ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

大雨はゴキブリ地獄の予感!!ヤンゴン♪ヽ(´▽`)/

   

5月30日(月)

 

今日トランプで賭けをしているお坊さんを見ました。

 

悟りを開いたお坊さんをも虜にするギャンブルの魔物…。

 

私如きが手玉に取られるのも致し方ないですな♪ヽ(´▽`)/

 

そんな甘~い今日の1曲♪

 

『NO REGRETS』 ショコラ

 

他の曲はどうでも良いのですがこの曲だけは大好きです!!

間奏の途中で入る謎のオッサンの声の意味を教えてください。

 

「今でもずっと想い続けてるあの頃よりも君のことを~~~」

 

甘くなかったわ…。

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ヤンゴン三日目。

 

今日は昨日ダイスケくんに教えてもらったオモシロアクティビティ体験。

 

 

なんでもそこは密かなる人気スポットらしく、地元の人たちの間ではかなりメジャーな歓楽地なのだとか。

 

場所は昨日のフードコートがある人民公園内。

 

さっそくチェックアウトをして荷物を置かせてもらい、タクシーで人民公園へ向かう。

 

IMG_1172

 

 

 

 

 

あった!!

 

『HAPPY WORLD』

 

IMG_1173

IMG_1174

IMG_1175

IMG_1176

 

 

 

 

もう入り口からしてローカル臭がハンパない。

 

ランボーと鉄拳の風間仁、ウルフマン…。

 

なんの繋がりもなさすぎてビックリ…。

IMG_1177

IMG_1178

IMG_1179

バーチャファイターの主人公?ストツーのリュウ??

 

 

 

『探偵ナイトスクープ』好きの人なら桂小枝のパラダイスシリーズを彷彿させるといえばご理解いただけるかと!!

 

IMG_1180

IMG_1181

IMG_1182

IMG_1183

 

 

まー早い話がゲームセンター。

 

ゲーム機は日本や中国製の古いビデオゲームやメダルゲームが主流。

 

ダーツで風船を割ったり、ボールを投げて空き缶を倒したりするような文化祭的なノリのゲームもある。

 

IMG_1184

20枚で1000チャット。

IMG_1185

IMG_1187

IMG_1189

 

 

システムが非常に愉快でアーケード版のゲームなど、ゲーム機の前にスタッフが常駐しており、紙幣を渡すとクレジットボタンを押してくれるという仕組み。

 

 

匙加減もテキトーで、シューティングゲームは↓ボタンが効かず、いったん上に行ってしまうと戻って来れない特攻隊のようなクオリティ。

 

さらに全滅してもコンテニューは無料で、飽きるまでプレイできるという…。

 

IMG_1188

 

 

他にもパンチングマシーンやサッカーボールを蹴るシュートマシンなども同様の仕組み。

 

IMG_1190

IMG_1192

えらいハマって3回もプレイするノゾム。

 

 

 

恐らく硬貨が存在しない国ならではのシステムではないかと…。

 

さらに入り口であれだけ煽っておきながら格闘ゲームは存在しない…。

 

 

そしてもうお化け屋敷など筆舌に尽くしがたいほどのステキさ加減。

 

日本などでは脅かすためのギミックは人体に触れないようになっていると思われるが、ここのお化け屋敷はそんなことはお構いなしで飛び出してきたお化けが何度も顔面にヒットする。

 

違う意味で非常に驚いた。

 

IMG_1195

IMG_1196

IMG_1197

IMG_1198

IMG_1200

 

IMG_1202

 

 

さらにメダルゲーム以外のゲームが終了すると、数枚つづりのチケットを渡され、規定枚数に達すると景品と交換してくれるというオマケ付き。

 

なんかすごいエネルギーを感じますな…。

 

IMG_1203

 

 

ゲームのクオリティはお世辞にも高いとはいえないが、昭和臭漂う雰囲気に年甲斐もなく胸が躍る。

 

色んな角度から楽しめるハッピーワールド。

 

オススメ♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_1205

IMG_1206

昨日のショッピングセンター内のフードコートで昼飯。ここはダイソー。

IMG_1207

IMG_1208

ポテト専門店。

IMG_1209

4200チャットのセット。激ウマ♪ヽ(´▽`)/

IMG_1210

人民公園へと戻る。

IMG_1211

???

IMG_1212

IMG_1213

ずらっと並んだ壁の全てに落書きがあるのだが、なぜか全て英語。

 

 

 

次は同じような名前の『HAPPY ZONE』と呼ばれる遊園地。

 

入場料は無料。

 

IMG_1214

人民公園からそのまま入れる。

IMG_1215

???

 

 

 

こちらもなかなか斬新なオブジェが多数存在し、来場者は意外と多い割りに遊具の稼働率は20%未満と悲惨。

 

IMG_1216

IMG_1217

 

 

どれか一つ試してみたくて立体ムービーゲームと銘打った最新の映画館?を発見したので近づいてみる。

 

メニューが『5D、7D、9D』の三種類。

IMG_1218

 

 

9D!!!!?????

 

なにこれ??????

 

平面+奥行きで3D。

 

9D?????

 

 

あと6個何を足したら9になんねん!!!!

気になってしかたがない!!!!!

 

 

さっそくスタッフのオネーチャンに9Dを2枚申し込むと、

 

「9Dは今ないよ!!7Dにしなさい。」

 

と言われる…。

 

ないってどういうことやねん…。

 

まー9でも7でもえーわ!!!

 

 

 

 

ということで7D(2000チャット)のチケットを買ってドキドキしながら館内へ。

 

どうやら3Dメガネをかけて座席に座り、ムービーの推移と共に椅子が揺れたりするパターンの予感。

 

いざ…。

 

 

画面には少女がゾンビに変わるオープニングムービー…。

 

ゲームセンターのガンシューティングゲームの定番…。

 

 

 

 

 

始まったーーーーー!!!!!!!

 

 

次々と襲い掛かってくるゾンビを全く弾数制限のない鉄砲で撃ちまくる!!!

 

てか攻撃くらっても体力も減らねええぇぇぇーーーーーー!!!!!!

 

 

でもそんなことよりゾンビが飛び出してこねえぇぇぇーーーーー!!!!!!!

 

 

眼鏡外しても普通に見えるーーーーー!!!!!!!!

 

 

3Dですらないよおおおぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!!!!

 

わけわからんーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

さらに階段を下りて次はどんな敵が出てくるのかなと思った瞬間部屋の電気が点いて終わってしまった…。

 

 

 

わからーーーーーーん!!!!!!!!!!

 

短けぇーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

あっけに取られるとはまさにこのこと…。

 

ものすごい力技で押し切った感じ…。

 

そして奥行きすらなかったのに7Dを名乗るふてぶてしさ…。

 

もはや賞賛に値する。

 

 

9Dとはいったい…。

 

 

謎が深まるハッピーゾーンをくまなく歩き回り、けっこうすぐ飽きてきたのでワイファイを求めてショッピングモールへ非難。

IMG_1219

IMG_1223

IMG_1224

 

 

フリーワイファイを強調していた店内はついに最後まで画面にネットワークが表示されることすらなく、結局パンとコーヒーを飲んで宿まで戻ってくる。

 

時刻は4時。

 

パガン行きのバスは9時半。

 

 

交通渋滞で遅れることを考慮し、7時にはこちらを出る予定。

 

あと3時間か…。

 

 

 

歌おう♪ヽ(´▽`)/

 

ということで昨日のルビーマートへやってきた。

 

 

露天商の兄ちゃんに挨拶すると「歌え歌え!!」というジェスチャー!!!

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

今日も同じ場所に陣取ってバスキング開始!!!

 

昨日と変わらず周りの音が大き過ぎるので声を張り上げまくって歌う。

 

30分ぐらいで喉がさっそく潰れてしまった…。

 

おかしいな…。

 

いくらなんでも早すぎる…。

 

 

それでも1時間は歌うつもりでいたし、立ち止まってくれる人も多い!!!

