ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

朝からコントで危機一髪!!ジャイプール♪ヽ(´▽`)/

      2016/08/25

8月18日(木)

 

 

使えなくなっていたワイファイが突如復活!!

 

たったそれだけでテンションがうなぎ登ります!!!

 

ネット依存シンドローム♪ヽ(´▽`)/

 

シンドロームで思い出した今日の1曲♪

 

 

『微炭酸シンドローム Feat. 阿部真央』 KREVA

 

 

KREVAめっちゃ好きなので他にも良い曲はたくさんあるのですが、シンドロームつながりでこの曲です!!!

 

阿部真央も大好き♪ヽ(´▽`)/

 

「踏み出せば何もかもはじけて崩れるのに~~~~」

 

歌詞のセンスがハンパねー♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ジャイプール行きの電車の発車時刻は6時。

 

4時半に起床しパッキング等を終わらせて時間に余裕を持って出発。

 

IMG_3611

 

 

まだ薄暗いメインバザールを歩きニューデリー駅へ到着したのは5時過ぎ。

少し早めに構内へと向かおうと手荷物チェックのカウンターへ並ぶと、手前でチケットを確認していたオッサンに

 

 

 

「この電車は今日はキャンセルだよ!!今インドは祭りなので今日も5本の欠便が出てる!!
ここから少し行った場所にあるツーリストオフィスで払い戻しができるハズだから行ってみたらどうだ??」

 

 

と言われる…。

 

 

マジで…??

 

ホンマに???

 

 

一瞬悩んだがここはインド、こういうことは日常茶飯事なのではないのか???

 

それにここでウソをついたところでこのオッサンに何の得があるというのか…。

 

しかもここ駅の構内やし…。

 

 

まー新たにチケットを買えと言われているわけではないし、本当にキャンセルなら払い戻してもらわなければならないのは確か。

 

オッサンは親切にも近くにいたタクシーの運転手に事情を説明し、オフィスで払い戻し or チケットの交換が終わったあと再び駅まで戻って来てくれるよう交渉してくれた。

 

とりあえず10分ほど離れたオフィスへ向かう…。

 

オフィスっていうか旅行会社のような…。

 

 

 

 

 

交渉しに行ってくれたアキミちゃんによるとオフィスのスタッフの言い分は…

 

 

 

「今日も明日も電車のチケットは満席だ!!バスなら行けるけどどうする??」

 

 

ということらしい…。

 

マジか…

せっかく早起きしたのに…

 

 

まーでもここで嘆いたところで始まらない…。

この後の予定を早急に決めなければ…。

 

 

 

などとシリアスめいた瞬間、横でダベっていたオッサンズが数人集まってきて事情を聞かれる。

 

するとその内の一人がチケットを見て電話をかけ出した…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おい!!今その電車駅に来てるってよ!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

 

 

 

 

 

意味不明♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

再度確認してもらったがどうやら間違いなさそう!!!

 

時刻は5時50分!!!

 

えーと…

 

 

 

 

これ急いだら間に合うんちゃうの????

 

しかし時間にルーズと噂のインドの電車でも朝一の場合はほぼ時刻どおりに出発するらしいのでけっこう厳しい!!!

 

 

だが選択の余地はねーーーー!!!!!!

 

 

ということでタクシーの兄ちゃんにすっ飛ばしてもらって今来た道を舞い戻り再びニューデリー駅へ!!!!

 

 

俺らの乗る電車は”22478”番の6時発ジャイプール行き…。

 

 

時刻は6時…。

 

 

アカンかも…

 

 

 

 

半ばあきらめながらも入り口付近にあった電光掲示板に目を走らせると…

 

 

 

『22478   6:05   プラットホーム 4』

 

 

うぉっっっっ!!!!!!

 

 

5分やった♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

改札前の手荷物検査の段階で6時2分!!!

 

そんな時に限って前で手間取るオネーチャン!!!!

 

なぜっっっ!!!!

 

 

 

 

 

すると係員の兄ちゃんが、

 

 

「もういいから急げ!!!!」

 

と言って荷物検査をスルーしてくれた!!!!

 

サンクス兄ちゃん♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

大急ぎで手前のホームを走り抜け階段を登り、二つ離れた4番ホームへ駆け下りる!!!

 

車両を確認し終えた瞬間走り出す電車!!!!

 

慌てて飛び乗る!!!!!

 

 

 

 

幸い超スロースピードだったため特に危険はなく乗車できたが時間ギリギリにもほどがある…。

 

何朝っぱらからコメディ繰り広げとんねん…。

 

いや、でもまー無事乗車することができて良かった…。

 

そして早起きして時間に余裕を持っていて良かった…。

 

事前準備とゆとりある時間ってホンマ大事っすな…。

 

 

 

後から振り返って考えると恐らく最初にキャンセルと言ってきたオッサンとオフィスに見せかけた旅行代理店(たぶん)はグルだったのではなかろうか…。

 

バスのチケットを買わせようという目論みだった予感を隠し切れませんな…。

 

 

 

今後の教訓としてきちんと掲示板なり駅員なりに確認を取ってから判断しようということで納得!!!

 

当たり前か…。

 

 

 

でも面白かったのでよし♪ヽ(´▽`)/

 

 

そしてこの電車のクオリティはハンパなく、サービスのミネラルウォーターの他に朝食と昼食、おやつにチャイ、スーパーリクライニングに冷房にコンセントと超VIP♪ヽ(´▽`)/

 

やはり少し高いチケットをゲットしていた甲斐があった♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_3613

IMG_3615

 

 

そんなウルトラリラックス電車のおかげであと言う間にジャイプール到着!!!

 

移動疲れゼロ♪ヽ(´▽`)/

 

しかも時刻は昼過ぎなのでまだまだ一日ゆっくりできる!!!

 

ジャイプールはピンクシティと呼ばれる町で中心街は建物がほぼ全てピンク色に染まっているらしく、ブルーシティの『ジョードプル』、ホワイトシティの『ウダイプール』、ゴールドシティの『ジャイサルメール』と並んで色で統一された有名な町なのだそうだ。

 

観光地らしく宿はすぐに見つかったので荷物を置いて少し休憩。

 

今日の宿は超有名なパールパレスというホテルの斜め向かいにある『Hotel Kalyan』というホテル。

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃコストパフォーマンスが高いです♪ヽ(´▽`)/

 

部屋はキレイでベッドもフカフカ!!!

ホットシャワーも勢いが強く洗濯物も干せるしワイファイは音速。

何気にエレベーターもついている…。

 

 

さらに屋上と2階にはレストランも併設されていて交通の便も良くそれでいて一泊350ルピー…。

 

今のところインド最強クラスの宿認定!!!

 

IMG_3617

とってもステキなエジプト人の宿泊客♪

 

 

 

 

おまけに上記のパールパレスホテルの屋上はかなり有名なレストランらしくそちらにも徒歩1分で行けるため何一つ不自由はない…。

 

 

時期が時期なら沈没確定物件♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_3619

晩飯はそのレストラン。

IMG_3620

うわさどおり超美味い!!!!!

 

 

 

今日はもうゆっくりすることにして明日はけっこう有名な『チャンドバオリ』という井戸を見に行く予定を立てる。

 

誰かのブログで読んだ気がするな…。

 

 

忘れた…。

 

 

まーえーわ。

 

 

 

↓を押すと、なぜかどこの都市の部屋でも携帯のワイファイが繋がらないという問題にズームイン朝。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インド