ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

バスキング旅の二人が豪勢な一日を過ごすの巻!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

   

5月14日(土)

 

ゾロくんにおもいっきりハードルを上げられたのに特に普通の日記になってしまって申し訳ないとか思ったり思わなかったり。

 

そんな心境を吹き飛ばす今日の1曲♪

 

『2%』 10-FEET

 

わずかな可能性に賭ける率2%…。

勇気が湧いてきますな!!

「失恋も失業も君の莫大な経験に~~」

 

ギャンブルの負けもかな…??

 

~~~~~~~~

 

さて今日は豪遊の日。

待ち合わせは12時にフアランポーンの駅前のセブンイレブン。

 

宿のカケルくん(写真が超上手い兵庫のナイスガイ)に教えてもらった情報で近所のバス停から53番のバスに乗れば駅までいけるという事を知りさっそく向かう。

 

 

 

しかしいつまで経ってもバスは来ず、気がつけば11時40分…。

 

やばい…。

 

 

しかたがないのでタクシーを捕まえ大急ぎでフアランポーンへ!!!

ふとiPhoneを見る。

 

 

 

 

 

12時50分…。

 

!!!!!!

 

 

 

あれれれれれれ????????

12時50分????????

 

 

なんで????

 

 

ひょっとしてシンガポールの時のように実はさっきまで時計が狂ってて、いつのまにか受信した電波で正常な時間に戻ったとか!!???

 

マズすぎる!!!!

 

慌ててゾロくんにメッセージを送る!!!

 

 

 

 

 

IMG_0500ee

 

 

 

なんで???

 

 

 

意味分からん…。

 

まー間に合いそうで良かった…。

 

ちょうど12時にフアランポーンの駅へと到着。

通りを渡った反対側にセブンイレブンもあった!!!

 

IMG_0501

IMG_0502

 

前で待つこと5分。

 

 

「久しぶり!!元気やった??」

 

 

おぉぉっっ!!!!

久しぶりっっ!!!!!

 

 

パーイでゴージャスな日々を過ごしちょっとボリュームアップしたゾロくんとアデレード以来の再会♪ヽ(´▽`)/

 

やってきたと思ったらさっそくコンビニでビールを飲み始めたオッサンと近況を話しながら本日最初の予定である300AUDの両替に。

 

 

シーロム駅で降り、タニアスピリットというところで本日の軍資金300AUDを7680バーツに換金!!!

 

そのまま再度電車でサイアムへ行き、吉野屋へ入る。

 

IMG_0503

吉牛からのゴージャスな眺め。

 

 

牛丼大盛りと緑茶を注文!!!

 

紅しょうがはもちろん大量に♪

 

IMG_0504

紅しょうがは別にセットする非常にめんどくさいこだわりを見せるゾロくん…。

 

なんか昨日の彼のブログで彼が過去に書いた日記、

牛丼といえば?すき家?なか卯?松屋?ちゃうやろが!吉野家やろ!

 

に記載されていた吉野家の牛丼の正しい食べ方を守っていないとディスられましたが知らんがな。

どうやって食べても美味しいわ!!

 

やっぱ吉牛最強♪ヽ(´▽`)/

 

俺が1杯食べ終わるのと同じ速さで2杯目を平らげる…。

 

 

 

宿の話になったのでユカリさんめっちゃ美人やでと言うと、ほな一回行ってみよやということになり一旦宿まで戻る。

 

 

移動は贅沢にタクシー。

 

でも安い♪ヽ(´▽`)/(80バーツぐらい)

 

 

ロビーには数人がくつろいでいたがユカリさんはいなかった…。

 

 

 

なのでマッハで次の予定であるマッサージ屋(エロくない方)を調べる。

 

当然ここもちょっとえートコを探す!!

 

 

見つけたのは75分で1400バーツ(1バーツ=約3円)のオイルマッサージ、アソーク駅付近にあるタイムズスクエアというビルの3階にある『MY SPA』というマッサージ店。

 

数多くあるマッサージ店が大体1時間200バーツぐらいなことを考えるとそのゴージャス具合が伺える!!!!

 

そこまでももちろんタクシー♪ヽ(´▽`)/

 

楽チンですな!!!

 

 

やってきたMY SPAは店構えからしてやたら高級…。

一応電話で予約をしておいたのだが、その際も日本語で対応してくれた…。

 

 

通された待合室もとてもキレイでお茶をいただきながらマッサージ用のオイルの匂いをテスターで選べる。

 

IMG_0506

もうのっけからラグジュアリーな感じ♪

 

これは期待大!!!!

 

部屋は二人同室だったがシャワーもちゃんと二つあり、オッサン二人でスッポンポン。

まずはシャワーを浴びる…。

 

 

用意されていた施術用のパンツは網タイツ状の真っ黒スケスケパンツ…。

 

おぉ…

 

おそらく全身鏡でこの姿を見たら泣きたくなるレベルの情けなさ…。

 

 

着替え終わるとオネーサンが入室してきてマッサージ開始!!

 

IMG_0507

よくあるバラかなんかの花びらのヤツ。

 

 

 

75分後…

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

途中マッサージがケツと太ももらへんに推移してきた時何度か笑い死にしそうになったがめちゃくちゃ気持ちいい♪ヽ(´▽`)/

 

ウルトラリラックス♪ヽ(´▽`)/

 

 

終わった後も受付で茶菓子と甘くない緑茶をいただく!!!

 

IMG_0508

 

最後までラグジュアリー♪ヽ(´▽`)/

 

今の所は完全に予定通りの贅沢を楽しんでおりますな!!!!

 

 

 

時刻は6時半。

先程の感想を述べながら今度は電車でサイアムスクエアというやたらデカいショッピングセンターへ!!

 

 

ゾロくんがアヤレミさんから教えてもらったという超人気のカニカレーのお店『Somboon』へやってきた!!!

 

 

…!!!!

 

めちゃくちゃ人待ってる…。

 

30人以上おる…。

 

マジか…

 

 

 

受付で尋ねると40分待ちとのこと…。

 

一応番号札をもらっておく…。

 

どうする???

 

 

 

するとゾロくんが

 

「寿司食いたいな!!」

 

と言い出したため近所の寿司屋を調べてみると、向かいのパラゴンというモールに寿司屋を発見!!!

 

蟹レストランの順番待ちの間に寿司を食いに行くというヒルズ族ばりの前代未聞の暴挙に出る!!!

 

IMG_0509

パラゴンの中の店。アホけ??

 

 

 

 

やってきた寿司屋…。

IMG_0518

 

 

本物すし…

 

自己主張が強そうな名前に出だしから漂う失敗感…。

 

 

これは…

 

 

店の前にあったメニューで値段の確認。

 

大トロ1貫

 

 

 

 

450バーツ。

 

えっ???

 

 

 

450バーツ。(1350円)

 

えっ!!???

 

 

 

 

一皿ですか???

 

いいえ、一つです。

 

 

 

 

 

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

他のネタも大体一つで250バーツ越え…。

 

マジか…

ゾロくんどうす…

 

 

「ここにしよや!!!」

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

ということで少し控えめに3貫だけ注文。

 

ゾロくんはさらにタラの煮付けみたいなのと焼酎をチョイス…。

俺日本でもこんな高い寿司食べたことないぞ…。

 

店の雰囲気は落ち着いた感じでさらに椅子にはオシャレなカフェのようなクッションが備え付けられており、非常に座り心地が良い!!

 

IMG_0510

IMG_0511

IMG_0512

 

 

値段が値段なのでもう寿司が到着するまでもソワソワしっぱなし…。

 

 

最初にやってきたのはゾロくんの寿司。

 

IMG_0513

 

見るからに美味しそうだがここは外国。

見掛け倒しで値段だけ高いという可能性も拭いきれない…。

 

 

さっそく中トロを口に入れるゾロくん…。

 

 

元寿司職人の彼は当然俺よりも味に厳しいハズ!!!

果たして…

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと噛み締めて飲み込んだ…。

 

 

 

「コレ…

 

 

 

 

 

 

 

ホンッッッッッッッッッッッッッッッッとにウマい!!!!!!!!」

 

超笑顔♪ヽ(´▽`)/

 

 

「いや、これホンマヤバイ!!!!めちゃくちゃ美味しい!!!!!」

 

 

大興奮!!!!!

うおぉぉぉっっっ!!!!!!

マジか!!!!!!

 

 

俺のも来たーーーーーー!!!!!!!

 

450バーツの大トロが眩しいぃぃーーーーーーー!!!!!!!!

 

IMG_0514

 

 

いただきます!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/
♪ヽ(´▽`)/
♪ヽ(´▽`)/
♪ヽ(´▽`)/
♪ヽ(´▽`)/
♪ヽ(´▽`)/
♪ヽ(´▽`)/
♪ヽ(´▽`)/
♪ヽ(´▽`)/
♪ヽ(´▽`)/
♪ヽ(´▽`)/
♪ヽ(´▽`)/
♪ヽ(´▽`)/
♪ヽ(´▽`)/
♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

なんですかコレはぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーっっっっっ!!!!!!!!!

 

 

うううううううううううううううまああああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいいいぞおおおおおおおおおおおおおおおおーーーー!!!!!!!!!!

 

 

マジでめちゃくちゃ美味しい!!!!

形容詞が見つからんです!!!!!

 

 

もちろん他のネタも全て美味しい!!!

 

さらにゾロくんのタラも少しいただいたがウルトラ美味しい!!!!!

IMG_0515

 

なんならお茶まで美味しい!!!!

 

IMG_0517

メロンまでついてきた!!! メロン好きじゃないけど。

 

 

えー歳こいたオッサンが二人して大興奮し、会心の笑顔でウメーウメーと騒ぎまくってしまうほどのクオリティ!!!!

 

久しぶりに料理食べて鳥肌立ったわ…。

 

 

まー値段も鳥肌もんやけど…。

 

日本でも回らない寿司に数回しか行ったことがないため、こんなに美味しい寿司を食べたのは初めて…。

 

それをまさか旅行中にタイで食べることができるとは!!!!

 

 

世界一周中のバックパッカーにあるまじき暴挙!!!

 

いや、俺らが開始資金の少ないバスカー旅であることを考えれば快挙とみるべきか!!!!!

 

 

そして会計は現金払いなら2割引きしてくれるらしく、二人合わせて約2700バーツ!!!!

 

こちらもすげー…

 

でも値段が高いだけのことはある!!!!!

 

『本物すし』の看板に偽りなし!!!!!!

IMG_0520

IMG_0516

唯一残念なのはロゴのデザインが微妙。

 

 

 

もしバンコクからあとは日本に帰るだけ、または資金にかなり余裕がある人は是非行ってみてほしい!!!!!!

 

超オススメ♪ヽ(´▽`)/

 

 

あまりに予想外の寿司の洗礼にすっかり満足してしまった二人…。

 

正直蟹がどうでもよくなってきた…。

 

 

でもせっかくなのでソンブーンへと戻る。

 

店先ではまだまだ人が並んでいる。

 

 

 

5分ほどで中へ入れてもらえたのでウワサの蟹カレーとなぜかスペアリブを注文。

 

ぶっちゃけ横のテーブルの蟹を見ても1ミリも食欲が湧いてこない…。

 

 

スペアリブ到着。

 

IMG_0521

 

 

 

うっま…。

 

思いっきり美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

肉が柔らかすぎて骨からスルリとはがれ落ちる!!!!

 

 

そして蟹!!!!!

 

IMG_0522

 

 

これまた美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

ウワサに違わぬ絶品!!!!!

 

 

 

 

なのだがいかんせんお腹がいっぱいだったのとさっきの寿司の後だったのとで感動が薄い感は否めない…。

 

おまけにゾロくんが

 

「ちょっと『うまい棒』の味せーへん?笑」

 

と言い出してから、もはやうまい棒にしか感じられなくなってしまった…。

 

うまい棒大好きやけど…。

 

 

 

そんな感じだったため、蟹を食いにきたのに少し残してしまうという罰当たりロックを敢行。

 

腹はもうパンパン!!!!

 

 

ただ味は本当に美味しかったので先に寿司を食べてなければ大満足だったことは間違いない!!!

 

しかも蟹の値段は200バーツぐらいと良心的なためバンコクにいる間にもう一度来れる!!

 

そんな感想を抱きつつ満腹の腹を抱え店を出る。

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間半歌って2.7ドルしか稼げず、マクドでファンタを買って終わったケアンズの初日。

 

明日の生活すら見えへんかったのにまさか半年後、こんな大贅沢をかますとは夢にも思っておりませんでしたな!!!!

 

 

ゴージャス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

さぁ、本日の豪華客船も最後のイベントを残すのみ…。

 

ゴーゴーバーですな…。

 

が、

 

 

ゾロくんが頻繁に咳をしだし、喉がイガイガして眠気がハンパないという…。

 

一応見るだけ行ってみようか…。

 

 

とりあえず電車に乗り、アソークという駅で降りて宿のコに教えてもらった『テーメーカフェ』という場所に行ってみる。

 

ここはゴーゴーバーではないらしいが…。

 

 

 

 

 

なんじゃここ…

 

 

爆音が鳴り響く店内に女の子が100人ぐらいいて、歩く隙間もないぐらいの間隔で立っている…。

 

そしてたくさんいる客はほぼ日本人で女の子も日本語が話せるという必殺の条件。

 

とりあえず空いていた席に座る。

 

 

落ち着かない…。

 

まー落ち着く店ではないのだろうが…。

 

 

 

 

違うトコ行こか…。

 

ということで1周歩いただけで出てくる。

 

 

まー元々はゴーゴーバーに行ってみようぜという計画なので当初の予定通り、ナナプラザというめちゃくちゃ有名な場所へ徒歩で向かう。

 

15分ほどでナナプラザ到着。

 

 

すっげ…

めちゃくちゃ店ある…

 

 

そしてめちゃくちゃ人おる…。

 

とりあえず適当に店に入ってみる。

 

 

中ではたくさんの女の子が映画のワンシーンのように棒にしがみついてクネクネ踊っている。

 

そして席に着くやいなやオバちゃんが注文を取りに来る。

 

 

ビールとスプライトを待つ間にも席の前から横から女の子が爆裂に話しかけてくる…。

 

とんでもない圧迫感…。

見てるだけですとか言ったらブッころされそうな勢い…。

 

 

最初の方はスゲースゲーと騒いでいたが、ずっと話しかけられ続けているのでまったく落ち着かない…。

 

まー落ち着く店じゃないんやけど…。

 

 

周りではしゃぎまくっているのは欧米人のヒャッホウピープル。

 

彼らは本当に楽しんでますな~…。

 

 

 

ただでさえクラブが苦手なゾロくんと俺はこの状態がまーまーキツくなってきた…。

 

15分ほどで店を出て一応違う店も覗いてみる。

 

 

 

次の店はオネーチャンが上半身裸で踊り狂っているダイナミックな店。

 

とりあえず水を注文してしばらく見ていたが、視界に入る乳の数が多すぎて3Dに見えてきた…。

 

いや、まー3Dなんやけど…。

 

 

 

今度は先程と違ってまったく話しかけてこないので逆に眠たくなってしまった…。

 

「出よか…??」

 

出ますか…。

 

 

シパシパの目を擦りながら店を出て大通りの交差点へ。

 

 

ゾロくんは明日7時おきで空港に向かうため今日はもう解散することに。

 

今日何度目かのタクシーを捕まえてフアランポーン駅前で別れる。

 

 

ゾロくん!!!

 

今日はオモロかったわ!!!!

フライト12時間がんばってや!!笑

ほんでついにドイツやな!!!

 

お互い稼いでどっかの国でまた豪華な一日を過ごそうぜ!!!!

 

ほなまたたぶんヨーロッパでな~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

ありがと~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ふぅ…

 

 

しかし豪勢やったな…。

もうしばらくないやろな…。

 

 

でもたまにはこういうのもオモロいな♪

 

 

そのまま宿まで戻ってまだ起きていたみんなと少し話してから就寝。

 

下書きがめんどくさくてしかたがない…。

 

 

明日は歌うで~…。

 

 

↓を押すと、ビザのこととか何も考えてなかったつい昨日までの自分にキテレツ大百科。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