ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ドコで歌ったらえーねん!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

   

5月15日(日)

 

タイに来てから思いの他毎日が目まぐるしく過ぎて行くため、ただでさえ雑な日記がもはややっつけ仕事化しております…。

 

良心の呵責…。

 

そんな陰鬱もドンマイな今日の1曲♪

 

『Ohichyo』 Kemuri

 

メジャーな曲ですな♪

なかなかの早口なので歌おうと思うと舌がもつれます…。

 

「大銀杏のようにいつかなりたいな!!」

 

僕にはムリです。

 

~~~~~~~~~

 

 

 

ラグジュアリーな一日から一夜明け、平凡なる日常へと戻ってきた。

 

まー旅行中やけど…。

 

飛行機で眠れないゾロくんは11時のフライトでドイツのケルンへ向かうハズなので12時間の空の旅を快適に過ごしてくれればよいが。

 

 

今日は同じ部屋のカワカミくん(初海外でバンコクに沈没寸前)と一緒にバスキング。

 

先日彼が鼻歌を歌っているのを聴いて試しに歌ってもらうと、普段の天然キャラからは想像もできないようなシブい声!!!

歌もハナレグミのような味のある歌い方でかなり上手い!!!

 

いつものようにちょっと歌ってみるかと尋ねると超乗り気♪ヽ(´▽`)/

 

が、レパートリーの歌詞を覚え切れなかったらしく結局俺の写真を撮ってくれるというので同行してもらうことになった…。

 

 

洗濯物を干してからまずは朝ごはん。

 

IMG_0524

8番ラーメンの餃子セット。

 

一旦戻ってギターを用意していると…

 

 

カポがない…。

 

めちゃくちゃ探すも見つからず…。

 

マジかよ…。

 

 

考えられるとすれば一昨日カオサンで歌った時。

 

 

絶望的…。

 

 

ケアンズとタウンズビルで2回なくし、タウンズビルのはずれの楽器屋で買ったお気に入りのカポ…。

 

出費もさることながらお気に入りの道具がなくなる切なさがキツい…。

 

 

カワカミくんはカオサンで探してみましょうと言ってくれたが、あの人通りのうえに2日経っているため見つかる確率はゼロに等しい…。

 

あー…

テンション下がるわ…。

 

 

とりあえずギターを背負い、ダメもとでカオサンへ行ってみる。

前回歌った辺りを捜索。

 

 

 

 

まーあるわけないよな…。

 

 

すると、後ろの出店の兄ちゃんが手招きしている。

 

恐らく客引きなのだろうが今はとても愛想を振りまく余裕はない…。

 

 

ゴメンと手を振って捜索を続けていると、兄ちゃんはさらに大きなアクションで手招き…。

 

不思議に思い、兄ちゃんの下へ行くと…。

 

 

 

 

 

 

 

 

カポ出てきた♪ヽ(´▽`)/

 

 

おおおお大おおおおおおぉぉぉぉぉぉおぉ!!!!!!!!

 

 

「この前お前が忘れて行ったのをウチのボスが拾って保管してたんだよ。」

 

 

ありがとおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

 

 

めっちゃくちゃ嬉しい!!!!!!!!!!!!

 

 

たまたま時計を見たら自分の誕生日だった時ぐらい嬉しい♪ヽ(´▽`)/

 

兄ちゃん&彼のボス!!!ありがとう!!!!!!!!!

 

兄ちゃんにお礼を言いまくり、強烈なハグをして記念写真♪

IMG_0527

 

これは幸先良いですな!!!!!

 

メイクミラクル♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

そのままウキウキで昨日ゾロくんと通った歩道橋で歌おうとしたが、場所を忘れてしまったのでとりあえずサイアム駅へ向かう。

IMG_0579

 

あれ…

こんなトコやったっけな…。

 

 

でも人通りが非常に多いサイアムの駅の歩道橋!!!

屋根もあるし条件は申し分ない。

 

ここでやろか!!!

 

IMG_0578

 

ところがさっそく着替えてギターを構えた瞬間警備員に止められる…。

 

IMG_0577

ダダをこねるの図。

 

 

う~ん…

