ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

はじめましてのコヤニスカッティの巻!!チェンマイ♪ヽ(´▽`)/

      2020/10/23

2月27日(木)

 

 

みなさんこんにちは。

すっかり月一更新になってしまいもはや存在も忘れかけられているかとは思いますが、未だ台湾でわりと元気にやってます。

ここ最近はアリとコバエが鳴りを潜めた代わりに小さなクモが部屋に出没して巣を張るのが悩みの種ですな…

昨日は廊下に置いてある共有のゴミ袋の方からガサゴソと音がしており、特に気にせず放置していたらどうやらネズミが袋に侵入し、中身を食い散らかしていたようです…

わくわく動物ランドかよ…

 

 

 

 

この番組知ってます?

 

 

そんな小林亜星さん1強な今日の1曲♪

 

『One Too Many』 Keith Urban & P!nk

 

 

何言うてるか全然わからんけどステキな曲です♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

さぁ、旧正月も終わり余韻も冷めたところで楽しみにしていたタイのチェンマイへ向かう日がやってきた。

テッサイと板橋のフードコートでラーメンを食べてから出発。

 

楽麺屋とかいう店だったような… 美味しい。

 

 

この頃にはもう既にコロナの影響は出始めており、空港も全く人気がなくチェックインなどほぼ素通りなぐらい空いていた。

混雑がないのは個人的にはありがたいが、これからさらに厳しくなるであろう渡航制限を考えると寧ろ恐ろしくすらある…

 

 

通路もスカスカ。 急いでもないのになんでブレとんねん。

ゲートもスカスカ。 夕方の台北→チェンマイ行きでこれかー…

 

 

国際線でここまで人がいない便に乗り込むのは久しぶりだが座席が広く使えるのがありがたい。

取り溜めしてきた動画を観ているうちにあっという間にチェンマイへ到着!!

台湾とは時差がありタイの方が遅いとはいえ1時間程度なので着いたら夜。

遅い時間だからなのかソンテウ(乗り合いトゥクトゥクみたいなヤツ)がなかなか捕まらず歩いて行こうかと思った矢先に運良くバイタクが見つかり一路コヤニスへ!!

 

10分程で到着。

 

コンバンワ♪ヽ(´▽`)/

 

 

「おー!!毎度毎度!!!よー来たな!!!」

 

と出迎えてくれたのはオーナーのヒロさん。

ヒロさんは兵庫の明石出身のバリバリの関西人で奥さんのヤスコさんと一緒に1年前からこの宿を切り盛りされているノリが良くて面白くファンキーな人なのである。

以前からユカリちゃんに絶対俺に紹介したいと言われており、ヒロさんにも同様に伝えてくれていて俺のことも知ってくれていたこともあって当たり前の如く音速で打ち解け、早速チェックインをしている間にヒロさんがラーメンを作ってくれることに。

テッサイから(テッサイは以前コヤニスでスタッフをしていた)ヒロさんのラーメン食べたら腰抜けますよと言われていたので期待が膨らみますな!!!

 

一足先にロングラックから遊びに来ていたユカリちゃんとも合流し、奥さんのヤスコさんに挨拶をしているとラーメン完成!!

 

 

プロかよ…

 

いただきます…

 

 

 

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

いや、マジで美味い…

ビビるわ…

なんなら今日の昼間に板橋で食べたラーメンより美味しい…

 

聞けばヒロさんは以前バンコクでラーメン屋をしていた事があり、その時のレシピに日々改良を加え今やこれだけで食っていけるぐらいのレベルになったのだそうな。

 

スゲー…

これ普通にラーメン屋でも成功しそうな気がするけどな…

 

一口食べるたびにウメーウメーと喚き、他の宿泊客とも話しながら貪りまくっているとあっという間に完食してしまった。

 

ウメー…

スゲー…

ウォー…

 

ご馳走様でした!!

 

 

等という語彙力皆無な感想をひとしきり述べたあとはコヤニス名物らしい庭での焚き木。

ヒロさんとユカリちゃんと宿泊客のリョータと4人でひたすら話し続けているといつの間にやら午前3時をまわっており今日は解散。

 

一応4泊の予定にしているので明日から遊びまくろう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

てか油断してたら日記が半年以上前の話になっとる…

 

えらいこっちゃで…

 

 

↓を押すと、ゴミ袋に殺虫剤を撒いても平気で食い破るネズミに脱帽。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - タイ