ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

天気が良いのでバイクで散策!!ポカラ♪ヽ(´▽`)/

   

7月24日(日)

 

 

日本も含めアジア圏の国々で欧米人がモデルの看板や広告をたくさん見ましたが、その逆はあるのでしょうか…。

 

そんなどうでもよい今日の1曲♪

 

 

『歌うたいのバラッド』 斉藤 和義

 

どうこう言う術を持たないぐらい大好きな曲です!!

ちょうど10代の時だったので色々思い出補正!!!

 

「今日だってあなたを思いながら歌うたいは唄うよ~~~~~」

 

 

シブすぎ…。

 

最初低すぎ…。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

昨日の朝のバスでチトワンという町からポカラを目指してやってきたユースケくんは謎の交通渋滞に巻き込まれたあげく豪雨の餌食になり、通常なら約6時間の道程を19時間もかかってしまい夜中の3時過ぎに到着したという…。

 

IMG_2918

ユースケくん。(元銀行マン。札の数え方がシュールで声が高い不可思議系。)

 

 

 

そんな悲惨な彼とナオトくんの三人で朝ごはん。

 

IMG_2921

 

 

メニューと実物が違いすぎたあげくソーセージが出てくるのに40分かかるという謎の拷問。

 

食べ終わる頃には昼前になってしまっていた…。

 

 

戻りにツアー会社へ寄ってアクティビティの値段交渉。

 

ポカラではラフティングやトレッキングなどのアウトドアスポーツが楽しめる。

 

そんな中で予定しているイベントはパラグライダー!!!

 

パラグライダー…。

 

 

 

 

 

贅沢な遊びですな!!!!

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

色々な場所で値段を尋ねても大体が10000ルピー。

ゴープロカメラのビデオ撮影付きで13000ルピーとかなり値段はかかるようだ。

 

 

ネパールで10000ルピー…。

 

1回のフライト?で25泊できてしまうという恐ろしい金額…。

さすがに贅沢しすぎか??

 

 

そこで値段交渉がズボラな俺の替わりにいつの間にか完全復活したパーマくんが本領発揮!!!

 

有無を言わさぬ交渉術でスタッフを絡め取る!!!

 

15分後…

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

いくらになったか書いてしまうと商売がやりにくくなってしまいそうな予感がするので詳細は省くが、猛烈に値切ってくれた…。

 

超リーズナブル!!!

 

さっそく明日の9時半のフライトの予約を取る。

ずいぶん費用を節約できた!!!!

 

パーマくんありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

パラグライダー今日にしたらよかったと思うぐらい天気は晴れ!!

 

IMG_2922

 

IMG_2923

牛。

IMG_2924

一日めっちゃヒマやろな…。

 

 

 

せっかくなのでバイクをレンタルしポカラの郊外を散策してみる。

 

スクーターとミッションのバイクを一台ずつ借りてひとまずの目的地である山の上の寺院を目指す。

 

 

ポカラまで来る時のバスの中でも感じたが、ネパールの道の悪さはハンパない…。

実際にバイクで走ってみるとアスファルトの途中で大きな穴が開いていたり起伏が激しくて吹っ飛びそうになったりとなかなかワイルド。

 

日本食のクオリティは異常に高いのになぜだ…。

 

 

 

 

 

 

湖沿いをグルッと周り山の麓までやってきたがもはやとても道とは呼べない道のうえに遠くの方から雨がやってくるのがはっきり見えてしまったので引き返す…。

 

なんのこっちゃ…。

 

IMG_2925

湖。

S__3137575

加工パーマ。

IMG_2935

キモ…。

S__3137573

 

IMG_2937

急に主婦っぽくなったアキミちゃん。

IMG_2939

ヒマなんやろなー…。

 

 

 

なんやかんやでグルグル周っていると途中で俺のバイクのアクセルワイヤーが切れて全く動かなくなってしまうという面倒くさいハプニング発生…。

 

ちょうど砂利道&坂道だったのでひとまず退避しようと押していると、親切なネパール人の兄ちゃんがすぐ下にあったバイク屋へ連れて行ってくれて交渉してくれた。

 

さらにその後またもやナオトくんの活躍でバイクも完全復活し事なきを得る。

 

くるくるパーマやるやんけ♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_2942

バイク屋前。

IMG_2943

野良犬に小便をかけられるの図。(けっこうな量)

IMG_2944

これは違う犬。

 

IMG_2945

バス。

IMG_2947

アリのスゴいバージョンの虫。

IMG_2949

マジ天使♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ちょうどバイクを返し終えたぐらいで小降りだった雨が本格的に…。

 

バスキングはできなさそう…。

 

 

 

ということで近場の桃太郎で今日も日本食!!!

 

ネットで調べれば大量に情報が出てくるが本当にネパールの日本食はクオリティが高すぎる!!!

 

異国で食べる日本食というアドバンテージを差し引いても充分日本国内で店舗展開できるレベル!!!!(個人的感想。)

 

 

なんでなんスかね…。

 

 

IMG_2950

こんなんおって気が気じゃなかったけど…。(手の平サイズ)

 

 

 

さぁ!!

 

明日はパラグライダー!!!

 

バスカー旅らしからぬアクティビティでございますな♪ヽ(´▽`)/

 

フフフ。

 

 

 

 

ところが、夜半からさらに勢いを増す雨…。

 

さすがに天気だけはどうにもできない…。

 

都合よく朝だけ晴れてくれへんかな…。

 

 

とか心配していると、ユースケくんが

 

「明日の話したら彼女がテルテル坊主作ってくれたんですよ~♪」

 

とほざいて写真を見せてくれた…。

 

 

 

 

シバくぞ。

 

うらやましいんじゃ!!!

 

 

 

しかしそのテルテル坊主にすがらずにはいられないほどの勢い…。

 

頼んどくでー…。

 

マジで…。

 

 

 

↓を押すと、ユースケくんのバッグの小便の臭いが消え去ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ネパール