ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

土曜の落差は野茂フォークの巻!!バーゼル♪ヽ(´▽`)/

      2019/11/28

11月23日(土)

 

風邪が本格化してまいりました…

まさかここに来て体調不良でバスキングを休むとは…

 

予想外+予定外な状況に困惑しております…

 

昨日一瞬で諦めた『病は気から』療法を今一度試してみようか…

明確に白血球が悪玉菌を退治しているイメージを抱いて…

 

よし…

 

 

せーの!!!

 

 

 

風邪菌よ去れ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

去るかボケ。

 

 

そんな悲しい今日の1曲♪

 

『SPOTLIGHT』 eill

 

 

ノリの良い曲ですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

9時ごろ起きてハルちゃんが買ってきてくれたマフィンとコーヒーで朝ごはん。

今日は土曜日で休日ということもあり、フジシゲ家の朝はゆっくり。

 

すぐに歌いに行こうかと思ったが、子供達と遊んだりノリと話をしているうちにけっこうな時間が経っていていつの間にやら3時前。

 

そういえば前回バーゼルに来た時に警察から昼は16時からしかできないよと言われていた事を思い出したためどうせ今からでは歌えない。

 

 

ノリが作ってくれたラーメンを食べてからようやくバスキングの準備。

 

めっちゃウメー…

 

 

今日はアレちゃんが用事で出かけてしまっているので4時にノリと子供達と共にトラムに乗ってホコ天へ。

 

トラム乗り場。

 

 

5駅ほどでホコ天前へ。

土曜日はさすがに人が多く、前回の雰囲気を思い出す。

 

他のバスカーもいたが音が被るほどはおらず、先日も歌ったロレックスの前で1時間試してみる。

子供達は踊るポンポコリンとオーシャンゼリゼが好きなので若干多めに歌って一緒に踊ったりして愉快にバスキング。

 

やはり楽しげに歌っていると道行く人の反応もずいぶん変わり、土曜日と相まってかなり良い反応をもらえる!!

 

生音で日本語だが全然関係ないほどノってくれたり踊ってくれたり聴いてくれたりと素晴らしく、こういう時の時間はあっという間に過ぎていく。

 

4時半から5時半まで歌って一旦終了。

恐らく子供達がヒマになるので先に帰っておいてもらい、俺は後もう少しだけ歌ってから戻る事にした。

 

その前に喉が渇いたためCOOPというスーパーにファンタを買いに行くと、500mlのファンタが1.4フランだった。

スーパーで買うとドイツより安いみたいだが、キオスクで買うと4フランもするらしい。

スゲーなスイス…

 

 

他のバスカーの演奏を聴きながら一服し、6時過ぎに休憩を終えて歌いだそうとすると人が凄い勢いで減り始める!!!

そういえば3年前もそうだったが、今回は5時半を過ぎてもまだ人がいたため油断していると道を埋め尽くすほど居た人がもう数えるほどしか見つける事ができない…

 

いくら6時で店がほぼ閉まるといってもここまで減るのか…

 

極端過ぎ…

 

 

一応10分歌ってみる…

 

あ、アカン…

 

声が響いて歌いやすくとても良い感じだが、肝心の聞いてくれる人がいないのではただの異国セルフカラオケ…

 

30分続けるつもりで開始してみたものの15分が経った頃にはキレイサッパリ消え去ってしまった人の波に驚き慄いたところですぐさま終了…

これ冬場は4時からとか無理ゲーやんけ…笑

 

退散!!

 

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

108.3フラン+16.5ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

それでもホンマえーなスイス♪ヽ(´▽`)/

 

 

帰りにケーキでも買って帰ろうと店を探すもやはりどこもかしこも営業を終了しており、歩き回ってなんとか発見したアイス屋でアイスを買って戻る。

戻って来てハルちゃんと一緒にあがりの清算をしてからノリが作ってくれたピザをいただいて、またまた遅くまで話をしてから就寝。

 

 

 

 

明日はバーゼルを出る。

 

 

出てどこに??

 

 

 

 

 

 

ふふふ…

 

 

 

 

 

明日書きます。

 

 

↓を押すと、別に値打ちこいてるワケじゃなくて今猛烈に眠いからです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - スイス