ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

移動日日記でカトマンズ♪ヽ(´▽`)/

      2016/07/29

7月26日(火)

 

 

出発直前に史上最高レベルの腹痛に襲われるアンラッキー…。

 

そんな悲しい今日の1曲♪

 

 

『Nothing But A Miracle』 Diane Birch

 

曲がすごく好きだったのですが和訳見てさらに好きになりました!!

 

声もシブい!!!

 

歌いたかったのに2番を歌える気が全くしません…。

 

なにあれ…。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

今日は移動日のためいつもにも増してどうでもよい内容になりそうな予感♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

目覚めると同時に耳に飛び込んできたのは雨音。

 

出発の日に雨というのは荷物がある分だけ普段よりも面倒くさい。

 

荷物のパッキングの段階でさらに雨脚は強まり、宿を出る頃には土砂降りになってしまっていた…。

 

 

IMG_3007

IMG_3008

バスに乗り込むのも躊躇するレベル…。

 

 

戻りのバスは来た時と同じく動かない扇風機完備でワイファイ付きのバス。

なぜか100ルピー高かったくせに行き道に付いていた水はなかった…。

 

IMG_3009

IMG_3010

 

 

ワイファイを異常に強調していたのに行きも帰りも一度も繋がらない…。

 

もう書くのやめといたら…??

 

 

 

天候のせいもあるのだろうがただでさえ舗装されていない道はより一層凹凸具合に磨きをかけており、うかつに眠ろうものならけっこうな勢いで窓ガラスに額を打ちつける羽目になる…。

 

さらにそんな道にもかかわらず前の車を追い越そうと反対車線まではみ出て運転するため、対向車線に車が現れてお互い立ち往生するという事態が何度も発生…。

 

 

ふと思ったが、道の舗装って最優先事項ではなかろうか…。

 

そこさえしっかりしていれば多少のトラブルがあっても交通や運搬関係等一応は円滑に働きそうな気がするが…。

 

 

まー色々あるんやろうな…。

 

IMG_3011

IMG_3013

 

IMG_3014

 

 

と納得するのも躊躇われるほどガッタガタの道が延々と続き、残り20kmの道のりに3時間かかってしまうという恐ろしくスロードライブの末5時過ぎにようやくタミル地区のバスターミナルへ到着。

 

大きくて広い目の前の道にはけたたましい騒音と砂埃が舞い、行き交う人々でなかなかのカオス具合。

 

IMG_3015

 

 

タクシーを捕まえ、荷物を置かせてもらっている”Hotel Travelars Home”へ戻る。

 

今日もステキなスタッフ達が迎えてくれて数日前と同じくダブルの部屋をナオトくんとシェア。

 

 

5時を回っているので今日はもうインド大使館は閉まっている…。

 

明日の朝一へと予定を変更し、近所のチャチャカフェというイタリアンレストランでハンバーガーを食べる。

 

IMG_3018

 

IMG_3017

ギャグですかな?

 

 

けっこうお腹がいっぱいになってしまったがそれでも9時前にロータスでカレーを食べに行き、宿の屋上でヤマシーくん達と遅くまで話してから部屋へと戻る。

 

 

さぁ、明日パスポートを預けに行けば明後日にはインドビザ!!

 

そしてそのままインドへ向かう!!!

 

ふふふ、

 

 

楽しみ…

 

 

 

ですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 
↓を押すと、不死鳥のように蘇りそうなイボ痔にエクスペクト・パトローナム。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ネパール