ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

パガンの夕日にララバイの巻!!パガン♪ヽ(´▽`)/

   

5月31日(火)

 

ぶっ壊れた財布を縫い合わせていたら針が折れました…。

 

そんな激しい今日の1曲♪

 

『おかしな2人』 UNICORN

 

もう中学生の時は鬼ハマりしておりましたな…。

独創的な曲も愉快な歌詞も最高!!!!

 

「思いがけない五月の通り雨少しだけ想うあなたを~~~」

 

最初のイントロ意味不明♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

あまりの寒さにほとんど寝付けず、何度も体勢を変えているうちにパガンへ着いてしまった。

 

有名なサンライズを見るチャンスかとも思ったがすでに6時を回っていたため今日は断念。

 

バス停に到着と同時にものすごい勢いで群がってくるバイタクやタクシーのオッサンたち。

 

 

 

気持ちは分かるが今から宿泊先を調べようとしているのに、

 

 

 

「ホテルの名前は何だ?」

 

「何で行くんだ?」

 

「すごく遠いぞ!!!」

 

「いったいいくらなら乗るんだ??」

 

 

 

 

うるせぇーーー!!!!!!

 

 

ホテルの名前の段階で「今から考える。」と言っているのに「すごく遠いぞ!!!」てなんでやねん!!!!!

 

きっと彼らのいずれかにお願いすることになるのだろうし、決まってしまえば親切な人たちなのだろうが…。

 

ちょっとは考える余裕をくれや…。

 

 

結局いろんなサイトで登場していた日本語が話せる藤井フミヤ似のオッちゃんがいるという『Pyinsa Rupa GH』という宿に決定し、そこまでの移動手段は馬車にしてみる。(1500チャット)

 

IMG_1255

IMG_1256

IMG_1259

IMG_1260

構造がよくわからない車。

IMG_1261

IMG_1262 馬車はとても時間がかかるというデメリットしかなかった。

 

 

ちなみに途中でパガンの遺跡群のエリアに入るのに25000チャット払わなければならない。

 

 

さてやってきた宿!!

 

さっそくロビーにはフミヤと呼ばれるオッちゃんがいて流暢な日本語で部屋を案内してくれた。(ダブルで一人1150チャット)

 

オッちゃんはフミヤというよりTOKIOのリーダーに似ていた。

IMG_8187

フミヤさん。

 

 

それを伝えようと、

 

「フミヤっていうよりTOKIOの城…」

「よく言われるよ♪」

 

 

食い気味にアンサー。

 

どうやら気に入っておられるようだ。

 

 

荷物を持って部屋へ入り、まずは重要なワイファイのチェック。

 

 

 

入りませんな…。

 

やっぱり…。

 

これではブログの更新ができん…。

 

テンション下がるわー…。

 

一気にやる気をなくしベッドに寝転がったらそのまま眠ってしまったらしく、同じように昼寝をかましていたノゾムに起こされると3時…。

 

アカンやん…。

 

アカンことはないけど…。

 

 

せっかく景色が有名なパガンにやってきたので昼飯を兼ねて外出。

 

 

フミヤさんの妹さんが経営しているという目の前のレンタルバイク屋でEバイクという電動自転車?を借りる。(一日5000チャット=24時間というわけではない)

 

 

近所の食堂でなかなか美味しい麺を食べてからエンジン音が皆無のEバイクをかっ飛ばし遺跡群の探索!!!

IMG_1271

IMG_1274

視界。

IMG_1276

 

 

ダイスケくんはドラクエみたいと言っていたが…。

 

町を離れしばらく進むとさっそくたくさんの遺跡が目に入る。

 

IMG_1277

 

特別な仕切りなどほとんどなく、そこらへんにドデーンとあるのでとても不思議な感覚。

 

地元の人からしたらきっと珍しくも何ともないただの日常の光景かもしれないが、初めて訪れるとなかなかの景観!!!

 

スゲー…

ホンマRPGの世界観みたい!!!

 

中に入ったり隠し階段のような細い階段で上に上ってみたりしながらキャッキャとはしゃぐ!!!

IMG_1279

IMG_1280

IMG_1281

IMG_1282

IMG_1284

IMG_1287rr

 

 

ただでさえ厨二心をくすぐる風景なのにパガンは朝のサンライズと夕方のサンセットの光景がとてもキレイで幻想的らしく、ネットで見た感じではもうゲームや映画の中にいるとしか思えないような写真がたくさんあった!!!

 

 

サンライズは明日見るとして今日はさっそくサンセット!!

 

ここパガンへはロングラックで会った有馬夫妻(マサミチくんとサエカちゃん)も来ているので一緒にサンセットを見に行く約束をしている。

 

色々探索しているうちに待ち合わせの6時が近づいてきたため、サンセットポイントの『シェサンドーパヤー』とかいう遺跡へ向かう。

 

IMG_1306

ここは違う遺跡。

IMG_1307

IMG_1310

IMG_1315

なんか案内してくれた小物売りのオネーチャン。

IMG_1317

IMG_1320

IMG_1322

IMG_1323

IMG_1324

IMG_1325

IMG_1326

IMG_1327

 

 

ここの遺跡の客引きの少年少女はなかなかすごく、粘り強いうえにやっとこさ断っても「あとでね!!!」と日本語で言ってきたりする…。

IMG_1328

 

そんな彼らを巧みにかわしていると有馬夫妻発見!!!

 

さっそく合流して遺跡の上へ!!!

IMG_1330

 

 

おぉ…

 

ついにあのパガンのサンセットを見る時がきたのか…。

 

 

 

はっきり言ってミャンマーにきた目的の9割はパガン!!!

 

果たしてこのiPhoneのカメラで上手く撮影できるだろうか!!!!

 

 

 

1時間後…。

 

 

 

心配いらんかった!!!!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

 

曇ってサンセット見えませんでした♪ヽ(´▽`)/

 

残念過ぎる…。

 

まーでも明日があるさ…。

IMG_1332rr

IMG_1336

IMG_1343

有馬夫妻♪

IMG_1344

久しぶりにイキるノゾム。

 

IMG_1346

 

 

階段を降りたところで待ち伏せしていたキッズ達を華麗にかわし、そのまま4人で晩飯へ。

IMG_1347

IMG_1348

IMG_1430

IMG_1427

マサミチくんの持っていたシータというカメラ!!!これスゲーーーー!!!!

 

 

 

屋台よりは値段設定は高め(2500チャット前後)だがめっちゃくちゃ美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

マサミチくんたちはインレーからやってきたみたいなので話を聞くと、インレー湖はとても良かったらしくほんの少しだけ後悔した。

 

明日みんなでサンライズを見に行く約束をして今日はお開き。

 

 

 

 

夜のパガンの街並みは街頭もほとんどなく、たまに道沿いに光る暖色系のネオンがオシャレ!!

 

パーイの大きい版!!!

 

そして全然暑くなくて過ごしやすそう!!!

 

雰囲気バッチリやな!!!

 

IMG_1351

 

 

ということで宿に戻って繋がらないワイファイにブチ切れながら眠る…。

 

4時過ぎに起きれる気がしないですね…

 

↓を押すと、何も買っていないのに増えていくバックパックの重量にスリムドカン。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ミャンマー