ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ネパール初バスキング!!ポカラ♪ヽ(´▽`)/

   

7月22日(金)

 

 

イボ痔が小さくなってきました♪ヽ(´▽`)/

 

片ケツ生活さようなら♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんな清々しい今日の1曲♪

 

 

『僕がいた』 MASH

 

 

この曲しか知らんのです。

他にも良い曲あるんですかね??

 

「怯んだらだめ、怯んでもいいんだよ~~~~」

 

歌ってみると息継ぎのタイミングがディフィカルト。

 

唾が溜まります…。

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

強めの雨音で目覚める。

 

 

午前9時だというのに薄暗く、とても晴れ間がのぞきそうには見えない。

 

宿の下で朝食を食べながら天気の回復を待つ。

 

IMG_2869

すげー豪華。

 

IMG_2870

中身はホットミルク。

 

IMG_2872

右の兄ちゃんの名前はローソン。

 

 

 

昼を回ったぐらいにようやく小降りになってきたので雰囲気のよいポカラの町を歩いてみる。

 

 

まだ小雨がパラついてはいたが、その分気温が低く涼しい。

 

 

IMG_2875

 

IMG_2876

 

 

しばらく散策したあとちょうどポカラの記事を書かれていたゆきんこさんのブログを参考にさせていただき、”青空”という日本料理屋へ。

 

 

IMG_2877

 

 

梅巻き!!!!!

 

アキミちゃんの注文した餃子がマジで美味しくてビビる…。

 

青空すげー…。

 

 

 

13844286_924063127715533_170403026_o

 

 

青空を充分に堪能している間に雨は小雨になり、湖の見物に行く頃には完全に止んでいた。

 

メインストリートの突き当たりに面するフェワ湖。

やたら高度の低い桟橋が伸びていて観光客や地元の少年が写真を撮ったり湖に飛び込んだりしていた。

 

S__3088397

 

雨が止んだとはいえあいにくの曇り空。

 

晴れていれば湖を取り囲む山々が鮮やかに見えるらしいが今日はお預け。

 

ただ雨のおかげで気温が下がり、山のふもとに雲がかかっていて不思議な光景。

 

これはこれで良かった♪ヽ(´▽`)/

 

 

S__3088395

 

IMG_2885

13817246_924063117715534_1016828668_n

IMG_2897

IMG_2891

中を見たら必死…。

S__3088391

ヤギ。

S__3088393

右上のナルトがシュール。

S__3088392

すさまじく小さい。

S__3088390

S__3088389

この写真えー感じ。

 

 

IMG_2902

戻りに寄ったアイスクリーム屋。 超愛想がよいネーちゃん。

IMG_2901

 

 

 

 

 

しかしお金を使いまくっておりますな…。

そろそろ歌わねば…。

 

稼げないかも知れないが、減っていく資金のスピードを緩和させることぐらいはできるかも!!!

 

 

ということでホンマ久々にギターを持ってメインストリートへ!!!

 

宿から少し離れた交差点付近にあるマーケットの階段前に陣取り、薄暗くなり始めたポカラの町でネパール初バスキング!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これは…

 

 

 

ウケる♪ヽ(´▽`)/

 

 

恐らくポカラでバスキングをしている人などいても極少数のハズなので、物珍しさも手伝って人だかりが途切れない…。

 

チップも地元の人、観光客問わず良い感じに入れてくれる!!!

 

“時の流れに身を任せ”は中国人観光客の多いここでも大活躍!!!

 

一緒に日本語で歌ってくれる中国のカップルもいた♪

 

 

 

お~…

 

やっぱ楽しいな~~!!!

 

喉の慣らしもあるので1時間はやるで~~~!!!!!

 

IMG_2904

歌っている時の目線。

 

 

 

と気合を入れたところで弦が切れる…。

 

急いで宿まで替えの弦を取りに行き、今度はもう少し離れたバーが密集する場所で第二ラウンド開始!!!

 

 

13815088_924063071048872_333900416_n

13844041_924063051048874_1852275467_o

IMG_2903

 

 

 

疲れた…。

 

合計1時間のバスキング終了!!!

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2400ルピー♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

マジで…??

 

宿400ルピー…。

 

6日分出た…。

 

 

なんということでしょう♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

まさかここまで入るとは思ってなかったのでビックリ…。

 

それに立ち止まって聞いてくれた人が多かったのも嬉しい!!!

交通整理をしていた警察のオッちゃんも聞いてくれていたりした…。

 

見に来てくれていたナオトくんとアキミちゃんも楽しんでくれていたようで良かった!!!

 

 

ポカラ色々ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

晩御飯はインド料理屋。

 

IMG_2906

中にポテトが入ったナンを焼いたヤツみたいなの。 めちゃくちゃ美味しかったが白のソースは意味不明の食感。

 

ふぅ…

 

しんど…

 

気温が低い夜でも歌えば汗が吹き出る。

 

そして意外なほど体力を消耗している…。

 

 

なので久しぶりに早めにシャワーを浴びてブログをアップしてからそそくさと就寝。

 

明日も歌ってみようと思うがどうか…。

 

 

 

↓を押すと、朦朧とする意識の中でこの日記を書いていますというどーでもいいアピールに活。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ネパール