ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

パラグライダーやったったの巻!!ポカラ♪ヽ(´▽`)/

   

7月25日(月)

 

 

日本では今ポケモンが流行っているらしいですね。

ポケモン世代ではないのでイマイチ食指が動きませんが…。

 

今宿でポケモン中のホタカくんがネパールにはポケモンがおらず、最初にもらえるゼニガメしかいないと嘆いているのをコッソリ聞き出しました。

 

そんな切ない今日の1曲♪

 

 

『Missing』 久保田 利伸

 

かなり古いですが超有名なのでご存知の方のほうが多いでしょう!!

 

従兄弟にもらったカセットテープに入っていて聞きまくってましたな!!

 

「黄昏に精一杯の息を吸って、目を閉じるだけ~~~~」

 

 

究極♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

9時半集合のため8時過ぎに目覚める。

 

天気は!!!!

 

 

 

 

 

 

 

小雨。

 

 

中途半端…。

 

 

こんな天気で飛べるのだろうか…。

 

集合時間にツアー会社へ行くとやはりこのままでは飛べないらしく、しばらく待つように言われその場で待機。

徐々に雨は少なくなってきたが晴れるまでには至らず…。

 

ただ昨夜の降雨量を考えるとテルテルパワーのおかげでここまで持ち直したと言えるのではないか。

 

ユースケくんの彼女さん!!

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

10時半に完全に雨があがったためそのまま迎えのバンに乗り込んで山の頂上付近へ。

 

IMG_2952

IMG_2953

 

 

道中から見上げる山頂付近には雲のような霧がかかっており、視界は真っ白になりそうな予感を隠し切れない…。

それはそれで幻想的な感じだが求めているものとちょっと違う…。

 

なんとかならんか…。

 

IMG_2956

フライトポイント。

IMG_2958

ヤギ。

IMG_2960

ヒマやろな…。

 

IMG_2961

こらアカン…。

 

 

悪天候のせいか少し時間をずらすようなのでその場で待機。

せめて霧が晴れてくれれば…。

 

 

IMG_2962

待機中の一行。

IMG_2963

飛行中の撮影用に髪の毛をセットしてきたユースケくん。ヘルメット着けるんやけどな…。

 

 

IMG_2964

うーん…。

IMG_2967

おお…??

IMG_2968

行くっぽい!!!!

 

 

説明を受けて準備を始める一行。

なぜかユースケくんだけ別のポイントに連れて行かれ、知らない間に飛び立っていた…。

 

かすかに「ウォー…」と聞こえた。

 

 

IMG_2972

何か色々企んでいる様子のくるくるパー

IMG_2975

一応高所恐怖症らしいアキミちゃん。ホンマかいな…。

DCIM100GOPROG0011778.

 

 

そうこうしているうちにナオトくんの準備が終わる!!!

 

斜面を勢いよく駆け下りて奇妙な掛け声とともに大空へ!!!!

 

 

 

おおぉっっ!!!!

 

気持ち良さそう!!!!!

 

続いてアキミちゃん!!!

 

ほぼ同時だったので動画は撮れなかったが無言で飛んで行った。

 

 

最後に俺の順番が!!!!!

 

インストラクターの兄ちゃんに、

 

「歩け!と言ったら歩く!!走れ!と言ったら走る!!立ち止まるな!!戻るな!!!分かったか!!!!」

 

 

と何っっっっ回も念を押されながら歩き出し崖の向こうへダイブ!!!!

 

 

っっっっ!!!!!

 

 

 

っヒョーーーーーーっっっっ!!!!!!!!!!

 

 

やべぇぇぇーーーーーーーー!!!!!!!!

 

気持ちいいぃぃぃぃーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

風に乗って上昇や下降を繰り返し、右へ左へと旋回する!!!

心配していた天気もかなりマシになっていて遠くまで見渡せる景色を空中から眺めるのは実にステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

調子に乗って『上を向いて歩こう』を唄ってビデオに撮ったが後からみたらキモかったので割愛。

 

DCIM100GOPROG0021793.

 

DCIM100GOPROG0021861.

「手を広げろ!!」と促されるの図。

 

S__3137568

iPhone撮影。

S__3137566

S__3137565

S__3137564

 

 

 

約30分の空中遊覧を終え着地!!!

 

IMG_2991

IMG_3956

 

 

昔一度静岡で飛んだことがあったがやはりパラグライダーは楽しいっすな!!!

 

快晴とまではいかなかったが大満足!!!!

 

みんなも非常に楽しんでいた♪

 

う~ん、ナイスエクスペリエンス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

めったにできない遊びを充分に堪能した後は昨日から決めていた店で昼ごはん。

 

 

 

目的の店は現在ロシア付近を旅行中であろうロングラックで一緒だったアヤコちゃんに教えてもらった”たべものや”というソバの専門店!!

 

なんでもソバの実から手打ちソバを作ってくれるらしく、彼女は絶品の天ぷらソバを泣きながら食べたと言っていた…。

 

盛り過ぎちゃうか~…。

 

 

 

 

 

宿からは少し離れているので散歩がてら歩いて向かう。

 

途中で暴走族らしき集団が警察に追いかけられているのを見た…。

 

ネパールにも暴走族おんねや…。

 

IMG_2993

プラカードを掲げてたりした…。

 

 

 

昨日写真を撮った場所の近くに”たべものや”発見!!

 

S__3194882

IMG_2997

 

S__3194883

 

 

相変わらず写真が下手なのでイマイチピンとこないかもしれないが非常にジブリっぽいたたずまい!!

耳をすませばに出てきそうなオシャレな感じ♪

 

IMG_2999

『注文の多い料理店』を思い出した。

 

IMG_3001

めちゃくちゃキレイ…。

IMG_3002

調味料の器もオシャレ…。

 

 

店員のオジサンは流暢な日本語で料理の説明をしてくれる。

どうやら目当てのソバは注文してから打ってくれるという本格的な調理法で期待感はマックス!!!!

 

もちろん天ソバ!!!!!

 

 

数十分後、

 

 

香ばしい香りと共に並べられたのは

 

IMG_3003

 

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

語りません♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

どうしてここまで完成度の高いソバを作ることができるのか尋ねると、日本からソバの職人さんが来て懇切丁寧に教えてくれたのだという…。

 

スゲー…。

 

 

異国の地で細かな技術を教える職人さん、それを習得する料理人…。

どっちもスゲーです!!!

 

 

おかげで至福の時間を過ごせました!!!

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

と思わずにいられない”たべものや”のソバでございました。

 

超オススメ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

インドビザの取得の関係で明日カトマンズに帰る予定にしているためポカラ最後のバスキングを試みようと画策するも降り出した雨の仕業で諦める…。

 

戻りに寄ったアイス屋のサプナ(すげー愛想が良いステキガール)に日本語の教科書を見せてもらうと、教科書自体がものすごい誤字だらけで衝撃を受けた。(例、本を読む=もとをよむ)

 

 

どーでもえーけど。

 

 

 

 

そしてポカララストナイトは青空!!!

 

 

IMG_3006

 

 

やっぱり最高♪ヽ(´▽`)/

 

恐らくネパールを出るまでは日本食三昧になるかと予想されるが、それでも飽きないふるさとの味!!

 

しっかり食い溜めて色々と大変そうなインドへ備えよう!!!

 

宿で明日のバスのチケットをゲット!!(700ルピー)

 

カトマンズに戻ったらインド大使館にパスポートを渡して翌日にはビザをゲットできるハズ!!!

 

 

 

いよいよインドが現実味を帯びて来ましたな…。

 

荷物が面倒くせーよ…。

 

スモールライト欲しいわ…。

 

 

 

↓を押すと、ネパールにポケモンが現れます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ネパール