ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ポッパ山のサルが晴れ男に群がるの巻!!パガン♪ヽ(´▽`)/

   

6月1日(水)

 

タオルを乾かすのがめんどくさいのでその日のTシャツで体を拭いています。

 

そんな気分でロックンロール♪

 

『LOST』 ROCK’A’TRENCH

 

ヒートアイランドと悩みましたがこっちです!!

なんか分からんけどとても楽しい気分になります!!!

 

「あの娘が髪を切るわけを聞けなかったんだ~~~~」

 

歌詞が半分英語なのでわけを教えてほしいです…。

 

~~~~~~~~~
4時半にノゾムに起こしてもらう。

 

 

 

 

 

ザァ…

 

ザァァ…

 

 

雨音が聞こえます。

 

 

 

 

ムリ♪ヽ(´▽`)/

 

ソッコーでマサミチくんにメッセージーを送って再び眠る。

 

 

サンライズが空振りに終わってしまったのでサンセットまで今日の予定はない…。

 

どうしようかと思案していると部屋にフミヤさんがやってきて、

 

「ポッパ山に行く??」

 

ポッパ山ってなんやったっけ??

 

なんか聞いたことあるような…。

 

 

 

 

そうや!!

 

インドネシアで会ったヒロヤくんのフェイスブックのカバー写真のトコやんけ!!!

 

 

行きます行きます行きます行きます!!!!!

 

 

 

大急ぎで用意をして乗り合いタクシーで2人の外国人と一緒に出発。(一人9000チャット)

 

IMG_1355

 

 

なかなかの悪路を約1時間走り、ポッパ山の麓へと到着。

 

IMG_1358

 

おぉ…

 

なにこの伝説感…。

 

 

ミャンマー不思議に溢れてるな…。

 

山頂へは階段を使って徒歩で上っていく。

 

IMG_1360

IMG_1366

IMG_1367

 

 

 

IMG_1362

IMG_1363

IMG_1365

IMG_1369

 

サルだらけ!!!!!

IMG_1370

IMG_1374

IMG_1371

 

サルまみれ!!!!!

 

もうサルのいない区間は見当たらないほど随所に君臨するサル!!!!

 

警戒心のかけらも見当たらない…。

 

 

一見人懐こそうで油断していたらカメラを近づけた瞬間、

 

「シャーーーーッッ!!!!!」

 

と威嚇してきたりしてまーまー焦る。

 

でもカワイイ♪ヽ(´▽`)/

IMG_1375

 

IMG_1376

 

そんなサルのウンコに注意しながらけっこうな段数の階段を上りきると、

 

IMG_1384

IMG_1382

IMG_1386

IMG_8091yy

 

スバラシイ眺め!!!!

 

晴れていてくれればなお良かっただろうがこのままでも充分すごい!!!!

 

ちょっと加工してごまかしてしまえばソレっぽい写真に見える!!!

 

 

屋上には特に何もなかったため、気の済むまで写真を撮って戻り始める。

 

IMG_1390

IMG_1391

異次元のファッション。

IMG_1399

札まみれの仏像。

IMG_1400

???

IMG_1394

IMG_1403

『龍が如く』の桐生一馬っぽいオッサンの人形。

IMG_8094

天空のサル。

IMG_1406

バナナに超群がるサル。

IMG_1408

 

 

下りの階段がなかなかキツく、最後らへんは運動不足とあいまって膝がガクガクになってしまった…。

 

歳は取りたくないものだ…。

 

とか思っていたらノゾムの膝もガックガクだった…。(21歳)

 

 

喉が渇いたので下でスプライトを買って一気飲み!!!

 

 

1ミリも炭酸が入っていなかった…。

 

ジャスト砂糖水♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_1410

何をやねん。

 

 

 

ノゾムはサルにバナナをあげようとしていたが、群がってきた大量のサルにバナナをひったくられていた。

 

 

IMG_1414

IMG_1412

サルと反比例してダラける犬。

IMG_1415

 

 

いや~~、ポッパ山!!!

 

とってもステキです♪ヽ(´▽`)/

 

途中のいい雰囲気の集落で休憩してから宿まで戻ってくる。

 

IMG_1418

IMG_1422

IMG_1421

 

IMG_1425

IMG_1426kk

 

IMG_1431

昼飯。微妙。

 

 

 

ノゾムは探検してくると言ってバイクでかっとんで行ったので部屋でブログをアップしようと思ったがネットに繋がらない…。

 

ロビーなら大丈夫かと思いパソコンを持って下に降りると日本人の女の子がいた!!!

 

去年世界一周の旅から戻ってきて、前回行けなかったミャンマーに遊びに来ているというサヤカちゃん!!

 

色々話しているうちにノゾムも戻ってきたのでサンセットを一緒に見に行くことにする。

 

ちなみにロビーもWi-fiが使えなかった…。

 

 

 

昨日と同じ時間にシェサンドーパヤーに向かう。

 

IMG_1433

 

 

現地で有馬夫妻と合流して5人でサンセットを待つ!!!

 

明日の朝にはマンダレーへと向かうため、サンセットを見るのは最後のチャンス!!!

 

 

自称観光地晴れ男のノゾムの念力を信じていざ階段を上る!!!!!!

 

IMG_1434

IMG_1439

IMG_1443

 

 

 

 

 

遠くの方に広範囲に広がる雲を確認した段階でさっそく全てを諦める…。

 

晴れ男…。

 

燃料切れか?

 

 

でもディスコあるでしょ?』の美保子さん風に言えば、人間ごときに天候を操れる力があるわけがない…。

 

 

 

「私晴れ女やねん!!」

 

「そーなん?俺雨男やで!!!」

 

 

曇るんけ??

 

それともにわか雨??

 

そんなどうでもよい考えに取り憑かれているうちに辺りは真っ暗…。

 

ダメだこりゃ…。

 

加工加工!!!

どうにでもなる!!!!

 

 

サンセットはさすがにムリか…。

IMG_1467

IMG_1450

「ポーズ変えるのでもう一枚撮ってください!」と色気を出すノゾム。

IMG_1463

IMG_1459rr

加工。  微妙…。

 

 

 

今日の晩御飯は戻り道にあったオシャレなレストラン!!!

IMG_1475

 

 

値段設定は高めだが味は最高!!!

IMG_1476

 

パイナップルシェイクもスウィーティー♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_1477

IMG_1480

 

 

レンタルバイク屋のオバちゃんに

 

「8時に閉めるからそれまでに戻ってこい!!」

 

 

と3度ほど釘を刺されいたのに解散したのは8時半。

 

店に着いた時には9時前になっていた…。

 

 

戻しに行くのが恐ろしい…。

 

 

 

ノゾムとどっちが返しにいくかジャンケンして負けてしまった…。

 

なのでサヤカちゃんを巻き込んで強引に三人で返しに行く案を決行。

 

「おかえり。明日も使うかい??」

 

超優しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

サヤカちゃんは違う宿なので自転車に乗って戻っていった。

 

 

一応明日みんなでサンライズを見に行く約束をしているためまた4時半起き。

 

サンセットは残念だったが、ウワサではサンライズの方が破壊力抜群ということらしいしそれさえ見れたらえーわ!!!

 

お願いやから明日は晴れてよ!!!

 

 

ということでノゾムにテザリングのやり方を教えてもらってネットが高速になったのをいいことに、調子に乗って明日のブログのアップとかしてたら2時過ぎに…。

 

起こしてもらおう…。

 

 

↓を押すと、なぜか長時間歌えなくなってしまった致命的な現象にベホマスライム召喚。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

バナーを作成

 - ミャンマー