 

なぜかちょっと半泣きになりながら1時間歌って終了。

 

 

いつもの倍疲れた…。

 

でも楽しかった♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

挨拶をして片づけをしている最中もしばらく聞いてくれていたオバちゃんがチップをくれたりした。

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_1227

IMG_1228

宿の兄ちゃんに書いてもらった。

 

 

汗びっしょりのまま角を曲がったところで清算。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22500チャット♪ヽ(´▽`)/

 

上出来♪ヽ(´▽`)/

 

いやいや、ヤンゴンマジスゲー…。

 

今の所東南アジアで一番稼げてるやん…。

 

超意外…。

 

ちょっと本腰入れて歌ってみたかったな…。

 

 

 

 

びしょ濡れになったTシャツを着替えると6時半。

 

もうそのままバスターミナルへ向かう。(タクシーで9000チャット)

IMG_1230

 

 

多少渋滞していたものの8時前にはターミナルへ到着。

 

E-Liteのカウンターで荷物を預かってもらい晩飯へ。

IMG_1231

IMG_1232

IMG_1233

これはかなり美味しかったけど名前忘れた。

IMG_1234

 

 

 

途中でスコールが降りだす…。

 

 

 

 

けっこうスゴイ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃくちゃスゴイ!!!!!!!

 

超降雨量!!!!!

 

食堂床下浸水10cm!!!!!

 

IMG_1238

 

そのせいで隠れていたゴキブリが一斉に飛び出してきた!!!!!!

 

IMG_1246

 

 

 

 

 

スゴイ数!!!!!!!!

 

もう床が埋め尽くされてしまうのではないかというほどの数(大げさ)のゴキブリが隠れ場所を求めて高速で走り回る!!!!

 

椅子の上や足にも登ってきて食堂内は軽くパニック!!!!!

 

 

ノゾムのカバンの上にも飛び乗ってきてノゾム発狂!!!!

 

IMG_1248

IMG_1247

 

 

ゴキブリが苦手な人からしたらこの光景は間違いなく地獄絵図…。

 

かといって外は大雨…。

 

 

しかたがないので何匹か退治しながら止むのを待っていた…。

 

 

IMG_1250

 

 

結局9時20分になっても勢いは収まらず、親切な店の兄ちゃんに傘を借りてターミナルへ戻る。

 

IMG_1251

実物はさらにカワイかった店の女の子。

IMG_1252

 

 

 

シャツが濡れたまま乗り込んだバスは例の如く狂ったように冷房が効いていて、出発数分後から深刻な寒さに襲われる…。

 

座席前方に設置されたモニターでアングリーバードというゲームに集中して紛らわせていたが、あまりにも寒すぎて頭痛がしてきた…。

 

IMG_1253

 

 

 

 

 

車内にいる俺以外の全員が長袖を着用し、頭までブランケットを被っているのになぜ車内の冷房設定温度は冷蔵庫並み&風速マックスなのか…。

 

心の底から理由がわからない…。

 

 

 

 

 

ホンマにわからない…。

 

IMG_1254

 

 

途中休憩でパーキングエリアに寄った際にはオシボリと歯磨きセットを渡してくれるE-Liteのサービス…。

 

ミネラルウォーターにホットコーヒー、オヤツまでついているうえにモニターで音楽やゲーム、映画も見ることができる…。

 

そんな素敵な痒いところに手が届くサービス内容なのに冷房は緩めない…。

 

 

歯磨きセットもオヤツもいらんから冷房の設定温度を上げてくださいお願いします。

 

 

 

 

酔うからそろそろやめようと言ったのに再び走り出した後も吐きそうになるまでアングリーバードをやり続けて眠る…。

 

 

朝にはパガン…。

 

ようやくですな…。

 

 

↓を押すと、プロダクトーキー認証期限を切れても特に問題がないウィンドウズに敢闘賞。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ミャンマー