ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

菩薩系男子のニューギター!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

   

6月10日(金)

 

自分のアホさ加減にほんの少しだけヘコんでいます。

 

そんなブルーな今日の1曲♪

 

『シケモク』 Chicago Poodle

 

2番のオーベイベー!!のとこが非常に好きです。

 

「どうでもいい、どうしようもない、忘れさせてくれ~~~」

 

忘れさせてほしいわ♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~~

 

 

6人目の使者。

 

 

IMG_1929

 

 

 

 

昨日の話。

 

フィリピン留学を明日に控えたショータくんはフィリピンの次は以前ワーホリで働いていたオーストラリアへ戻るという。

 

そんな彼にバスキングを勧めると…

 

 

 

「マジすか…。    明日ギター買います。」

 

 

 

マジすか???

 

 

さらに明日のフライトがめんどくさくてしょうがないという彼は、夜中にみんなに引き止められ、「僕、押しに弱いんですよね。」と言いながら、

 

 

 

 

「もう明日行くのやめます。 飛行機の予約取り直しました。」

 

 

 

と明日の飛行機を音速でキャンセルしてしまった…。

 

 

さすが菩薩系。

 

決断が静かで速やか。

 

 

 

 

そんな流れで今日の朝、キョウイチくんを見送ったあとカオサンへ向かったのだった。

 

IMG_1925

 

IMG_1928

 

 

 

三度目の来店に店のオッサンは超複雑そうな顔を見せていたが、内心嬉しそうにも見えた。

 

まだオッサンの笑顔を一度も見ていないので、さすがに今日購入すれば少しは微笑んでくれるのではないか。

 

 

ところがショータくんの選んだギターは3800バーツ。

 

そこにストラップとカポ、ケースを付けると余裕で5000バーツは越えてしまう…。

 

 

彼の予算は3000バーツ…。

 

 

 

これはナオトくんバリに値切らんとな…。

 

 

 

「これ3000バーツになりま…」

「ムリ。」

 

「そこをなん…」

「ムリ。」

 

「あの…」

「ムリ。」

 

 

キビしい…。

 

 

笑顔どころかオッサンの仏頂面はよりいっそう迫力満点…。

 

ダメだこりゃ…。

 

 

しかし諦めるわけにはいかんので「マイブラザーメーン。」とナオトくんの名台詞を拝借し、10分ぐらいゴリゴリに押しまくる。

 

 

「…」

 

 

「…いいよ…」

 

「もう3000でいいよ!!!!」

 

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

オッサン毎回ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

まー相変わらず笑わないオッサンだったが、やはり相変わらずオバちゃんがほくそ笑んでいるところを見るとこれが通常価格なのかなと思わないでもない…。

 

そんなこんなで手に入れたショータくんのニューギター。

 

 

いつものようにまずはスタンドバイミーから。

 

彼もまた飲み込みが早いようですぐにでも弾けそうな予感♪ヽ(´▽`)/

 

 

IMG_1930

一秒で諦めたリオくん。

 

 

夕方ユカちゃんとルーちゃん、マチダさんを見送ってから今日もキッチンで自炊。

IMG_1932

ユカちゃんたちは地元が近いので大阪戻ったら飲みに行こう♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_1934

今日は野菜炒め。

IMG_1935

アンド梅茶漬け。(究極)

 

 

 

夜中にナオトくんと日本から持ってきていた株札を使って株をやり始める…。

 

IMG_1936

 

 

 

やべー…。

 

 

オモロい…。

 

 

すぐに終わるつもりが結局3時半まで白熱してしまい、眠気のピークで寝てしまう…。

 

ホンマに何もしてねーな…。

 

これブログどうやって書いたらえーねん…。

 

 

↓を押すと、思考回路の中から「明日でえーかな。」という選択肢が消え去ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

バナーを作成

 - タイ