前働いていた『和-Nagomi-』というお店の寿司。

どうやらジュネーブで一番人気が高いお店なのだそうな…。

 

いつも予約がいっぱいでウルトラ忙しいという…。

 

そんなお店の大将はものすごく気さくで太っ腹!!

一人前を注文したはずなのに二人分入っていた…。

 

「あの人は俺の天使なんだよ!!」

 

ニコラはめちゃくちゃ尊敬しているらしい!!!

 

本当は俺が買ったショボいメインと合わせてニコラの家に戻ってから食べる予定だったが電車の時間はまだまだ先…。

 

 

待ちきれず駅内の隅っこで食べてしまった…。

 

 

もはや究極♪ヽ(´▽`)/

 

たぶん値段も究極♪ヽ(´▽`)/

 

ニコラマジでありがとう…。

 

そして戻ってからのー…

 

img_5413

パスタ!!!

 

 

これも超美味い!!!!

 

大満足♪ヽ(´▽`)/

 

 

夜はマッターホルンの情報を調べたりしていたが23日にミラノへ行くことを考えるとちょっとキビしそう…。

今回は諦めてもし次にスイスに戻ってこれる事があればその時にしよう!!

 

明日の晩はニコラがパーティへ行くそうなので一晩フランスの宿へ出張し、明後日もう一晩だけお世話になってからミラノへ移動するという話になった。

 

もうお世話になりまくって恐縮です…。

 

 

ちなみにミラノまでの電車代を調べてみると134フラン。

 

なめとんな…。

 

どうやって行こ…。

 

 

 

↓を押すと、本当は13.4フランでしたとかいうドッキリだったらいいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - スイス