ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ポカラステキ!!ポカラ♪ヽ(´▽`)/

   

7月21日(木)

 

 

昨日歌ってみたらまたもやタイの時と同じく1時間ぐらいで喉がガラガラになりました…。

 

徐々に慣らしていくしかあるまい…。

 

そして洗濯をしたら海パンのイボ痔の部分に血が付いていて衝撃が走りました。

 

I want strong ケツ。

 

な1曲。

 

 

『少年時代』 井上 陽水

 

 

これまた小学生の時に公開された同名の映画の主題歌。

映画の内容もさることながら一番良い場面で流れるこの曲に震えます!!!

 

「夢はつまり想い出のあとさき~~~~~~」

 

オオハラくん!!!

 

シンジ!!!!!

 

 

スバラシイ♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

「シンさん!!!ヤバイっすよ!!!!」

 

 

 

6時半出発のため5時に起床のはずがナオトくんの声で目覚めると6時15分…。

 

完全に寝過ごしてしまったあげくパッキングもしていない…。

 

やってもた…。

 

 

 

一瞬で脳がフル回転し、かつてない速さでパッキングを終わらせる!!!

 

ギリギリで間に合い無事出発することはできたが、なぜ昨日のうちにしておかなっかたのか…。

 

“備えあれば憂いなし”ということわざを何度もかみ締めてきたハズなのに…。

 

 

 

まー次回から気をつけよう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

外はあいにくの雨。

 

ナイスタイミングで宿の前を通りかかったタクシーに乗り込み長距離バスの停留所へ。

 

IMG_2826

 

IMG_2827

新しい冷却方法。 ちなみに動かない。

 

IMG_2828

出発前に慌てて三人分の水を買ったらサービスで水が出てきた…。

 

 

カトマンズからポカラまでは約150km?の道のり。

 

山道を走るようなので7時間ほどかかるらしい。

 

ちょうど寝不足気味だったため出発と同時に眠りに就く。

 

 

 

10時前にトイレ休憩で目覚め急いでトイレに行くが、どうやら出発間際だったようで置いて行かれそうになる…。

 

あぶねー…。

 

最後の一人やったわ…。

 

 

 

とか思いつつ不思議な音色のクラクションを連打しながら急かす運転手にお礼を言って席へと戻ると、遠くの方からダッシュで走ってくるアキミちゃんが見えた(。-∀-)

 

 

 

途中の景色は険しい山の中腹に棚田が広がり、低い雲とあいまって非常に綺麗だったのだが天候が悪いうえに窓に付着した水滴の仕業でまともな写真が撮れなかったのが残念…。

 

IMG_2831

IMG_2833

唯一マシなショット。

 

 

昼飯はハチミツパンケーキと牛乳。

めちゃくちゃ美味しいのだがパンケーキの概念が国よって違うよなーと悟る。

 

 

IMG_2834

ナンっすよねコレ?

 

 

 

前半は交通渋滞がひどく進むスピードも遅かったが、後半はわりとスムーズ♪

 

 

IMG_2835

IMG_2838

IMG_2839

 

 

 

そして車内はアキミちゃんの隣の席に座っていためちゃくちゃかわいい女の子と盛り上がっていた!!

 

まだ10歳なのに英語はペラペラで中国語も少し話せるという才女。

 

ジーニアスけ??

 

IMG_2840

ジーニアス。

 

IMG_2843

ジーニアスファミリー&菩薩系女子。

IMG_2844

アリの大群に夢中のくるくるパーマくん。

IMG_2845

アップ。 しばらく眺めていると目が回る。

 

IMG_2841

成長したらどうなるのか想像不能の毛虫。

IMG_2847

殺意を覚えるフォルム。

 

 

IMG_2848

川。

IMG_2849

バス停。

 

 

 

着いたがな…。

 

 

昨夜ナオトくんが調べてくれた宿へ直行するつもりが、バス停で客引きしていたオッちゃんに捕まってしまう。

 

が、このオッちゃんは宿のオーナーらしく、

 

 

「俺の宿はマジでスゲーんだ!!!まず新しい!!!湖も近い!!!屋上からの眺めもピカイチ!!!飯も美味い!!!部屋キレイ!!!ホットシャワー!!!ヤスイ!!!ナンチャラカンチャラ!!!ドータラコータラ!!!!!」

 

 

情熱的やな!!!!

 

 

しかもタクシーは無料だというので試しに見に行ってみる。

 

想像していたよりも過ごしやすそうな町並みを眺めながらフェワ湖という大きな湖の側にあるオッちゃんの宿へ到着。

 

 

 

マジや…。

 

めちゃめちゃえーやん…。

 

ワイファイサクサク!!!

 

風通しも良い!!!

 

 

しかもシングルでも500ルピー…。

 

 

決定♪ヽ(´▽`)/

 

アキミちゃんはシングル、俺らはダブルの部屋をシェアして一人400ルピー!!

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんなオッちゃんの宿は、

 

HOTEL GURKHA SUMMIT

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

さっそくポカラの町を散策。

 

S__3063812

S__3063813

 

昼飯はネパール料理の食堂。

 

IMG_2857

ベトナムのフォーみたいなヤツ。美味しい!!

IMG_2853

チョウメン?と呼ばれる焼きソバっぽいヤツ。美味しい!!!

IMG_2854

モモという名の餃子っぽいヤツ。美味しい!!!

 

 

 

美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_2858

 

 

カトマンズに比べると規模は小さいが非常に雰囲気の良いポカラの町並み。

 

クラクションはほとんど聞こえず、道の広さのわりに交通量は少ない。

かといって静かというわけではなく適度ににぎわっている!!!

 

そして空気も景色もすばらしい!!!!

 

ポカラえーやん!!!!!!!

 

 

 

S__3088401

夜もオシャレな通りを散歩。

S__3088400

S__3088399

IMG_2864

ほのぼの率ハンパない。

IMG_2861

ブログ用の写真を撮影中のパーマくん。

 

IMG_2866

晩飯は”桃太郎”という名の日本食料理屋。 天丼の海老の聳え立ち具合に仰天。

 

 

なんでこんなに日本食が多いの??

 

めちゃめちゃ嬉しいけども。

 

 

S__3088402

宿の屋上。

 

戻ってからは屋上で漫画談義にアツくなったりする!!!

 

ナオトくんはかなりの漫画好きなので、二人でほとんど漫画を読まないアキミちゃんにいかに漫画が素晴らしいかということについて熱弁したりしていると2時前に…。

 

明日も一応何もしない予定なので部屋でブログを更新してから朝方眠る。

 

夜のポカラはとても涼しい。

 

完璧やんけ♪ヽ(´▽`)/

 

停電さえなかったらな!!!

 

 

 

↓を押すと、予定計画能力がほんの少しだけ備わります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ネパール