ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ヨネの誕生日会があったりするの巻!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

      2018/09/28

8月31日(金)~9月1日(土)

 

どうでも良い話ですが、最近になって初めてインストギターに挑戦することにしました。

いわゆるギターのソロ演奏ですね。

曲は伝説の映画魔女の宅急便のBGMで『海の見える街』。

キキが初めて物語の舞台となるコリコの街を発見し、港付近を飛んでいる時に流れていたあの曲です。

 

壊滅的にギターが下手くそなため避け続けていたインストですが、ロングラックでがんばる皆の姿を見ているとなんとなくチャレンジしてみようかという気持ちになったのですな♪ヽ(´▽`)/

 

しかしよりにもよって旅が終盤に近付いたタイミングでなんでやねん…

 

 

まーえーやん…

 

近いうちに華麗に演奏してみせましょう♪ヽ(´▽`)/

 

ふふふ…

 

そんな誰得な今日の1曲♪

 

『癒し』 TERRY THE AKI-06

 

癒しです♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~

 

 

さて昨日の日記でさりげなくすっ飛ばしてましたが、バンコクに戻って来てすでに4日…

一体いつになったらカンボジア行くねん…

 

このままでは再び面倒くさくなって行かないとかいう選択肢に身を委ねることになるのではないか…

 

イ、イカンイカン!!

さすがにそれでは困るので今回は先にバスのチケットを取ってしまおう!!

 

ということで重い腰を上げ、ロングラックではお馴染みの『サワディーアンコールツアー』で9月2日のカンボジア行きのバスチケットをゲット。(たしか入国審査代行付きのちょっとえー感じのバスで1200バーツだったような…ビザ代30ドル別途。)

もっと安く済ませようと思う方は個人で行った方が良さそうだが、俺らはもはや色々と面倒くさいので全て丸投げにするのであった。

 

なんならもう飛行機で行きたいぐらいやでホンマ…

 

 

昼飯はダックヌードル。 美味い。

 

ようやく47ヶ国目のチケットを入手し一安心したところで板の間に戻る。

 

ロングラックの壁にあるイラストを描いた超クリエイティブ絵描きのチーちゃんが別の壁に新作を描き込んでいるの図。

 

特に何もなく夜になり、板の間にいたみんなでタイスキを食べにカオサンへ。

 

タイは飯が美味過ぎる。

 

今夜もまた数日間を共に過ごした友人達が帰国したり別の国へ旅立って行くのを見送る。

 

カンボジア行きのチケットを破り捨て、延泊しまくっていたレオ。延泊して正解やったんちゃうんけ♪ヽ(´▽`)/

インドへと旅立つ2年ぶりのリョーくん!!楽しんできてな♪ヽ(´▽`)/

 

そして翌日はヨネの21歳の誕生日ということで誕生日パーティーの準備をお手伝い。

バーベキューをするらしく、ピジューとミサコちゃん、ショーコちゃんの4人で近所のマーケットへ買い出し。

 

市場って感じでナイス。

豚肉、牛肉、鶏肉を大量に買い込む。

 

ただでさえ物価の安いタイなのにローカルの市場とくればもうスーパー玉出も腰を抜かすレベル。

30人分ぐらいの食材も2000バーツ(6000円ぐらい)ぐらいで揃ってしまうのだった…

 

そんなこんなで7時前ぐらいからパーティは開始されたが、密かに別の用事があったため途中で抜けてしまって申し訳ない…

 

序盤。 まだまだ静か…

ヨネ誕生日おめでとう♪ヽ(´▽`)/

 

戻って来た時にはもうすでにみんなできあがっており、バーベキューも終了していた…

後片付けを手伝って明日に備えるため若干いつもより早めに就寝。

 

さーようやく久しぶりに新たなる国へと出発ですな…

8ヶ月ぶりかよ…

 

しかも昔一回行ったことあるしな…

 

でもまーこの10年でどれほど変わったのか確かめるのもオモシロい!!

楽しみですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、本気出したらリアルタイムに追いつけそうな気がします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - タイ