ベストポジションなんやけどなー…。

 

しかたがないので移動。

 

 

昨日の場所を求めてさまよい歩くもなぜかたどり着かず、ひたすら電車に乗ったり歩いたりする…。

 

カワカミくんゴメンやで…∑(゚Д゚)

 

IMG_0532

カワカミくん。 超天然。 狙ってこのキャラなら天才の類。

IMG_0528

高級ホテルの便所。

IMG_0529

KIRINちゃうんかい…。

IMG_0533

IMG_0534

 

 

最後にやってきたシーロム駅。

 

 

高架の下でマーケットが開催されていた!!!

IMG_0535

IMG_0575

 

 

所狭しと並んだたくさんの出店の間にほんの少しだけスペースがあるのを発見!!!

 

両隣の店の人に頼み込んでなんとか場所を確保。

雰囲気は悪くないので1時間だけ歌ってみる!!!

 

IMG_0576

IMG_0572

カワカミくん撮影。

IMG_0574

 

 

 

 

キビしい…

 

チップが入りません…。

 

40分後…

 

「ここに屋台を出すのよ。ゴメンね。」

 

と優しそうなオバちゃんに言われたので終了。

 

 

アカンか…。

 

帰ろう…。

 

 

戻りはもうタクシーを使う。

 

歌ってないのに非常に疲れた…。

 

カワカミくん、一日ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

301バーツ(。-∀-)

 

微妙♪

 

 

 

宿に戻る途中、タケくん(カンボジア在住超酒好き)たちが夕食に誘ってくれていたのでみんなで近所の屋台で海鮮料理!!!

 

IMG_0540

IMG_0541

IMG_0542

タツにいさん、タケくん、カワカミくん、サトシくん(旅8年目の仙人)

 

 

戻ってからはまたもや下のロビーで話し続ける。

 

ほぼ全ての宿泊客が集結していてみんなお酒を飲みながらくつろぎまくっている。

 

そしてみんなやたら打ち解けるのが早い。

 

 

当然出発していったり、新たにやって来たりと人の入れ替わりは多いハズなのに変わらず仲良くなる!!

 

とても愉快な人たちばかり!!!

 

 

う~ん、ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_0545

マスコットキャットのモモちゃんとカケルくん。(ネコオタク)

 

 

 

もちろん引っ込み思案な人やあまり話さない人もいるはずなのにこんなに和気藹々とした雰囲気になるのは、ユカリさんがいつも上手いこと場をとりなしているからではないか。

 

彼女の気配り感とウェルカム感はマジでハンパない!!!

 

おかげでウルトラ居心地が良い♪ヽ(´▽`)/

 

そしてミラクル美人♪ヽ(´▽`)/

 

きっと4時間一緒にいたら間違いなく惚れてしまう予感がするので3時間50分ぐらいで部屋に戻るようにしている。

 

IMG_0544

ソーメン作ってくれたりなんかする。ワサビもそっと添えていただいて。

 

 

今日も話した内容をすっかり忘れてしまうぐらい色々話していたが、一度スプライトを取りにキッチンへ行った時に夫婦で世界一周中の夫婦(有馬夫妻、奥さんのTシャツは有馬温泉)がいたので少し話す。

 

 

すると奥さんは世界一周ブログが好きらしく、このブログを知っていてくれた!!!

 

おぉぉぉぉっっっっっ!!!!!

めっちゃ嬉しい!!!!

 

読んでもらっているワケではないがそれでもテンションが跳ね上がる♪ヽ(´▽`)/

 

 

奥さんはブログを書いているらしいがまだブログ村に登録していないというのでオススメしておく!!

 

 

夜中にかなりキツめのスコールが降り始めたため解散し、部屋でカケルくんとワカくん(しゃべり方がピースの綾部に似ている愉快な男)と三人で色々話していた。

ミャンマーにかなり詳しい二人に情報を教えてもらい非常に助かる!!!

 

 

そのまま下書きも済ませようと思ったが、一瞬で究極の眠気が襲ってきたため即座にやめて眠りに就く…。

 

 

↓を押すと、次々に決まっていく予定に脳みそが追いつかない大問題に羽ばたけ南京玉すだれ。(???)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ ,