ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

6ヶ国目はタイですよ!!のバンコク♪ヽ(´▽`)/

   

5月13日(金)

 

愉快な会話ができる日と、なぜか一つも浮かんでこない日の違いについて考えたり考えなかったりしていたりしていなかったり。

 

そんな感じの今日の1曲♪

 

『あいたい』 カラーボトル

 

超名曲!!!

遠距離恋愛中の二人の曲!!!

しょっちゅう歌ってました♪

 

でもカラオケに入ってる時と入っていない時があるのがネック。

 

「会えない日々がまた始まる~~」

 

バスキングで歌ってもウケません♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~

 

 

快適な寝台車のベッドで目覚め、昨日渡されていたサンドウィッチで朝食。

 

外の景色はタイだがマレーシアからあまり大きく変わったようには感じられない。

 

 

ただ表記されてある取っ掛かりすら掴めない文字を見てタイを実感。

 

到着予定時刻は10時40分だったが結局バンコク市内に着いた時には12時を回っていた。

 

通常なら終点のフアランポーンという駅で下車するようだがYommaratoという駅で降ろしてもらう。

 

IMG_0475

IMG_0477

 

ここからの方が宿に近いため歩いてカオサンロード方面へと向かう。

 

 

 

バンコクに来るのは3回目。

 

8年前に東南アジアを周った時と、4年前に友達の経営する整骨院の社員旅行に同行させてもらった時。

 

 

いずれも暑さが強烈な記憶があったがペナン島に比べると湿度が低く、少しマシに感じてしまった。

 

まー歩き出すとやっぱり暑いが…。

 

 

今日の宿は先日シンガポールで会ったショウくんに教えてもらった日本人女性が経営する出来たばかりの新しい Long luck guesthouseという宿!!

 

とにかくオススメだというので楽しみ!!

 

Yommarat駅から約2kmほど歩き、ようやく到着!!!

 

IMG_0479

IMG_0481

IMG_0482

IMG_0483

IMG_0485

IMG_0486

 

 

さっそくオーナーのユカリさん(ウルトラ美人=マジで)に案内してもらいドミトリーへ!!

 

 

!!!!

超キレイ!!!

 

 

 

いや…

 

 

マジで!!!!

 

 

部屋は広いのに2段ベッドが3つなのでとても開放的!!!

 

キッチンやバスルーム、トイレも非常に清潔で数も多く使いやすそう!!!

 

下のロビーの超くつろぎ空間度合いがハンパない!!!

 

そして共同経営のタイ人のピジュンさんがめっちゃ親切♪ヽ(´▽`)/

 

居心地良さそう!!!!

 

 

 

荷物を置いて下のロビーでタバコを吸っていると、日本人の他の宿泊客が数人くつろいでいた。

 

同室の人も何人かいたためおしゃべり好きが顔を出し、ひたすらしゃべりまくってしまう…。

 

当然バスキングの話にもなったので今日はさっそくバックパーッカーの聖地と言われる(今はどうかしらんけど)カオサンロードで試してみることに。

 

 

一旦部屋に戻ってから夕食も兼ねて同室のヒロくん(タイ語学校に通うためにやってきた元会計士)とノゾム(世界一周出発2日目、青春沖縄ボーイ)と一緒にカオサンへ!!!

 

IMG_0487

屋根で作業中のオッちゃん…。

IMG_0488

IMG_0489

IMG_0490

IMG_0493

IMG_0494

 

IMG_0495

おぉっ!!久々カオサン!!!!

 

 

とりあえず一日目の夕食はベタにトムヤムクン。

 

IMG_0496

 

クリーミーな味付けでやはり美味しい♪

 

食べてる最中にオッサンが大量のサソリの串刺し料理を売りに来たが、1本150バーツとふっかけてきたためやめておく。

 

 

オッサンの籠の中のサソリはとても一日で売り切れる量ではなく、彼が今売りつけようとしてきたサソリがいったいどれぐらい前の物なのか想像もつかず、そしてそんな状態にも関わらず150バーツという値段設定を頑なに崩さない姿勢に驚きを隠せない…。

 

 

売れてんのか?

値段ホンマにこんなもんなんか…??

 

どーでもえーけど。

 

 

腹ごしらえも済んだし、タイ一発目のバスキングを試してみよう♪

 

 

出店が隙間なく並ぶカオサンロードで歌う場所を探すのは大変そうに思えたが、運よくセブンイレブンの近くにスペースを発見!!

 

ヒロくんとノゾムが見守る中さっそく着替えて開始!!!

 

 

 

しかし以前初一人旅で東南アジアを周った時の最初の宿泊地、カオサンロードで今は歌を歌うという奇怪な話…。

 

人生ワケがわかりませんな…。

 

 

 

 

周りの雑音が凄いので厳しいかなという予想に反して意外と通行人が足を止めてくれる!!!

 

そしてポツポツチップも入れてくれる♪

 

この調子で1時間は歌おうとしたが、30分後に真後ろで数人が出店を組み立て始めたので終了。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

135バーツ(。-∀-)

 

まーこんなもんですかな。

 

 

 

これが良いのか悪いのかまだまだわからないアガリを握り締め、夜のカオサン付近を散策して戻り始める。

 

IMG_0497

 

途中にヒロくんオススメのマッサージショップがあったのでこの旅初のマッサージを受けてみる♪(1時間200バーツ)

 

IMG_0498

 

めちゃくちゃくすぐったかった♪ヽ(´▽`)/

 

 

宿へ戻って下のロビーでくつろぐ。

 

今の所ここに滞在しているのはほぼ日本人のため日本語でコミュニケーションが取りまくれるのが嬉しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

そのまま3時ぐらいまでみんなで話をして部屋へと戻る。

 

 

ちなみにここのシャワーはもちろんお湯が使えるのだが、水シャワーでも充分に温かい♪

 

ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

さー、明日はゾロくんと合流してカニを食べに行くことになっている。

 

今日の彼のブログに明日の予定の詳細が記載されていた…。

 

 

300ドル使い切る気でおるな…。

 

どんな豪遊ができるのか…。

 

楽しみですな♪

 

 

フフフ(。-∀-)

 

 

↓を押すと、もうすでにバンコクに沈没してもえーかなとか思い始めている思考回路に電流デスマッチ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ ,